フォト

いくつになったの?

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »

ニジゲンノモリ

今日もニジゲンノモリの写真をちょこっと。

ニジゲンノモリは広い敷地の中にいろんなアトラクションエリアがあるんだけど、広い場所にあるので基本的に体を使って体験するアトラクションばかりになります。

ので、ニジゲンノモリに行って遊ぼうって思っている方は、動きやすい服装で行かれるのをお勧めします。

2022093001
2022093001 posted by (C)すみこ

ゴジラ迎撃作戦~国立ゴジラ淡路島研究センター~。

2022093002
2022093002 posted by (C)すみこ

ドラゴンクエストアイランド~大魔王ゾーマとはじまりの島~。

2022093003
2022093003 posted by (C)すみこ

NARUTO&BORUTO忍里。

2022093004
2022093004 posted by (C)すみこ

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク。

体験していないのはナルトとクレヨンしんちゃんだけど、クレヨンしんちゃんは完全に小さなお子様向けの遊び場なので、大人だけが行くことはないと思いますねぇ。

いつかナルトには行ってみてもいいかも。

 

 

ゴジラショップで、リクにお土産買ってきた~。

2022093005
2022093005 posted by (C)すみこ

浮世絵ゴジラのブランケット。

昔淡路島にゴジラがやってきた時に迎え撃つ武士たち、っていうのがなんだかいいね。

リクが使うから大丈夫、って思ってブランケットを買うのにためらいがないので、いっぱい増えちゃうなぁ(^_^;)

  

ニジゲンノモリ 鬼滅の刃「ナイトウォーク那田蜘蛛山」

先日、ニジゲンノモリに行ってきました~。

残念ながら、リクは一緒じゃないよ(^_^;)

2022092801
2022092801 posted by (C)すみこ

期間限定コラボイベント、鬼滅の刃「ナイトウォーク那田蜘蛛山」に行ってきました。

2022092802
2022092802 posted by (C)すみこ

夜のイベントで、1.2kmほどの夜の森を歩きながら、プロジェクションマッピング等で再現された「鬼滅の刃」の世界を体験することができるっていうやつ。

タイトルに「那田蜘蛛山」ってあるように、蜘蛛をあやつる鬼と戦う山が舞台となります。

ので、蜘蛛の巣のがあちらこちらにあって、雰囲気出てたよ。

2022092803
2022092803 posted by (C)すみこ

【参加者は「隠」として、竈門炭治郎と下弦の伍・累との死闘が繰り広げられる山中に潜入。竈門炭治郎と仲間たちの戦いを記録する任務を遂行し、戦いの報告書を手に入れよう!」

2022092804
2022092804 posted by (C)すみこ

基本的にライトアップされた森の中を歩いていき、途中のスクリーンにアニメのシーンが流されてそれを見て、たまにプロジェクションマッピングがあって、って感じ。

途中に5か所の「滅」っていう黒い箱があるので、そこに入り口で渡された木札をタッチして戦いの記録を回収し、最後に報告書を手に入れるっていう流れ。

2022092805
2022092805 posted by (C)すみこ

最後の出口にて、綺麗な藤棚にタイトルが表示されて、イベント終了。

9/30で終わっちゃうから、どうしてもその前に行っておきたかったんだけど、同じような考えの人がいっぱいいたのか、大混雑(^_^;)

のんびり見るどころじゃなくて、ずらずらずら~っと山道を歩いていく感じ。

中は写真撮影OKだったんだけど、人がいなかったらじっくり止まってから撮影出来ただろうけど、あんまりゆっくりできなくて、まともな写真、ほとんどなかったよ・・・

まずは入り口からずーーっと階段降りて、後は緩やかに山道を登りながら歩く感じ。

しかも夜なので、足元見えなくて歩くの大変だった。

いやぁ~、めっちゃ疲れた(;´Д`)

派手派手しいプロジェクションマッピングもなくて、スクリーンに映されるのはアニメのシーンそのままで目新しいのもなくて、なんだか思ってたのと違う、って感想でした(^_^;)

人がいなくてのんびりしてたら、印象は全然違ったかもしれないけど。

でも終わる前に行けて良かったです。

最後に「隊士報告書」っていうのがランダムでもらえるんだけど、私は「冨岡義勇」さんのでした(^_-)-☆

義勇さん好きだから、めっちゃ嬉しかったよ♪

でも欲を言えば、紙ぺらの「隊士報告書」ではなくて、お昼イベントの「花降る里の幻の絶景」でもらえる木製ストラップがあるんだけど、夜イベントもそれくれたらよかったのになぁと。

ちなみに、お昼イベントの「花降る里の幻の絶景」も体験してきました♪

そちらは、イベント終了日を過ぎてから、ぼちぼちブログで紹介しようかなって思ってます。

ネタバレ的なの喋りた~い! ので。

いつかに続く。

 

バリカッツ

ここの所、リクの目の調子が心配なので、トリミングに連れて行ってないんだけど。

別に、目の状態が悪化してきているとかそういう事はないんだよ、逆にすごく安定してきているような気がしてるんです。

ちなみに、リクの眼科の予約入ってたんだけど、その日に連れて行ってあげれなくて、次の予約がとれたのが10月なので、診察を受けて目の状態を確認してからトリミングに連れて行こうかなぁって思ってるんですよ。

せっかく安定してるように思える時に刺激を与えたくなくて、連れて行ってないという。

2022092601
2022092601 posted by (C)すみこ

シャンプーは家でもしてあげれるし、実際したんだけど。

ただできないことが、爪切り。

爪切りは出来なくて、リクのいつもの薬をもらうのにかかりつけの病院に診察に行った時に、爪切りもお願いしたんだけど。

こんな時に、小さい頃から爪切りを家でして、リクも私も爪切りマスターになってたらなぁ、ってしみじみ思ったよ。

私が怖くて爪切りできないよ・・・

でも、足裏の毛のカットは出来るよ~。

2022092602
2022092602 posted by (C)すみこ

体の毛は伸びないくせに足裏の毛って伸びるよね。

なので、伸びてきたらバリカンでカットしてあげてます。

プロみたいに綺麗に出来ないので足先の方とか長いままで不細工だけど、足裏さえカット出来たらいいかなぁと。

そのうちトリミングに連れて行ってあげて、全身綺麗にしてあげたいなぁ。

 

お高いですねぇ

たまに百貨店からのダイレクトメールで、VALENTINO GARAVANI の ROCKSTUD PET っていうのが来るんだけど。

2022092401
2022092401 posted by (C)すみこ

ロックスタッズペットっていうのは、ペットの写真を持っていったらそれをもとに手書きのペットのイラストでお好みの商品を作ってくれるっていうサービスです。

バッグとかウェアとか、作ってくれるみたい。

最初にこのDM来た時、思わず気になってホームページを見に行ったんだけど。

見て速攻、「たかっ!!」ってなった(^_^;)

まぁそりゃそうだよねぇ。

憧れるけど、絶対私が買うことはなさそうです。

またDM来て、あぁ~これなぁ、欲しいけど絶対無理なんだよなぁ、ってしみじみ思ったよ。

気になった方はネットで検索してみてね。

 

右足忘れてるよ

リクは洗面所の洗濯機と洗濯籠の間のベッドがお気に入り。

よくそこで寝てる姿を見かけるんだけど。

2022092201
2022092201 posted by (C)すみこ

リクちゃん、右足忘れてるよ~。

右足がよく、てれん、って伸びたまま寝てること多いんだよね。

あんまり感覚がないから、収納し忘れちゃうみたい(^_^;)

それでも一生懸命歩いている右足には、感謝だよ。

こんな風に右足を忘れているのを見かけたら、ちょいちょいと押してあげて、ちゃんとしまうように促してあげるようにしてます(^_-)

 

隙間

目薬の時、リクを椅子の上に乗せるんだけど、目薬がすんだ後もそのまま椅子に乗せていたら、うとうとして寝ちゃうこともあるんだよ。

椅子を二つくっつけた場所のせいで、だいたいはびろーんって真っすぐに伸びて寝ているんだけど。

とある日。

2022092001
2022092001 posted by (C)すみこ

くの字に体を曲げて、隙間に顔を挟んで寝ちゃった(^_^;)

顔が固定されて寝やすいのかなぁ。

リクはいろいろと面白い寝方を披露してくれて、楽しいよ♪

 

やっぱりTVはあった方がいい

今日は久々にブログ記事更新となります。

これからまたちゃんと更新していくようにしようかなぁって思ってます。

そして、今日の記事は前回の記事の続き的な感じになります。

前回の記事に、皆様コメントありがとうございました。

しっかり感染対策しているつもりでも、コロナにかかってしまったという。

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。

 

私がコロナになった時はどんな感じだったか、なんだけど。

私は熱が出て、一番高い時でも38.4度。

熱が出てきた日の夜中から、なんだか鼻水鼻詰まりがひどくなってきて、鼻の奥と喉がつながったところが痛くなって、上咽頭炎っていうのかな、喉の上の方が痛いってやつ。

次の日、解熱剤のカロナールを飲んでいたんだけど、熱は上がったり下がったり。

食欲は全然普通にあり、味覚がないなんてこともなく。

鼻水出るのと、物を飲み込む時に喉の上の方が痛くて辛かったなぁ。

咳はちょっと出たけどめちゃくちゃひどいこともなく。

最初は普通に風邪っぽいとかのんきなことを考えていたんだけど、あんまりにもその症状が治らなくて、ようやくコロナになったかもって疑って、検査をしたら陽性だったという。

検査をした日にはすでに熱も下がってきていて、残るは鼻水と鼻詰まりと喉の上の痛みと若干の咳。

それらも数日の間に落ち着いてきて、自宅療養期間の最後の方はホントに体調回復してきてた感じ。

ただ、療養を終えて会社に復帰してから、今この記事を書いている間にも残っているのは、鼻声とから咳。

鼻声が治らないんですよね~、一瞬いつもの声に戻っている時もあるんだけど、また鼻声になっちゃってて。

咳も思い出したように乾いた咳がコンコンでる感じで。

後遺症としてはものすごく軽めな感じです。

ちなみに弟の症状は、高熱、それにともない全身倦怠感、食欲もなくなり、そもそも喉も痛くて食事が喉を通らなかったらしく、そう言えば味もちょっと感じにくいって言ってたなぁ、それと鼻水鼻づまり、咳もひどくて夜も寝れないぐらいだったり。

コロナ後に体重はかったら4kg痩せてたらしい。

私は食欲旺盛でコロナの間も普通に食べていたので、全く痩せませんでしたけどね・・・

人によって症状の違いがあって、単純にひとくくりにできないなぁって思います。

自宅療養期間中は、取り敢えず最初の頃は寝て過ごしていたんだけど。

↓こんな感じ。

2022091801
2022091801 posted by (C)すみこ

上のリク写真、寝ているんだか起きているんだかどっちや、って感じ。

多分、寝てます、目をあけたままだけどね・・・

まぁそれはともかく、熱が下がり切っていない時は取り敢えず横になっているのがまだ楽だったので、横になっていたんだけど。

その時にものすごく思ったのが、「TVが見たい」でした。

TVがないのが非常にもどかしかった、だって私のTVは故障中(´;ω;`)ウゥゥ

2022091802
2022091802 posted by (C)すみこ

画面真っ白、映らないよ~。

まぁでも、なくてもやっていけそう、なんて思ってて新しいの買ってなかったんだけど、自宅療養中にめちゃくちゃ買ってないのを後悔しちゃった。

取り合えずなんでもいいからTV流して、見て寝て、っていう生活がしたかったよ。

2022091803
2022091803 posted by (C)すみこ

私のTVは「SOUND ONLY」的な。

いわゆるまぁ、アニメでよく通信中に相手の顔が写らなくて音声のみの時に画面にこういう風に表示されている、っていうの。

TVつけても画面は映らなくて音声のみなので、いつも「SOUND ONLY」やなぁって思っていたんだけど。

ずーーっと家にいなくちゃいけない状況下、TV見れなくてすっごく寂しかった。

代わりにパソコンつけて、You Tube 適当に流したりしてたよ(^_^;)

普段の生活の中でも、このTV番組見たい、って思う時があるんだけど。

やっぱり自分の部屋でゆっくりTV見たいんだよねぇ。

TV、買うべきかな、って思っております。

 

リクと過ごした10日間

リクと過ごした10日間。

なんてぼやってしたタイトルにしてみたけど、10日間でなんとなくピンと来た人もいるかもしれないですね。

ぶっちゃけると、コロナに罹患してしまい自宅療養してました。

気を付けていたはずなのに(>_<)

ちなみにどこで拾ってきてしまったのか、全然わからないんですよ。

月~金まで会社へ往復しかしてなくて、そして土曜日にワクチンの4回目を接種に行きました。

勿論熱もなく何も症状もなくて、無事に4回目終了。

その日にがーっと熱が上がっていたけど、副反応だと思ってました。

が、夜中頃から鼻水鼻づまり喉の痛みっていう症状が出てきて、私はそれでも副反応だと思ってたんですよね・・・

月曜日になっても症状よくならなくて、取り敢えず会社は休み。

次の火曜日になっても全然治らなくて、そこでようやく、「あれ? 私コロナになってる??」って思いいたったという・・・

気づくの遅いよ!って言われそう。

PCR検査したら、陽性でした・・・

発症日は、熱や風邪っぽい症状が出始めたワクチンを受けた日となり、その翌日からカウントして10日間、自宅療養期間ということになってしまいました。

まさか自分が、ってすごい驚いた。

逆に、ホントに他人事ではなくて、いつ自分がなってもおかしくないんだな、っていうのを改めて思い知らされました。

ゆっくりと療養期間をいただき、今は無事に会社に復帰しております。

出社再開してから聞いた話によると、社内でもあちこちで陽性で休んでいたり、家族が陽性になって休んでいたり、っていうのが続出しているようです。

ホントにいつなってもおかしくない世の中になっちゃってるんだなぁ。

ちなみに、私は最初コロナだと思っていなかったので、症状が出てからPCR検査をしに行き陽性と診断が出るまでの4日間、家で普通に家族と過ごしていたんですよ。

陽性と病院から電話がかかってきた時には、ゾッとしました、もしも高齢の母が感染してしまっていたらって。

家に抗原検査キットがあったので、すぐに母と弟に検査してもらったら、母は陰性、しかし弟はなんと陽性反応が!

その時弟は症状出てなかったんだけど、すぐにPCR検査に行ってもらったらやっぱり陽性となり、弟も10日間の自宅療養となってしまいました。

これ、明らかに私のせいで感染しちゃったよね・・・

その後の弟は私と同じような症状が出始めて、というかどちらかというと私よりも症状が重くて、食事もできんぐらいになっちゃって。

でも今は元気に回復いたしました、よかったよ、ホントによかった。

弟には悪かったけど、母に感染しなかったのが幸いです、ホントに。

2022091001
2022091001 posted by (C)すみこ

療養期間中、リクとべったり一緒に過ごしました。

ペットにも感染するかもしれないから離れて過ごそうって思ったんだけど、家に私がいるってわかっていると、私が2Fにいてリクを1Fの母に預けていても、探し回ってうろうろして大変だったから、結局一緒に私の部屋で過ごしたんですよ。

リクは元気です、うつらなくてよかった。

ちなみに私の症状は、最初は高熱があって、鼻水鼻づまりがひどかったけど、のどの痛みは軽微、という状態で、食欲もあってもりもりご飯食べてて、自分的にはホントに「風邪ひいたー」って感じだったんですよ。

食べて寝て、食べて寝て、ってゆっくりと療養したので、おかげでばっちり回復です。

2022091002
2022091002 posted by (C)すみこ

自宅療養中、市から届けられた食糧支援。

これはありがたかったです、ホントに。

陽性者はもちろんだけど、濃厚接触者も家から出られなくなるから、途中で食料が尽きても買いに行けないし。

2022091003
2022091003 posted by (C)すみこ

こちらはアマゾンで買った、レトルトフード。

アマゾン便利すぎる!

頼んだ当日とか翌日には届くので、自宅療養期間中、めっちゃ活用しました。

食料も買ったし、除菌グッズも色々買ったよ。

触ったとことか除菌スプレーしまくって、除菌シートで拭きまくって、とにかく除菌除菌!

心のどこかで自分は気を付けているから大丈夫、なんて甘い考えがあったんだけど、気を付けているつもりでも、普段の普通の生活の中でも、感染してしまうんだなって思い知らされました。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。

 

ブログは今日はアップしたけど、次は来週末ぐらいにしようかなぁ~って思ってます。

ストックネタあるけど、療養してた間はネタもなく、あっという間にネタ切れになってしまいそうなので(^_^;)

 

快適寝

母がいつも平日のリクの寝ている姿を送ってくれるんだけど。

2022090201
2022090201 posted by (C)すみこ

ブレているのが残念だけど、クッションの使い方が可愛くて、思わず仕事中だったけど萌え萌えしちゃったよ。

上手に枕にしてるね~、可愛いよ。

2022090202
2022090202 posted by (C)すみこ

同じクッションを使うのでも、日によって使い方が違ってて写真を見ると楽しいよ。

そして・・・

2022090203
2022090203 posted by (C)すみこ

やっぱり、ダイナミックヘソ天はどこで寝ててもやってるねぇ。

快適に寝てくれてるようで、安心だよ。

いつも面倒見てくれる母には感謝です。

 

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »