ゲーム中につき・・・

もう12月になってしまいましたね~。

まさに時はジェットスピードairplane

最近ブログ超サボってます、その訳はタイトルにもしましたが、今めちゃめちゃゲーム中です(;´Д`A ```

ゲーム中とはゲーム中毒の意味だと思っていただければ(;;;´Д`)ゝ

2017120201
2017120201 posted by (C)すみこ

↑この人、期間限定イベントにて(σ・∀・)σゲッツ

そのイベントが11月末に終わったので、その後はのんびりするつもりでいました。

が・・・

2017120202
2017120202 posted by (C)すみこ

間髪入れずに次のイベント始まってしもーた(@Д@;

2017120203
2017120203 posted by (C)すみこ

大阪城再びヽ(´▽`)/

で、ずっとずっとずっと、ゲームしてます(;;;´Д`)ゝ

まだ暫くゲーム中して、ブログさぼると思います(;´▽`A``

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

旅行記もしなくちゃなと思ってるんだけど、まだ自分の撮った写真、見てません。

(・_・)エッ....?

あとですね、ピクシーパパ様が写真を送って下さったようなので、届きましたらブログで報告させていただきますo(_ _)oペコッ

 

刀剣乱舞はじめました~

タイトルで、(ノ∀`) アチャー って思った人もいるかもcoldsweats01

今日のは内容わかんないだろうから、スルーしてくれてもいいよ。

刀剣乱舞はじめました(◎´∀`)ノ

2017102301
2017102301 posted by (C)すみこ

我が本丸の初期刀、歌仙兼定(かせんかねさだ)。

刀剣乱舞のアニメ見てから興味を持って、よせばいいのにゲームに手を出してしまいました。

本当はアニメの主人公だった和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)がよかったんだけど、初期に選べるメンバーの中にはいないので、兼定つながりで歌仙さんをチョイス。

この後無事に和泉守兼定はゲットしましたけどねwink

実は、最近やる気スイッチがゲームの方にONになってしまっていて、遂にはブログを休みがちになってしまったというsweat01

久々にゲーム廃人になっております・・・shock

2017102302
2017102302 posted by (C)すみこ

期間限定イベントで大阪城やってたので、気合い入れてひたすら大阪城をクリアすべく頑張りました。

上の画像の背景に注目「祝大阪城地下制覇!」ってありますよねー、クリアしたらゲット出来た壁紙です。

2017102303
2017102303 posted by (C)すみこ

ホントに期限までにクリア出来てよかったよ、なにせ、大阪城、地下50Fまでありやがりましたもんで、途中でダメかもと思ったことが何度もsweat02

上の画像の壁紙も、クリア報酬の「大阪城風大広間」ってやつです。

嬉しがって現在はずっとこの背景にしてるけどね、ちっこいキャラなら背景もっと見えるんだけど、歌仙さんだと着物でも幅をとるから背景があまり見えないというthink

で、大阪城終わったらまったりゆっくりやっていこうかと思っていたのに、新しい期間限定イベントが間髪入れずに始まったwobbly

今度は江戸城ですって。

2017102304
2017102304 posted by (C)すみこ

江戸城はステージが4面しかないので普通にボスを倒すだけならまぁ楽勝なんだけど、「鍵」を集めて宝箱を開けてアイテムをゲットしようって趣旨なので、集めるのが辛いsweat02

辛いならやらなきゃいいだろうって思うだろうけど、期間限定イベントってあったらやっぱりやっておきたいと思うし。

宝箱からレアキャラゲット確定なので、何がなんでも鍵を集めて宝箱をからゲットしたいと思います。

というわけで、暫くゲーム廃人してると思いますので、ブログが再び更新されなくなったらゲームしてるなと思って下さいm(_ _)m

訪問もサボりがちになってて、ホント、人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

ピカチュウ、ゲットだぜ♪ & オタク話

ポケモンGOやってます?

私はやってますよー、ただし、日々やってることは、出て来たポケモン捕まえて、ポケストップ回してアイテムゲットするだけcoldsweats01

ジムには行ってません。

だって未だに何するのかシステムよく分かってないしcoldsweats01

でもボチボチ地元を徘徊してるだけじゃ目新しいの出ないし、ポケモン図鑑も埋まらないんですよねthink

そんな時↓

2017100501
2017100501 posted by (C)すみこ

ピカチュウ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

USJ行った時にゲットしましたscissors

出た時テンション上がったわ~。

USJでは普段地元にいないのんざくざく出て来たので、ウハウハ捕まえて帰りましたwink

2017100502
2017100502 posted by (C)すみこ

コチラはピチュー。

可愛いね~heart04

たまごが孵化したらピチューが出て来てテンション上がったup

可愛いの大好きheart04

danger

danger

danger

danger

danger

以下、かなりマニアックな話なんですが、無理矢理ゲーム繋がりで別のお話を。

もう終わっちゃったけど、TVアニメで「活撃刀剣乱舞」ってやってて、録画して見てたんですよ。

元ネタであるゲームの刀剣乱舞を全然知らないし、それほど興味もなかったんだけど、取り敢えず新作アニメがスタートしたら一応全部録画してみて、面白かったら続けて見てるんですよ。

で、活撃、戦闘シーンが格好良くてよかったーhappy01

元々のゲームの話は全然知らないんだけど、楽しく見させていただきましたwink

で、活撃見てて、「Σ( ゜Д゜)ハッ!」ってなった事があってですね。

それは、コチラ↓

2017100503
2017100503 posted by (C)すみこ

この写真は3月に東京に行った時にアニメジャパン2017っていうイベントに行った時に撮った物なんだけど。

この人出て来たcoldsweats02

そっかー、刀剣乱舞の人やったんですね、って今更知ったというcoldsweats01

てゆーかこの時の写真を見たらちゃんと後ろのパネルに「刀剣乱舞」って書いてあったけど、興味がない時って目に入らないもんですねぇsweat02

三日月宗近と言って、すっごい人気の人らしいです。

そんな時、YOUTUBEを見てる時に、たまたま「MMD 三日月宗近」っていうのが目に入ってですね。

MMDってなんだろなんて思いながら見たんだけど、すごいなー、こんなのあるんだーflair って感動したよ。

MMDっていうのはMikuMikuDanceの略称で、興味ない人はだらだら書かれても困るだろうから、詳しく知りたい人は各自でググって下さいbleah

無断転載禁止とかが多いのでここでは動画は紹介しませんが。

刀剣乱舞のMMDってけっこうな数あるし、三日月宗近が踊っているのもたくさんあるんだけど、興味出た人は探してみて下さい。

普通に検索したらニコニコ動画のが圧倒的に出てくるんだけど、私、ニコニコ動画は会員登録してないんで見れないものですから、YOUTUBEの方しか知らないんですけどcoldsweats01

私が気に入ったのは、格好いい系なら、「【MMD 刀剣乱舞】トキヲ・ファンカ/TOKIO FUNKA」、「【MMD刀剣乱舞】ECHO【色変え注意】」。

幻想的なのなら、「【MMD刀剣乱舞】FREYJA.sys~システム・フレイヤ~【三日月宗近】」と「【MMD】見えない黒に墜ちてゆけ【三日月宗近】」っていうの。

あ~、なんか後半、すっごいオタクな話になっちゃったねぇ。

ついてこれましたか? って、ついてこれるわけないよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たまにはこういうネタの時もありますwink

 

ポケモンGOはじめました~

ようやく無事に、ポケモンGOはじめることが出来ました(◎´∀`)ノ

何してもあかんかってんけどねぇ。

でもたまたまGoogleMAPを開いたらば、位置情報使いますかかなんか聞いてきたんですよ。

で、そこで使うにしたら、なんかGPSがONになったらしい。

その後ポケモンGOを起動してみたらちゃんとGPS信号をキャッチしてくれました。

私にしてみたら、あっれ~? なんだけどさ。

ちゃんと位置情報サービスずっとONになってたんだけど、それとは別物だったんですかね?

何はともあれ、ポケモンはじめる事が出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2017082901
2017082901 posted by (C)すみこ

まだ全然集まってないけど・・・

ところで、ポケモンGOって要するにポケモンを集めていくゲームなんですか?

同じの出て来ても取り敢えず捕まえたらいいんですかね?

イマイチよくわかってませんcoldsweats01

あと、ようやく「たまご」の意味が分かって、孵化装置にセットしたよ。

あ~、なるほど、このたまごをかえすのに歩く距離が必要なんですね、ってようやく知りましたflair

2017082902
2017082902 posted by (C)すみこ

イーブイ可愛いheart01

「相棒」ってのがよく分かってなかったので設定してなかったんだけど、出来ると知って、イーブイが可愛いから選んでみました。

肩に乗るんですよ、可愛いわ~heart04

ついでにここでもようやく、「アメ」とやらをもらう為に相棒として選んだポケモンの移動距離も必要だと知りましたflair

取り敢えずググってみたら色々出るんだけどさ、情報過多過ぎて検索疲れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんかポケモンって結構作業大変だな・・・

いつまで続くか分からないけれど、取り敢えずポケモンGOを満喫したいと思いま~すhappy01

 

ポケモンGOデビュー♪ のはずが・・・

スマホを新しくしたので、落ち着いたらやりたいと思っていたのが、ポケモンGOだ~happy01

というわけで、ようやくデビューnote

のはずが・・・down

2017082001
2017082001 posted by (C)すみこ

動かんshock

これ、一番初めの所です。

一番上に「ポケモンをゲットせよ」っていう表示が出てるけど、その文字にかぶって「GPSの信号をさがしています」っていうメッセージが出てるんですよ。

こういう時はググってみようflair

対処法としては、位置情報サービスがONになっていないかも、っていうのが一番にあったけど、なってるんですよね~ちゃんと。

後はWi-Fiにするっていうのだけど、通信速度が安定しないとあかんらしいですが、Wi-Fiで使ったんだけどな~。

室内だからあかんのかもってあったんだけど、通勤途中や会社でも試しにやってみたけどあかんかったという。

なんでじゃーcrying

というわけで、ポケモンGO、デビューならず(;´д`)トホホ…

夢中になると危ないからやめておけっていう神様のお告げですかねぇthink

 

シムズ3 ~ユニコーンラブ~

久々にゲームネタですgame

相変わらずゲーム中毒やっておりまして、さりげなく、つーかすっかりバレバレだけど、コメント返しをガッツリお休みさせていただいてたりsweat01

ゲームをしてて、ゲームならではのアイテムがあってすごいな、って思ったのが、コチラdownwardleft

2014062701
2014062701 posted by (C)すみこ

『若返りポーション』:一気に二十歳まで戻っちゃうよshine

『年齢凍結ポーション』:もう年をとらなくなるよshine

ゲームの中の人っていいよね~、年齢も自由自在なんですぜ。

ところでこの『年齢凍結ポーション』を使って、年をとらないっていいなプレイをしていたんだけど。

これ使っちゃうと当たり前だけど年をとらないので、「老衰で死ぬ」っていうのがなくなってしまいましてsweat02

途中で年齢凍結解除出来るのかと思ったら、一度凍結したら一生凍結したままになってしまうというthink

やっぱり、時の過ぎゆくままに生活するのが一番いいよ、とゲームをしながら思いましたとさ。

で、懐かしの魔法使いdownwardleft

2014062702
2014062702 posted by (C)すみこ

魔法使いプレイの途中から、ユニコーンを飼うぞプレイに移行していたんだけど。

最初に白いユニコーンをゲットした後に、新たに黒いユニコーンとも出会い、家族に迎える事が出来たんですね~heart04

すっごい可愛いんだよheart02

なので、今頃だけど思わず記事にしちゃったwink

2014062703
2014062703 posted by (C)すみこ

乗馬行きたいな~horse とか思ってんのかな?

今は魔法使いプレイしてないんだけど、こうして仲良しな二頭の画像見ると、またプレイしたくなっちゃうなcoldsweats01

今やってるのは、「釣り師として生業を立てる」、略して「釣り師プレイ」なんだけど。

釣り師、苦労して釣る割には、全然もうからねーbearing

寝食削って生活を犠牲にしてずっと釣りをしても、ほっとんど稼ぎがないというsweat02

魚、安いねんbearing もっと高値でこーてんかsad

という訳で、まだまだ現在進行形でゲーム中毒しておりますo(_ _)oペコッ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シムズ3 ~アイランドパラダイス~

今日はゲームネタなので、またまた皆さんついて来れないよねcoldsweats01

前回の続き、って程でも無いんだけど。

魔法使い一家、住み慣れた街から新たな街へ引っ越しましたnew

2014042201
2014042201 posted by (C)すみこ

アイランドパラダイスですwave その名の通り、島ですよ~。大きなメイン島の周りに大小の島があるような構図なんだけど、移動がいちいちボートに乗ったりとちょいと面倒臭い・・・sweat02

上の画像の下の赤い屋根が魔法使いのお家。ちゃんとユニコーンも一緒に引っ越して来たので、庭に転がるユニコーンのオモチャの青いボールが目印。この家の場所、島の中央の一等地なんだけどさ、ちょいと庭が狭いんだなぁ~。ユニコーン(馬)を飼うっていう想定したワールドじゃないからかなぁ。

2014042202
2014042202 posted by (C)すみこ

どこからでもけっこう海が見える環境。ゲーム世界だけど、美しい~、ってすっごい思った。

アイランドパラダイスで、魔法使いも海を満喫note

2014042203
2014042203 posted by (C)すみこ

ボートに乗ったり、スキューバダイビングしたり。

つーか魔法使いよ、ボート免許あるんかおい、なんて突っ込み思わずしちゃったよcoldsweats01 まぁゲームですから、そんなの関係なく、どこからともなく出現するボートに乗って移動するという。便利やねぇ~。でも移動が長いんだよね~sweat02

2014042204
2014042204 posted by (C)すみこ

スキューバダイビング中に、サメに襲われてかじられたり、海底洞窟を探検したり。

ちなみに最初の頃はサメに負けてばかりで頭囓られてたけど、その内戦って勝ったよscissors スキューバダイビングのレベルが上がったから? てゆーかさ、サメに負けても死ななくてよかった。最初襲われた時は超びびったもんdespair

海底洞窟はくせ者。バグで突然違う陸地へ飛ばされた事もあったなぁthink 後は、たまに怪物が潜んでいて襲われたりもしたけどwobbly

2014042205
2014042205 posted by (C)すみこ

たまには同居人と一緒にダイビングしたりして。そして海底に沈むお宝ゲットだぜhappy02

そしてそしてアイランドパラダイスの一番のお楽しみと言えばnote

2014042206
2014042206 posted by (C)すみこ

人魚なり~up

しかしあれだ、人魚はやっぱり女の人がいいですねsweat02 グラサンかけたお兄さんじゃちょっと萌えないというかさ。

その内トリトン・キングなる名前の人魚、まぁいわゆるトリトン王にも出会ったけど。海と言えばトリトン王、ベタやねぇ~。

だがしかしdown

2014042207
2014042207 posted by (C)すみこ

バグって服のまま泳いでるし~sweat01

人魚はダイビングスーツや酸素ボンベなくても海中で泳げるので、そういう装備をつけていないのに海中を泳いでいる普通っぽい人が居たら、それはバグった人魚である・・・shock

アイランドパラダイスね、面白いんだけどちょいちょイケテナイというか。人魚がバグって足のままで尾ひれがなかったり、上のみたいに服のまま泳いでたり。後は突然ゲームが落ちたりした事もあったなぁ・・・

で、トリトン王と仲良くなったので、人魚になれる海藻もらって同居人が人魚に大変身(◎´∀`)ノ

2014042208
2014042208 posted by (C)すみこ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ あかん、前に見たどこかのブログのゲームレビュー思い出したhappy02 「筋肉むきむきな男の人魚=筋魚(きんぎょ)」って言ってる所あったのよー、同居人、まさに筋魚やねヽ(*≧ε≦*)φ

でもまぁ、人魚生活色々不便過ぎだったよthink 陸地では直ぐに乾いて干からびるし、生魚をがっついて食べたりするしshock なので、さくっと人間に戻ってもらって、ライフガードとして働いてもらってますけど。

同居人はいつもいろいろ実験台にされたり働かされたりと、大変だねぇ~。

ちなみにその頃の魔法使いはというと。

2014042209
2014042209 posted by (C)すみこ

五つ星のリゾート経営者shine

って、もはや、魔法使いである事に全然意味がない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! だって、魔法使いとしていろいろもう遊び尽くしたんだもん・・・

という訳で、これにて魔法使いの冒険終了(○゜ε゜○)ノ~~

ありがとう魔法使い。ありがとう同居人。君たちの活躍は決して忘れないよshine

 

おまけ。

2014042210
2014042210 posted by (C)すみこ

死神だって、リゾートでくつろぎたいらしい( ´艸`)プププ で、海で溺れてやんの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 同居人がライフガードとして働いていた海で溺れたので、さくっと助けてあげましたとさbleah

 

そして新たな冒険が始まったhappy01

2014042211
2014042211 posted by (C)すみこ

ニューワールドnew ドラゴンバレーshine

ここではドラゴンの赤ちゃんを飼えるんだ~ヽ(´▽`)/ ドラゴンの卵に話しかけたら孵化するんだよnote って、(0゜・∀・)ワクワクテカテカ しながら始めたけど、始めてみたらペット的に飼えるんじゃなくてちょっと寂しい感じもするんだけど(;´д`)トホホ…

ペットっていうよりアイテム扱いかなぁ。赤ちゃんのまま成長しないし、床に置いたらずっとそのままだしsweat02

まぁそんなこんなで、新しい街にて新しい世帯でプレイはじめましたhappy01 その内記事にするかも、いや、やっぱしないか。ついでに追加した海外旅行が出来るパックのせいで、旅行が楽しくて夢中になってたりして、記録ほとんど残ってないんだwobbly

まぁその内、魔法使いネタの残りをちょびっとやるかもだけどcoldsweats01

 

 

シムズ3っていうゲームソフトの仕組みをザックリわかりやすく言うなら。

本体ともいうべきベースゲームがあって。色々もっと遊びたかったら、ペットを飼えるソフト、魔法使いになれるソフト、アイランド生活出来るソフト、とにかくまぁ全部別売りなんだ。

で、私は軽く遊ぶつもりでベースゲームだけ買って遊んでたんだけど、タイミングよく、【半額セール】なんてやるから~bearing その度にちょっとずつ追加のソフトが増えて行って・・・

更に今、【ギガセール】なんて言われて半額になってるの見てしまって、又しても追加パックを買ってしまうと言うsweat02

新しい要素を追加すると楽しすぎてついつい遊んでしまう~sweat01

なんかもぅ、完全に罠にはまった感じthink

ご利用は、計画的にdanger

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シムズ3 イマジナリーフレンド

またゲームネタかー○|_| ̄ =3 ズコー

だよねcoldsweats01

ちょっとね、ゲームの話なんだけど、なんか怖いなぁってのがあったので、一本記事にしてみた。

今回のネタは、イマジナリーフレンド。

ざっくり言うと、イマジナリーフレンドとは、想像上の友達。自分が作り上げた心(空想)の中に存在する友達。空想の中で会話したり、普通に人間関係を築き上げる事が出来る。

これ、ゲーム内の話じゃなくて実際にあるんですよ。心理学や精神医学における現象名の一つ、らしいです。

で、コチラ、イマジナリーフレンドdownwardleft

2014032001
2014032001 posted by (C)すみこ

遠い遠い親戚おばちゃんがくれたお人形、スポックが成長したら、なんと、同じように成長して、自ら動き出しましたcoldsweats02

が・・・

2014032002
2014032002 posted by (C)すみこ

誰もおらんshock

スポック視点で見たらそこに存在しているんだけど、周囲の大人視点になると、そこにはホントに誰も居ないんですwobbly

なので、大人達の反応は、「スポック頭がおかしいんじゃないの?」みたいなリアクションしますsweat02

2014032003
2014032003 posted by (C)すみこ

でも、スポックには大事な大事なお友達。小さい頃は抱きしめたりお歌を歌ったりして一緒に過ごして。成長したら毎日一緒に遊ぶ事が出来るという。

ある意味、子供が一人っ子でも、遊び相手がいてて退屈しないでいいんだけど。

でもね、ちょっとね、怖かったですよ、このイマジナリーフレンドって。

だって、超ストーカー状態で、スポックが家に居るとずっとずっと後をつけ回して付いてくるんですsweat01 スポックが他の何かをしようとしていても、絶えず遊びを誘ってくるから、うっかりしてるとご飯も食べれないしトイレにも行けないというshock

どんだけ~(@Д@;

2014032004
2014032004 posted by (C)すみこ

しかし当のスポックは「想像上の友達を現実にする」とかいう望みを抱き出すし・・・

でも確かに、好き勝手ストーカーな行動をするイマジナリーフレンドがちょっとうざくなってきたので、現実化してもらったらコントロール出来るからいいかも。

2014032005
2014032005 posted by (C)すみこ

という訳で、現実にする薬でさくっと現実になっていただきましたgood 流石ゲーム、なんでもありやなぁ~。

実は性別とか名前とか、最初に決めれたみたいなんだけど、全然気づいてなかったというcoldsweats01

でも丁度良く女の子になったので・・・

2014032006
2014032006 posted by (C)すみこ

ラブチューkissmark いやいや、スポック、その手はなんだ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こうしてスポックは、小さい頃から共に過ごしてきたイマジナリーフレンドと目出度く結ばれましたとさ。

んでさくっと大人になって宇宙人世帯として別世帯になっていただきましたwink

 

 

次回予告。

2014032007
2014032007 posted by (C)すみこ

アイランドパラダイスに引っ越しましたヽ(´▽`)/

だけど、エラーが多くて、ほとんど進んでないっつーweep

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シムズ3 UFO

本日は久しぶりにゲームネタでーす。

前々回のゲームネタにて、次回予告で魔法使いのビフォーアフターをちらっと載せましたが、その原因はと言いますと。

2014031801
2014031801 posted by (C)すみこ

キラキラ~shine なんか空が光って来たね~night なんて見てると・・・

2014031802
2014031802 posted by (C)すみこ

UFO、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってたよ~、めちゃめちゃ会いたかったよ、宇宙人ヽ(´▽`)/

2014031803
2014031803 posted by (C)すみこ

はい、魔法使いさん、一名、ご招待ヽ(´▽`)/

さらわれた、さらわれた~(v^ー゜)ヤッタネ!!

本当にすごく待ってたんです。どうせなら色々やり尽くしたいし。でも、待てど暮らせどUFO現れずweep なので、必ずUFOが出る的な改造コード的なの使いましたcoldsweats01 PCゲームはこういう風にズル出来るから楽しいというか。まぁそれを邪道ととる人もいますけどね。

2014031804
2014031804 posted by (C)すみこ

この世界ではUFOで誘拐されてもちゃんと無事に帰してくれますscissors う~んまぁ、無事と言っていいかどうか・・・。なんか、お腹が怪しく光ってますね~smile この頃から既にちょっと太ってきてたけそ。

暫くすると、予期せぬ体重増加のせいで、魔法使いの体型が更にとんでもない事にcoldsweats02

2014031805
2014031805 posted by (C)すみこ

「君、ホントに魔法使い?」

同居人も不思議がってますねー。つーか、私もびびったよbearing まさかこういう状態になるとはsweat01

我慢強く暫く激太り生活を送っていると、遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2014031806
2014031806 posted by (C)すみこ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

遂に生まれたよ、宇宙人の子供ヽ(´▽`)/ ついでに、激太り魔法使いもちゃんとスリムに戻ったよー、よかったよかったhappy01

何かと言うとですね、このゲームの世界では、宇宙人にさらわれた【成人男性】がたまに妊娠します( ´艸`)プププ

ただし、最初の頃何度UFOにさらわれても妊娠しなくてdespair 100%妊娠改造コード入れてるのに、どうもおかしいな~って思ってググって見たら、オカルトシム(魔法使い、吸血鬼、妖精など)は宇宙人による妊娠はないらしい、って結果がcoldsweats02

そ、そりゃ、何度やってもあかんはずや○|_| ̄ =3 ズコー

魔法使いっていうのはね、職業じゃなくて人種なんですよ。なので、一時的に治療薬を飲んで魔法使いやめてもらって、普通の人間になってもらってから、再びチャレンジした次第でございます。

そこまでして、って思われるだろうけど、だって、宇宙人の子供見たかったんやーimpact

あ、ちなみに、直ぐに魔法使いに戻しましたけどねwink

2014031807
2014031807 posted by (C)すみこ

宇宙人の子供の場合、選択出来ます。生まれた子を宇宙人の母星に返すか、自分で育てるかって。

勿論、育てますrock

名前は「スポック」と命名。分かるかな~、ミスター・スポック。昔、スタートレック好きやったなぁ。カーク船長とか。

2014031808
2014031808 posted by (C)すみこ

赤ちゃんから幼児に成長して、ちゃんと言葉を教えて、歩き方を教えて、ついでにトイレも教えて。

ところで宇宙人は全員HGです。

2014031809
2014031809 posted by (C)すみこ

左の画像見てたら、ホントに宇宙人母子に見えるね。

でも違います。実はついでに、宇宙人(σ´∀`)σゲッツ!!

ふらふらUFOに乗って家に遊びにくるようになった宇宙人が居たので、仲良くなって、家に引っ越してくるように言って引っ越して来てもらいましたーnote 最初に左の女性、次に、女性の婿候補に右の男性。

いずれスポックが成長したら引き取ってもらって、宇宙人オンリー別世帯にしようかと。

2014031810
2014031810 posted by (C)すみこ

左のは、どこに居るのか知らないけど、魔法使いの遠い遠い親戚のおばちゃんからの誕生祝いのプレゼントの人形。いつも仲良く遊んでた。

右のはたまにやってた、おもちゃ箱に隠れる遊び。ちょっと、怖いんですけど・・・shock

で、さくーーっと子供へ成長good

2014031811
2014031811 posted by (C)すみこ

やっぱり成長してもHGだったので、ヅラ、装着。

で、ここで育児にストレスを感じてきたので、全寮制の学校に入学してもらったんだけど・・・

2014031812
2014031812 posted by (C)すみこ

スポックめ、途中で寮生活が辛いからって帰ってきたよannoy

スポックよ、すまないが、さくっと大人になってもらえるかねー。世帯人数多いとゲームが動くん大変だから、出来れば身軽になりたいのよ。

ちょっとだけ宇宙人の子供見て見たかっただけで、どっぷり育児モードとかやりたかったわけちゃうねんthink

更に本音を言うなら、宇宙人の知り合いが欲しかっただけやねん。

スポックよ、人( ̄ω ̄;) スマヌ

2014031813
2014031813 posted by (C)すみこ

最後に、スポックもお嫁さん、(σ´∀`)σゲッツ!! してから、宇宙人男女とともに、別の家へと引っ越してもらいました。

ちなみにお相手の女性は一応普通の人間なんですけど、せっかくなので宇宙服着てもらってますwink

この後、宇宙人男女計4人が減ったわけなので、世帯の操作がすごく楽になりましたhappy01 人数多いとね、色々と大変なのwobbly

その内続く。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シムズ3 ペットライフ

sign02 またゲームcoldsweats02 ですよね~coldsweats01

せっせと予約投稿してたんだけど、リクネタが枯渇しそうになっていたので、撮りためたゲーム画像を使ってみたという訳なのですsweat01

魔法使いの劇的ビフォーアフターの前に、ペットライフの様子をちょこっとご紹介。

2014022101
2014022101 posted by (C)すみこ

猫のハニーちゃんとアレックス君の間に、二匹の子猫が生まれました~catcat しかもちょうど男の子タイガー君と女の子サニーちゃん。子猫の動きって超萌え~lovely

そして子犬だったスノーちゃんも。

2014022102
2014022102 posted by (C)すみこ

立派な成犬になりましたdog 大人になったから芸を教えてみたり。お座り練習中。この後バッチリ習得したよgood

2014022103
2014022103 posted by (C)すみこ

大人になったらお散歩にも連れて行けるようになったよhappy01 同居人はいい人やなぁ。連れて行きたいって願望出てたからお願いしてみた。そしてちゃんとドッグパークまで無事にお散歩してから帰って来たよhappy01

2014022104
2014022104 posted by (C)すみこ

魔法使いは飼い主のくせに滅多にそういう願望出ないんだけど、珍しく出たのでお散歩に行かせてみた。んだけど、ふと見たら、スノーちゃんが一人で道を走って帰って来てるしΣ(゚д゚;) なんでやsign02 って思ったら、魔法使いだけ先に掃除機で家に帰って来てやんの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こら~(`Д´) ちゃんと連れて帰ってこんか~い\(*`∧´)/ 魔法使いは一応『動物好き』なはずなんだけど、若干面倒見は悪い・・・

2014022105
2014022105 posted by (C)すみこ

同居人は放っておいてもちゃんとスノーちゃんお風呂に入れてくれてたspa ついでにお手も教えてもらったりなんかして。

そんな風に愛情を注がれたスノーちゃんの目下の敵は、「郵便配達人」。敷地に入ってくると、爆吠えして追いかけ倒しますcoldsweats01 あれ? なんでこんな攻撃的な性格になっちゃたんだろ? 性格は褒めたり叱ったりして矯正出来るんだけど、面白いからそのままですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2014022106
2014022106 posted by (C)すみこ

そんなスノーちゃんも家族とは仲良し。子猫ちゃんと並んでご飯食べたり。狩りの話で盛り上がってみたり。「私、この前ハムスターつかまえたわよ」みたいな?

右下はデカイベッドで寝てる子猫ちゃんなんだけど、残念だけど複数添い寝的なのないんだよね~。こういう時は親と一緒に子猫が寝ている、っていう風景見たかったんだけどな。

そんな楽しいペットライフだったんだけど、ついに来るべき時がbearing

2014022107
2014022107 posted by (C)すみこ

ダンダンダダダンダダダンnotes みたいな音楽が鳴り響いたら、それはシニちゃんがお迎えに来た合図sweat01 うわー、来ちゃったーsad

お誕生日まで後○日です、って若い頃は出るんだけど、老齢期に入ると老齢○日目って表示に変わっちゃうので、いつその時が来るのかわからないんですよdespair

シニちゃん、すっごく大事そうに抱っこしてくれて、その後オモチャで遊んで、それをぽーいと放り上げたらそのオモチャを追いかけて、旅立って行ってしまいましたweep

そして更に・・・

2014022108
2014022108 posted by (C)すみこ

ハニーちゃんにもお迎えがsad

ゲーム内の話だけど、やっぱりお別れはショックweep

アレックス君はすっごい寂しがり屋で、そのくせペット同士で全然絡まない子だったので、ちゃんと相手してあげないと「寂しい~」って顔がしょんぼりしてたなぁ。そうなると慌てて遊んであげたっけ。

ハニーちゃんはとにかく狩りが大好きで、いっつも家の庭で獲物を探しては、大格闘してレアな小動物捕まえてきてくれたっけ。たまにアレックス君に遊んで飛びかかってプロレスもどきして遊んでる姿は微笑ましかったけど。

もう、そんな姿も見れないんだねweep

たかがゲーム、されどゲーム。ゲーム内だけどペットとのお別れはちょっと寂しくておセンチになってしまったのでした。

次にゲームネタする時は魔法使いネタで明るく行こうと思ってまっすhappy01

 

 

この記事は予約投稿です。

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ