こどもの日の御馳走
5/5はこどもの日でしたね。
2024050701 posted by (C)すみこ
いくつになってもリクはこどもだもんね、ミニ兜でリクのこどもの日をお祝い♪
2024050702 posted by (C)すみこ
リクちゃん、色々あったけどそれでも元気に日々を過ごしてくれて、本当にありがとうね。
こどもの日に、リクに御馳走買ったよ。
2024050703 posted by (C)すみこ
子どもの日手作りごはんセット。
左から、鶏肉とサーモンの2色のテリーヌ、じゃがいもの鹿ミンチはさみ焼き、鶏と野菜のカッテージチーズ和え。
可愛くパッケージされていたのにその写真を一枚も撮ってなくて、ちょっと自分にがっくり。
手作りアップルパイと手作り馬肉パイは、今度食べるときに忘れずに写真撮ろう!
ではでは、実食タイム。
2024050704 posted by (C)すみこ
鶏肉とサーモンの2色のテリーヌ。
一度に全部は多かったので、半分にしていつものドライフードを少しだけ混ぜて出してみた。
ガッツリ! ってめちゃくちゃ喜んで食べてくれたよ(^-^)
2024050705 posted by (C)すみこ
じゃがいもの鹿ミンチはさみ焼き。
ちょっと量が多いかなと思ったので、こちらは三分割してあげてみた。
ドライフードを混ぜてだしたけど、こちらもガツガツ綺麗に食べてくれた♪
2024050706 posted by (C)すみこ
こどもの日セットの紹介じゃないんかーい、って言われそう(^_^;)
別に買っていた、馬肉チーズインハンバーグ、写真のような丸いのが5つ入り。
この丸いのを半分にして、ドライフードと一緒に上げてみた。
ものすごい喜んで食べてくれたよ。
やっぱり、美味しい美味しい、って感じでがっついて食べてくれてる姿を見るのがすごく嬉しい。
食欲があって食べたいって気持ちはとても大切だよね。
ちなみに、ちょっと美味しいの食べさせ過ぎて、ドライフードだけじゃ食べなくなっちゃった・・・
うん、まぁ、ドライフードだけっていうのにこだわり過ぎないで、ほどほどにトッピング程度で美味しいのを混ぜて、お互いストレスなくご飯タイム出来たらいいかな、って思ってる。
2024050707 posted by (C)すみこ
リクちゃん、こどもの日、無事に迎えられて嬉しいよ。
これからも元気に過ごそうね。
« 姫路城に行ってきました 後編 | トップページ | 姫路に行ってきました ~太陽公園・城のエリア~ 太陽王国・白鳥城 »
コメント
« 姫路城に行ってきました 後編 | トップページ | 姫路に行ってきました ~太陽公園・城のエリア~ 太陽王国・白鳥城 »
りくちゃん、凄いご馳走だ!
食欲あってうれしいね~
兜のかっこいいな。
いろいろあっても一緒にいられるのが幸せ。
そう思うよ、大切な時間。
こいのぼりリクちゃんサイズで可愛い。
ご馳走さま~満足のリクちゃん眠くなったかな。
ほんと、可愛すぎます。
投稿: マルタ | 2024年5月 7日 (火) 19時51分
リクくん、子供の日おめでとう
兜かっこいいよ。
すごい御馳走だね。
ガツガツ食べてくれると嬉しいね。
写真からもわかるよ。
ドライフードだけで食べたら楽ていいけど、食べてくれるならこだわらなくていいよね。
うちのしーもドライフードだけで食べるけどたんぱく質を増やしてって先生に言われてるのでゆで卵をトッピングしてあげてる。大喜びでがっついてます。
投稿: おーぺいこ | 2024年5月 7日 (火) 20時37分