フォト

いくつになったの?

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

USJ ハロウィーン・プレミアムブッフェ

今日の記事も、USJのネタになりま~す。

今USJではクリスマスイベントをやっているんだけど、この記事では既に終わってしまったハロウィーンについてです(^_^;)

ハロウィーンに行った時、恒例のプレミアムブッフェに行って来ました♪

2019112401
2019112401 posted by (C)すみこ

行くつもりの人は、当日だと売り切れている場合もあるので、事前に前売りチケットを買っておいた方がいいと思いますよ。

前売りの方がちょっぴり安いです。

更に、年パス持ってる人は事前購入しておくと、スペシャルドリンク(上の写真の右側)がサービスでつきますのでお得です(^_^)v

2019112402
2019112402 posted by (C)すみこ

コースは、メインを5種類の中から1種類選び、スープ、パン、サラダ、デザートは食べ放題です。

私はいつも同じになってしまうんだけど、大好きなカルボナーラをチョイス。

スープの種類はコーンポタージュとミネストローネ。

パスタとスープ、サラダ、だけでも充分よい感じなんだけど、プレミアムブッフェの一番のポイントは、デザート食べ放題だと思う。

というか私の場合は、デザート食べ放題をしたいから、プレミアムブッフェに行く感じ。

今年もいっぱい食べて来ました~。

2019112403
2019112403 posted by (C)すみこ

なるべく可愛く撮れるようにちょこっとずつ乗せてみた。

上の目玉が乗っかってるのは胡麻プリンです、見た目インパクトあっていいよね~、いかにもハロウィーンって感じ。

美味しかったデザートはまた取りに行って食べて、口が甘くなった時は間にスープを挟んでみたりと、めいっぱい堪能して来ました(^_^)

堪能し過ぎてお腹いっぱいでちょっとしんどかった(^_^;)

食べ放題ってついつい食べ過ぎてしまうんですよ・・・

2019112404
2019112404 posted by (C)すみこ

食べ物の写真ばかりになってしまったので、通りすがりに撮影したパレードの写真を一枚。

USJのお昼のハロウィーンは明るくて楽しくてみんなで楽しめるよいハロウィーンだと思うよ~。

夜のゾンビが徘徊するUSJは、怖いの苦手な人には全然楽しめないだろうけど(^_^;)

クリスマスイベントが始まっているので、次にUSJに行く時はクリスマスのプレミアムブッフェに行ってこようと思ってます。

内容的には同じなんだけど、クリスマスっていうことで、若干メニューも変わるし、可愛いデザートを見て食べてしたいしね(^_-)

 

USJ ハロウィーン・ゾンビ

今頃なんですが・・・

USJのハロウィーンに行って来ました♪

ちなみに今のUSJではクリスマスイベント開催中でっす。

今年のハロウィーンのアトラクションはすっごい堪能したんだけど、ゾンビを全然堪能していなかったので、終わる前にどうしてもゾンビを見に行きたかったので、頑張って行って来た。

いっぱい撮ったよ~♪

まぁ、ほぼほぼブレてたけどね(-_-)

使えそうなのをチョイスしました。

2019112201
2019112201 posted by (C)すみこ

まずはサーカスゾーンのピエロゾンビ達。

他にも居たんだけど、使えそうな写真はこれだけしなかった・・・

2019112202
2019112202 posted by (C)すみこ

パイレーツゾーンの海賊ゾンビ達。

上の右下のはちょうどライトが当たるいい場所だったので、衣装の色もとても鮮明に赤く写ってるよね。

同じゾンビでも、ライトの加減でこうなります↓

2019112203
2019112203 posted by (C)すみこ

ライトの青が当たってちょっと幻想的とか思っちゃった。

衣装の真っ赤が際立つのもよかったけど、私としてはこのちょいと青っぽい方が、いかにも海を彷徨う海賊っぽくていいような気がする。

ちなみにゾンビはスマホで撮影したんだけど、奇跡的に上の写真はゾンビに焦点があっててよく撮れてた。

だいたいブレブレを大量生産してしまうんだけど、スマホでうまく撮るコツってなんなんだろうなぁ。

2019112204
2019112204 posted by (C)すみこ

モンスターゾーンの怪物ゾンビ達。

狼男と、右下の何だろ?

2019112205
2019112205 posted by (C)すみこ

左上のは何かわかんなかったんだけど、他はフランケンシュタインとメドューサかな。

私の一押しベストショット↓

2019112206
2019112206 posted by (C)すみこ

何か分からないモンスターなんだけど、丁度カメラ目線で目やパーツも光っててとてもよく撮れていた。

もう一つ↓

2019112207
2019112207 posted by (C)すみこ

メドゥーサ、カメラ目線っぽい真正面から撮れたんだけど、ちょうど顔に影がかかっちゃってて、残念過ぎる~。

2019112208
2019112208 posted by (C)すみこ

トライバルゾーンの部族ゾンビ達。

ここ、ライトもあまり鮮明でなくて、ぶれっぶれ過ぎてまともなの撮れてなかった・・・

だいたいが上の写真の右下のような、意味不明な写真に仕上がっていたよ。

2019112209
2019112209 posted by (C)すみこ

マミーゾーンのミイラゾンビ達。

比較的ライトの当たる場所でサービスタイムで止まってくれるんだけど、逆光(^_^;)

そんな中、それなりによく撮れた一枚↓

2019112210
2019112210 posted by (C)すみこ

逆光だけど光りの当たり具合でなんかいい雰囲気に仕上がってたように思う。

杖が光ってるっぽくていい感じだと思いませんか?

2019112211
2019112211 posted by (C)すみこ

プリズンゾーンの囚人ゾンビ達。

毎度お馴染みの安定安心の囚人ゾンビ達、って感じがするね~。

今年はなんと、SWATもゾンビになっちゃって、囚人達と仲良く徘徊してたよ。

SWATは毎年来場者を守ってくれたのにねぇ。

囚人ゾンビベストショットはコチラ↓

2019112212
2019112212 posted by (C)すみこ

顔、怖いな!

だいたい血まみれのツナギや武器のチェーンソーに目がいきがちなんだけど、顔、まじまじと見たらこんなんでした。

もう一枚、なんかすごい気に入った写真がコチラ↓

2019112213
2019112213 posted by (C)すみこ

ものっすごいやる気なさそうなポリスゾンビ。

ええ感じに物憂げな表情してて、なんかツボった。

最後に、今年最高だった初登場ドクターカオス様のショーの様子がコチラ↓

2019112214
2019112214 posted by (C)すみこ

って、こんだけ~、って感じだけど(^_^;)

ドクターカオスとは、ホラーアトラクションのスペースファンタジーの真っ暗版ブラックホールにて登場した人なんだけど、ブラックホールを通じてモンスター達をUSJに呼び寄せた人。

で、ドクターカオスとその配下達のダンスショーがグラマシーパークっていう広場のステージであったんだけど、上の写真は一回目のショーの様子は通りすがりに撮った物。

上の写真の左下の白い服の人物がドクターカオスで、ショーが終わって帰って行く風景を激写してみた。

今年のショーはすごくて、ドクターカオスや配下達のダンスもいいんだけど、ハープハイプを使ったローラースケートがダイナミックだったし、ポールダンスもあって、すっごいよかったんだよ~。

一回目のをチラ見した時にすごーーい、って思ったので、二回目のショーの時にじっくり見ようと並んで待って頑張って見たんだけど、位置取りに失敗した(>_<)

真正面からじゃなくて横から見る感じだったので、ステージ全体見渡せないしなんかちょっとイケテナイ感じになっちゃって、動画も撮ったけど、何処を撮っていいのかステージ広すぎてカメラが右往左往してる感じになっちゃってた(^_^;)

で、モンスターの一押し写真がコチラ↓

2019112215
2019112215 posted by (C)すみこ

黒子が操作しとるっ! っていうので、すっごいウケた。

このモンスター巨大だったから、完全着ぐるみは難しいだろうけど、あからさまに下で黒子が操作しているスタイルで来るとは思わなかったわ~。

ちなみにこのモンスターもラタタダンス(今年のゾンビダンス)で踊っていたけど、ひょこ、ひょこ、って動いてるのなんか可愛かったよ。

2019112216
2019112216 posted by (C)すみこ

ファットゾンビ達。

上の写真の右下は、ファットゾンビに襲われて(驚かされて)いる女子高生(推定)。

きゃーって驚いてくれる人達に積極的に絡みに行くよいゾンビ達でした。

今年、ドクターカオスのショーの次に見たいと思っていたダンスがあったんだけど・・・

2019112217
2019112217 posted by (C)すみこ

ヴァンパイア達。

生歌とダンスとラタタダンスもあり、すごくいい、っていう評判を見たので、めっちゃ見たい~~って思っていた。

のに、色々あちこちでゾンビ写真に熱中していて、ハッと気がついて前を見たら、ダンスを終えて帰って行くヴァンパイアご一行様の姿が(慌てて撮ったので、ぶれぶれのしか撮れてなかった)。

結局、最後のダンス時間が過ぎていて、見る事が出来ませんでしたーー(T_T)

残念無念過ぎ、見たいのは一番に見に行くぐらいしなくちゃいけなかったのにね。

youtubeで検索していっぱい見たけど、やっぱり自分の目で見たかったです。

今年はアトラクションは問題なく体験出来たんだけど、ゾンビやダンスを見るのが思うように行かなかったなぁ。

来年は心残りがないようにもっと満喫したいなぁ。

 

USJ ハロウィーン・ホラーナイト

今日はUSJのアトラクションについての記事ですよ~。

いつもはさっさと記事にするんだけど、今回のハロウィーン、全然普通のアトラクションの看板とかの写真撮ってなくて(^_^;)

実は大人ハロウィーン関連意外のゾンビの写真を一枚も撮れてない上に、ゾンビダンスも一度も見てないという(-_-)

ネタにしたいのに、写真がないんですよ。

まぁそんな少ない写真の中から、なんとか記事にしちゃいます。

今年のハロウィーンで、バイオハザード復活!

2019102801
2019102801 posted by (C)すみこ

バイオハザード・ザ・エクストリーム。

シリーズ最新作ゲーム「バイオハザードRE:2」の極限の恐怖をリアルに体験する、ホラー・メイズ。

感染者で満ちあふれるラクーンシティに取り残されたあなたは、R.R.D.警察署へと足を踏み入れる。

っていうまんまゲームの通りの設定の中、脱出を試みる、ウォークスルータイプのアトラクション(自分で歩いて進むお化け屋敷)です。

今回はひたすら逃げて行くんだけど、最後に、固定式で置いてある銃を撃ちまくる、っていう方式。

2019102802
2019102802 posted by (C)すみこ

ゲームのように、ルートが「レオンルート」と「クレアルート」があって、体験前にどちらにするか選択。

体験には整理券が必要で、整理券配布場所に並んでもらいに行くか、もしくはスマホのUSJアプリからe整理券を取得するかのどちらか。

整理券配布場所が辺鄙な場所なので、スマホアプリからゲットした方が楽でいいかも。

最初はよく分かってなくて、配布場所に行って紙の整理券ゲットしたよ(上の写真の下側の部分)。

勿論レオンルートもクレアルートも体験したんだけど、大筋は一緒で、脱出の途中でレオンルートを選んだらレオンが出て来て、クレアルートを選んだらクレアが出て来ます。

が、ホンマに一瞬なので、じっくり見てる時間がなくて、さぁ早く進め、って感じでせかされちゃうんですよ、残念。

ちなみに何度体験してもずっと脱出に失敗して「You are dead」だったんだけど、たった一度だけレオンルートの時に、脱出成功した!

最後に皆で銃を撃ちまくる所があるんだけど、一応当たり判定があるようでタイラントのHP(ヒットポイント・体力)が減って行ってた模様。

脱出成功した時のメンバー構成が、ガンガン行こうぜタイプの怖がらない男性グループが一緒だったんだけど、最後の銃撃戦の所も部屋に入ってすかさず撃って撃って撃ちまくってた感じ。

そうしたら、なんかHP削り切れたみたいで、脱出成功だったよ。

脱出成功したからって特に何もないんだけど、一度は脱出出来て嬉しいよ~♪

やっぱりバイオハザードはいいねぇ、来年も是非ともやってほしいです。

お次はコチラ↓

2019102803
2019102803 posted by (C)すみこ

スペース・ファンタジー・ザ・ライド~ブラックホール~。

真っ暗闇の宇宙に、なす術もなく堕ちていく。一寸先も見えない予測不能は恐怖の中、急旋回やスピンとともに、ブラックホールに吸い込まれる異次元の体感に、絶叫せよ。

っていうフレーズなんだけど、ホンマに真っ暗闇でした。

以前にスペファンのホラー・アトラクションで貞子をやった時も真っ暗だったんだけど、真っ暗って言っても実はライドのところどころ明るく点灯してる部分があって、暗闇の中に滑って行くライドの光りが見えたり、なんて事があったんだけど。

今回のは本当に真っ暗闇で、自分がどっちに向かって行ってるのか分からなくて、マジで急旋回とかでぎゃーって圧がかかる感じ。

ちなみに、酔いやすい人は絶対に乗らない方がいい、酔うときはホンマに酔う。

調子にのって連続で乗ったら酔ってしまって、暫く安静に過ごしました(^_^;)

2019102804
2019102804 posted by (C)すみこ

このブラックホールの設定なんだけど、「Dr.カオス」っていう「カオスラボ」のドクターが、ある日異次元に居てるモンスターの存在に気付き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにそのモンスターを連れてきて、ゾンビを駆逐しようとしているという流れ。

Dr.カオスはゾンビにやられて腕だかを負傷していて、その復讐にどうしてもゾンビをやっつけたかった模様。

で、ブラックホールを作りだし、来場者をスペファンのライドに乗せてブラックホールで異次元に送りだし、乗った人間をエサにしてモンスターか達を異次元から引き込もうとしていたという感じ。

ちなみに夜になるとゾンビが出るんですが、明らかに何か変なゾンビじゃないモンスターが居て、「なんじゃあれ?」って思っていたんだけど、そのモンスターがDr.カオスが異次元から連れて来たモンスターってことだったらしい。

で、グラマシーパークっていう広場で、Dr.カオスとその手下によるダンスや、ローラースケートショー、ポールダンス、などがあり、最後にラタタダンス(今年のゾンビダンスのこと)がある。

んだけど、見れてない。

実はUSJにはホラーナイトを満喫しに3回行ったんだけど、最初の2回はアトラクションを体験したり、大人ハロウィーンのレストランや薔薇園を堪能するのに時間を費やして、

3回目に行った時は、ゾンビを見て、それからショーを見て、ゾンビダンスを見て、っていうのに専念しようと行った。

その3回目って実は新天皇陛下の即位礼正殿の儀が行われた日に行ったんだけど、ものすごーーーーく混雑していてもう右を見ても左を見ても人、人、人、だらけでまぁ、すごかったよ。

で、そんな中、18時前から、Dr.カオスのショーを見ようとずっと場所取りしてて、待って待って待って、18時になったらゾンビが色々と出て来て回りから悲鳴が聞こえてくるのを聞きながら、更に待って待って、いよいよ始まるかって時に始まらなくてですね。

そうしたら、混雑のために危険であると判断したためショーは中止しますって、スタッフが言いながら回って来てねぇ。

うそ~ん(T_T)

疲れた~、ホンマに疲れたんやぁ、で、結局その日はもう諦めて帰る事にしたので結局Dr.カオスのショーもダンスもゾンビも見れず。

もしもそのままずっと待ってたら第二回目のタイミングとかではダンスやったのかもしれないけど、もう疲れちゃって頑張る気力もなかったんですよ。

年パスあるから何度かハロウィーンに行けて色々出来るんだけど、1回しか来れないとかの人はホント、お金はかかるけどアトラクションはEXPRESSパスを買って体験した方がいいと思うよ。

アトラクションにレストランにゾンビにダンスに、って全部を一日で満喫するん絶対無理ですわ。

ではではお次はコチラ↓

2019102805
2019102805 posted by (C)すみこ

今年の初アトラクション、「エリア51~未確認物体との遭遇~」。

去年デッドマンズフォレストがあった場所が、このエリア51っていうのに変わったんだけど。

秘匿された区域エリア51に足を踏み入れたあなたは、この地に隠された恐ろしい陰謀を目撃する。

ってなわけで、極秘裏に行われていた墜落した未確認物体(UFO)から捕獲した未確認生物(宇宙人)を使って実験をしていた施設にてトラブルがあり、逆にその未確認生物達に襲われてヤバイ事になってしまった、って感じのストーリー。

このアトラクションは、スペース・ホラー・メイズ。(って呼ぶらしい)

2019102806
2019102806 posted by (C)すみこ

あくまで個人の感想ではあるんだけど、あんまり怖くなかった、っていうか、楽しくなかった。

ゾンビのように脅かしてくるわけじゃなくて、なんか普通に道に立ってて通せんぼしてる感じで、派手さにかけるイメージ。

昼間に体験して明るいから面白くないのかと夜も行ってみたんだけど、やっぱりあんまり怖くなかった(^_^;)

デッドマンズフォレストの方が楽しかったなぁ。

セットとか作ってるので、来年もやるかな?

やるならやるで、もうちょっとなんか変化が欲しいかなぁ~。

お次はコチラ↓

2019102807
2019102807 posted by (C)すみこ

定番の「カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」。

今年もやってきたチャッキー、これ、内容的にはずっと同じなんだけど、やっぱり楽しい♪

ウォークスルー・アトラクションで歩いて行かなくちゃいけないんだけど、グループ分けして入るけど結局中で数珠繋ぎになっていくので、怖くないと言えば怖くないかも。

怖いというより、脅かされてビックリするっていう方が大きいかな、このアトラクションは。

そして定番と言えば「貞子~呪われたアトラクション~」が、今年もターミネーターの会場であったんだけど、ちょっと導入部に変化はあるけど内容としては同じ。

でも、やっぱりこの貞子もいい♪

分かっていてもドキドキする、ジャパニーズホラーのいい所やなって思う。

写真は何にも撮ってなかった(^_^;)

去年に引き続き「BLOOD LEGEND」もあったんだけど、こちらは見てない。

シアター・アトラクションで、お昼はセサミストリートをやってるほのぼのシアターが、夜になったら恐ろしい吸血鬼のシアターに変わります。

ちなみに去年見た時にイマイチだったので、今年は時間もなかったので実は見てないので、何か変化があったのかどうかは分かりませんです。

去年あった、「沈黙の幽霊船」と「ラスト・キー」ってのは、今年はやらなかったなぁ。

だいたい「2」がついて翌年もやるってパターンかと思っていただけに、意外な感じ。

私にしたら、沈黙の幽霊船は叫べなくて黙ってなくちゃいけなくて盛り上がれなかったし、ラスト・キーはストーリーがイマイチ分からなんかよく分からないけど終わっちゃった、って感じだったので、なくても残念ではないけどね。

お次はショップのお土産について。

2019102808
2019102808 posted by (C)すみこ

大人ハロウィーン関連のが雰囲気がよくて、ショップ見るのも楽しかったよ。

右下のカップとソーサーのセットが欲しかったんだけど、高かったので買ってない。

2019102809
2019102809 posted by (C)すみこ

ショーウィンドウの雰囲気が格好良かった。

2019102810
2019102810 posted by (C)すみこ

大人ハロウィーン、いいですね(^_^)

お次はハロウィーンフードについて。

フィネガンズ・バー&グリルにて、ハロウィーンフード食べたよ~。

2019102811
2019102811 posted by (C)すみこ

右上の、ハロウィーン・マカロニ・チーズグラタン。

名前はすごく美味しそうだったんだけど、食べたら普通というかまぁこんなもんか、っていう印象。

右下の定番のオニオンブロッサムの方が数倍美味しかったよ。

ハロウィーンフードは取り敢えず押さえておきたいって思ったんだけど、カボチャは可愛いんだけど、って感じだった(^_^;)

2019102812
2019102812 posted by (C)すみこ

左:ハロウィーン・カーニバル・ハイボール~ブラッドオレンジ~。

右:ハロウィーン・ホラー・ナイト~ミックスベリー~。

カーニバルがお昼のハロウィーンで、ホラーが夜のハロウィーン、なかなかいい雰囲気ですね。

私はカーニバルの方にしたんだけど、美味しかったよ♪

ドリンクはまぁだいたい外れなくていいよね、フードの方はネタとしてはいいけど、って感じのもあるんだけどさ(^_^;)

さてさて、今年のハロウィーン、あと1回終わるまでに行く予定なんだけど、果たしてゾンビは見れるかなぁ。

ゾンビ写真撮れたらまた記事にするかも。

ハロウィーンの記事が来なかったら、あかんかったんやな、って事で・・・

 

USJ ハロウィーン ~呪われた薔薇園~

今日もUSJネタです。

USJでは今、ハロウィーンイベントやってますよ~。

なんて言ってる間に、もうそろそろ終わっちゃうんだけどね、11/4までです。

大人ハロウィーン、っていうのが去年から始まった新しいUSJでのハロウィーンの形なんだけど、今回はこんなのが登場しました。

2019102401
2019102401 posted by (C)すみこ

呪われた薔薇園。

USJにはローズガーデンが普段からあるんだけど、今年は「呪われた薔薇園」として、ちょっとホラーテイストな雰囲気にアレンジされておりました。

深紅の薔薇がつたう、怪しくも美しい恐怖の迷宮へ。かつて痛ましい事件があった庭園をさまようのは、不気味な男に死に神、朽ち果てたメイド。館へと続く、アンバランスでフォトジェニックな空間に酔いしれろ。

という設定。

なんだけど・・・

2019102402
2019102402 posted by (C)すみこ

お昼に見ても、イマイチです。

だってハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、の走行レーンとかが間近にあって、全然ホラーじゃないからね。

薔薇園を歩いてたら、「きゃ~」って悲鳴とともにハリドリが通過していきますので(^_^;)

悲鳴は悲鳴でも、怖い悲鳴じゃなくて楽しい悲鳴が響き渡ってるよ。

2019102403
2019102403 posted by (C)すみこ

こんなんあった。

真ん中に立って記念写真撮れます。

夜に来たら何かやってたのかもしれないんだけど、見れず。

2019102404
2019102404 posted by (C)すみこ

お墓も作ってあった。

2019102405
2019102405 posted by (C)すみこ

掘り起こされた、もしくは今から埋める予定、みたいなのもあったり。

残念なのは薔薇が咲いてる時期じゃないってことかなぁ。

薔薇園ではあるんだけど、ご覧の通り本物の薔薇は咲いておりません。

見るなら夜がおすすめ、雰囲気一変するよ~。

2019102406
2019102406 posted by (C)すみこ

一番最初の写真と同じオブジェ。

いいねいいね、ホラーな雰囲気出てるね~。

2019102407
2019102407 posted by (C)すみこ

こんな人いました。

恐らく「死神」。

何かちょっとしたショーをやっていたと思われるんだけど、行った時にはショーは終わってたのでストーリーは分からず。

2019102408
2019102408 posted by (C)すみこ

激写してたら背後をハリドリが通過!

ビカーって光が当たってるのがそれはそれでいい雰囲気かもしれない。

2019102409
2019102409 posted by (C)すみこ

マントの人が「不気味な男」なんでしょうね。

残念ながら「朽ち果てたメイド」には出会えず。

2019102410
2019102410 posted by (C)すみこ

呪われた薔薇園はホラー・レストラン(パークサイド・グリル)に隣接しているんだけど、薔薇園からレストラン内を見る事も出来るよ。

レストランの閉店時間後なので、人が誰も居ないから撮影しやすかったよ。

薔薇のランプがあるの分かるかな?

2019102411
2019102411 posted by (C)すみこ

レストランへ続く薔薇園側の階段から先の扉は、ちょっとライトアップによって不気味な雰囲気へ。

(この扉から入れるわけではありません)

で、なんと、ここで女主人ローザ登場!

2019102412
2019102412 posted by (C)すみこ

結構サービス精神旺盛というか、間近を通ってくれたり止まってくれたり、見放題♪

2019102413
2019102413 posted by (C)すみこ

激写しまくるぞ~、って意気込んでいたんだけど、コンデジでは全然撮れず。

で、スマホで撮影してたんだけど、熱暴走でカメラ止まっちゃった(T_T)

止まってポーズ撮ってくれてるの真正面から撮れる絶好のチャンスがあったのに、撮れなかったよ・・・

2019102414
2019102414 posted by (C)すみこ

すごい、インスタ映え死そうな椅子があったんだけど、来場者の記念撮影用の椅子かと思っていたんだけど、なんと女主人ローザがちゃんと座ってくれた!

2019102415
2019102415 posted by (C)すみこ

いいね~。

大人ハロウィーン、すごくいいです。

今後こういう感じの増えて行ってくれるといいなぁ~。

美しいゾンビがただ彷徨う静かなホラーな世界、是非体験してみて欲しいです。

 

USJ ハロウィーン ホラー・レストラン ~呪われた薔薇の宴~

ちょっと前になりますが、USJに行って来ました♪

USJでは今、ハロウィーンイベントやってますよ~。

USJではいつも色々なイベントやってるけど、クールジャパンも好きだけど、ハロウィーンも大好きです(^_^)

今回は、ホラー・レストランのご紹介です。

USJのハロウィーンと言えば、ゾンビが徘徊して恐怖体験をする、っていうイメージが強いんだけど、去年からだったかな、「大人ハロウィーン」として、美しく怪しいミステリアスなホラー、っていうイメージにシフトしようとしてる気がします。

コスプレも、血みどろゾンビ、から、美しくドレスアップ、って感じに変わっていってるかもしれない。

ゾンビのコスプレより、綺麗なゴシックホラー的な衣装の人が増えた方が、見てて心が落ち着く~。

大人ハロウィーンの代表アトラクションと言えば、「ホテル・アルバート」なんだけど、去年に引き続き今年も体験しておりません(^_^;)

普通の服装で体験することも可能なんだけど、USJ公式の説明に「アーティスティックで歪んだ世界にドレスアップして入り込むあの特別な体験が」とか言われているので、体験してる人を見てたらホントにドレスアップしてる人多いんだよねぇ。

ちょっと、その中にふっつーーーな格好で体験しに行く度胸がない(^_^;)

でもそんな私にもピッタリなアトラクションがあったよ~。

それが、パークサイド・グリル(レストラン)で開催されている、パークサイド・グリル~呪われた薔薇の宴~、っていうホラー・レストランです。

開始が17:30からなので、それまでは普通のレストランやってますので、ホラー・レストランに行きたいっていう方はご注意下さい。

惨劇の館で美食を味わう、大人のためのホラー・レストラン。

2019102201
2019102201 posted by (C)すみこ

かつて起きた残酷な事件の余韻が残る一件の館で、今は亡き女主人・ローザが取り仕切る恐怖のパーティへようこそ。ここでは見えるはずのないおぞましい人々の姿が見えることがあるという。

簡単にストーリーを説明すると、館の女主人ローザが代々伝わる宝石のあしらわれた「薔薇の剣」を宴のゲストに披露していたんだけど、そのゲストに剣の宝石が盗まれてしまい、剣の呪いのせいでゲスト達が殺し合ってしまったとか。

最近になってその宝石がはずされた「薔薇の剣」と思われる遺品が女主人ローザのメッセージとともに、レストランで発見されたとか。

2019102202
2019102202 posted by (C)すみこ

メニューはコースになっていて、呪われた薔薇の宴、っていうコース。

メインディッシュは、アンガス牛、合鴨、オマール海老、から選択。

他にはドリンクもあり。

2019102203
2019102203 posted by (C)すみこ

宝石が意味するもの~序章~。

静寂の碧、混沌の紫、不穏の紅、アルコールとノンアルコールのどちらにも出来ます。

2019102204
2019102204 posted by (C)すみこ

レストランに入る前に、上の招待状がもらえます。

2019102205
2019102205 posted by (C)すみこ

レストランに入って直ぐに飾ってあった「薔薇の剣」。

2019102206
2019102206 posted by (C)すみこ

ちょっと暗めの店内でホラー・レストランぽい雰囲気が出ていたよ。

席の写真も撮りたかったけど他の人がいっぱいいたので、受付付近の写真を。

上は閉店間際だったので奥へ行けなくなっているけど、薔薇の花瓶と看板が最初はなくて、その奥が待合室になっていたんです。

2019102207
2019102207 posted by (C)すみこ

剣の失われし宝石をみつけねば、犠牲となりし霊魂が、この呪われし地を彷徨うであろう。

2019102208
2019102208 posted by (C)すみこ

各テーブルには、中に薔薇の入ったこんなランプが置いてあったよ。(美女と野獣の薔薇みたい)

雰囲気マシマシ。

2019102209
2019102209 posted by (C)すみこ

静寂の碧と混沌の紫。

2019102210
2019102210 posted by (C)すみこ

オードブル「朽ち果てた薔薇~沈黙~」(鮪、帆立、黒人参 黒トリュフの香り)。

ホントに薔薇が置いてあった、まさに「朽ち果てた」って感じがすごいね~。

雰囲気アップの為の飾りだと思われます。

これ本物の薔薇だよね? まさかこれ食べれないよね? ってそのまま残したんだけど、茎はともかく花の方は実際食べれたんかな?

なんか料理がお洒落過ぎてて、正直に言うとですね、私の口には合いませんでした(^_^;)

2019102211
2019102211 posted by (C)すみこ

メインディッシュ「血に染まりゆく白い薔薇~惨劇~」(アンガス牛)。

やっぱり肉だよね。

だがしかし、見て思ったこと「少なっ!!!」です。

味はまぁまぁ、オードブルに比べると分かりやすく口に馴染んだよ。

2019102212
2019102212 posted by (C)すみこ

パンです。

普通に美味しかった。

2019102213
2019102213 posted by (C)すみこ

デザート「ホワイト・ローズ・ガーデン~記憶~」(フロマージュブラン、アーモンド、米、薔薇の香り)。

デザートが一番美味しかったかも~。

ホラー・レストランと言っても全然怖くないんだけど、途中で女主人ローザが現れます。

2019102214
2019102214 posted by (C)すみこ

女主人ローザ。

テンション上がる~、ホラーだけど綺麗だ~。

ちょうど通路側に座っていたので、写真が撮りやすかったです。

でもまぁ、暗い室内で撮ったのでイマイチなのしか撮れてなかったんだけど。

2019102215
2019102215 posted by (C)すみこ

スコップ持ってるので、多分庭師かな。

2019102216
2019102216 posted by (C)すみこ

雰囲気から言ったら下男とかそんな感じ?

他にもメイドさんも居たんだけど、写真ぶれっぶれで見れたもんじゃなかった・・・

昔、真っ暗なダーク・レストラン、っていうホラー・レストランを体験したんだけど、あっちは脅かし要素もあったりしたので、真っ暗で見えないし脅かされるしで、怖いの苦手な人にはおすすめ出来ない感じだったけどね。

でも今年のこのレストランは、怖くはないし、少し薄暗いなかでホラー的な雰囲気に浸りながら食事をする、って感じなので、普通に食事として楽しめると思うよ。

来年以降もこういうレストラン、開催してくれるといいなぁ。

 

USJに行って来ました

少し前になりますが、USJに行って来ました~。

目当ては勿論、ユニバーサル・クールジャパン2019。

今年は1月から始まって8月まであるんだから長いよね~。

ざっくり言うと前半と後半でアトラクションが変わるので、勿論後半のクールジャパンも楽しまないとね。

2019062701
2019062701 posted by (C)すみこ

6月より始まった、シネマ4-Dシアターでのクールジャパンは、2種類。

一日の内の前半はセーラームーンで、後半はエヴァンゲリオンですので、時間に注意。

2019062702
2019062702 posted by (C)すみこ

美少女戦士セーラームーン、ザ・ミラクル4-D、ムーンパレス編。

前にやってたのより面白かったよ~。

キャラクターもいっぱいでてきて、この子が好き、っていういろんな人の思いに対応してる感じ。

いちいち一人一人が決めポーズ的なのでドアップになって画面の前を通るのは、ちとワロタけど。

ちなみにセーラームーンは知ってるけど、ストーリーとか詳しいことは実は知りません(^_^;)

それでも面白いなって思ったよ。

次に行っても是非見たいです。

2019062703
2019062703 posted by (C)すみこ

ゴジラ対エヴァンゲリオン、ザ・リアル4-D。

ゴジラとエヴァンゲリオン、一体どういう戦いになるのか!? って全然ネタバレ知らずに見に行ったんだけど、見たら、「あ、なるほどね~」ってなった。

要するにさくっと言うと、ゴジラが来た、エヴァンゲリオンで迎撃しようってしてたら、キングギドラ来た-、で、なんかゴジラとキングギドラが戦いだしたぞ、っていう。

え、これ、エヴァンゲリオン絡める必要あったん・・・?

って思ったけど、まぁ面白かったのでそれはそれで良かったです。

全然ゴジラに相手にされないエヴァンゲリオン、ってイメージでしたが。

一番の見所は、「通天閣からライフル(的な銃)が出て来た」ってことかな~、知ってる場所がそんなんなるとなんか笑える。

あと、エヴァンゲリオンが落ちた先が阪急電車のホームだったり、いつの間にやら第3新大阪市とか言われてたりと、いいノリしてました、流石大阪。

次も絶対見たい。

ちなみに単純な私は、「面白かった!」ってテンション上がって、またまた、USJ限定のゴジラフィギュアとキングギドラフィギュアを買ってしまいました・・・

2019062704
2019062704 posted by (C)すみこ

ターミネーターの場所にて、ターミネーターは運休しており、一日ずっと、進撃の巨人・ザ・リアル。

2019062705
2019062705 posted by (C)すみこ

なんてゆーか、正直、「疲れた」っていう感想しか出てこない。

っていうのも、外の待機列で並ぶ、その後室内の待機列で並ぶ、更に中に入ってから前説始まるまでずっと待つ、そして前説も長い、っていう流れが、何もかもが長くて超しんどかったのだ~。

いよいよ座れた時に、もう一仕事した感じでめっちゃ疲労困憊って感じになってしまいました。

ストーリーは目新しい物ではなくてTVアニメでやってたそのままをちょっとアレンジしたって感じで、それなりに面白いと言えば面白かったけど、ぐいぐい引きつけられる感じではなかったかな。

後、映像の合間の人間の小芝居必要やったかな? っていう疑問がちょっと出たり・・・

OPが始まって、これ見たら終わりかな、って思ったらその後も話が続いてまぁ、トータル時間はなかなかない長い方でしたけど。

正直、もう見るんしんどいなぁ・・・

そんな疲れた体でレストランにて。

2019062706
2019062706 posted by (C)すみこ

レストラン、フィネガンズ・バー&グリル、にて、「とある戦い前夜の調査兵団メニュースペシャルドリンク付」。

調査兵団の英気を養う、作戦前夜の豪華プレート、自由の翼をまとったドリンク、オリジナルコースター付き。

2019062707
2019062707 posted by (C)すみこ

スペシャルドリンク「リヴァイ・ドリンク」。

紙ナプキンが折り方によって自由の翼のマントになるんだけど、ホントはこれをグラスに装着して下さいって事だったけど、濡れるのでしませんでした。

ついでに、コースターもドリンクのせると濡れるのでのせませんでした。

自由の翼ナプキンと調査兵団コースターは記念にお持ち帰り。

2019062708
2019062708 posted by (C)すみこ

骨付きチキンのレモンバターの香草焼き、丸ごとベイクドポテト、ベーコングリル、携帯食風クラッカー、ブロッコリー、パスタサラダ、豆と押し麦入りトマトスープ、パン。

プレートの上に乗ってきて、決戦前夜っぽい、いかにもな雰囲気がよかった~。

ただ正直、昔あった「バイオハザードの食事っぽい」って最初に思っちゃったんですけどね(^_^;)

味はよかった、ちょっと骨付きチキンが食べにくくて苦戦したけど。

アトラクションもいいけど、こういう食事をするのも楽しいんだよね~。

お次は、レストラン「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」にて。

2019062709
2019062709 posted by (C)すみこ

左、セーラーちびムーン・スムージー~ストロベリー~。

右上、セーラーウラヌス・セーラーネプチューンのデザート~ブルーベリーとマスカットのペアムース~。

右下、セーラー5千四のデザート~カラフルゼリー&パインチョコムース~。

流石に一人で全部食べれないんで、半分こしながら食べた。

こういうのって「どれか1つだけ」じゃなくて、「全部食べたい」って思いません?

他にも「スーパーセーラームーン・カフェプレート」なるものがあったんだけど、流石に食べれないなと思ったので、次回の楽しみにしておき、この日は食べませんでした。

次に行ったら是非食べねば。

2019062710
2019062710 posted by (C)すみこ

フードカートにて、「リヴァイ・チュリトスお掃除ver~オレンジチョコレート~」。

リヴァイ兵長という人は超綺麗好きでお掃除徹底してやる人なので、それに引っ掛けて掃除のはたきを模したチュリトスが登場したよ。

なんか、普通のチュリトスに無理矢理はたきっぽいのつけた、って感じが面白かった。

はたきの部分はオレンジの皮っていうかそんなんでした、味は普通に美味しかったです。

最後にお土産ネタ。

2019062711
2019062711 posted by (C)すみこ

ここに写っている一式買えば、あなたも簡単調査兵団コスプレが出来るよ。

緑色のが、自由の翼のマント、これは定番アイテムですね。

で、中央にドドンとあるのが、立体機動装置、です。

以前に超高額(10万円超)立体機動装置が売られていたけどそれとは違い、廉価版立体機動装置って感じで、確か15,000円だったような。

左に写っているのが、兵団服を忠実に再現したTシャツとハーフパンツ。

このセットを上下で着て、マントを羽織って、立体機動装置を装着したら、君も調査兵団だ!

私はやらんけど。

 

クールジャパン、超楽しかったです♪

また是非行きたいよ~。

 

USJに行って来ました

今日もUSJネタだったりします。

USJに行って来ました~♪

って言ってみたけど、実はこのネタもかなり古いんですけどね(^_^;)

クールジャパンのルパン三世を再び体験したくてUSJに行ったんだけど、結局混んでて断念したという、そんなちょっとイケテナイ日でした・・・

で、代わりに、コチラ↓

2019060601
2019060601 posted by (C)すみこ

「SING ON TOUR」

シング・オン・ツアー。

新しくアトラクションが出来てたので、行ってみました~。

シングってアニメ、見たことがなくても知ってる、って人がほとんどじゃないかな。

ちなみに私は見たことがないです(^_^;)

2019060602
2019060602 posted by (C)すみこ

体験には整理券が必要でした。

これは表示の時間に待機列に並ぶ権利をゲットした、っていう整理券で、この時間に行ったから直ぐに見れる、っていうわけじゃなかったよ~。

2019060603
2019060603 posted by (C)すみこ

ざっくり言うと、劇場でミュージカルを見るタイプ、のアトラクションでした。

シングが好きな人にはいいかも。

私は、う~ん、元々がよく分かってなかったっていうのもあるんだけど、一度見たからもういいかな、って感じ(^_^;)

2019060604
2019060604 posted by (C)すみこ

元々のシングを見たことがあったらもっと話が分かって面白かったのかも。

私の感想としてはですね、キャラクターがたくさん出て来たんだけど、何が何やら分かってなくて、物語に入り込めなかったって感じ。

2019060605
2019060605 posted by (C)すみこ

あとなんか、可愛い着ぐるみ系でずっと歌って踊ってを見てたら、最後のキャラクターだけが変にリアルでちょっとビックリした。

え、そこも着ぐるみで良かったんじゃ・・・、って私は思ったのでした。

そこがいい、っていう人もいると思うので、こういうのの受け取り方は本当に個人差があると思うなぁ。

2019060606
2019060606 posted by (C)すみこ

最後におまけの写真。

2019060607
2019060607 posted by (C)すみこ

行ったのイースターの時期だったので、可愛いこんなオブジェが。

イースターって雰囲気すごい可愛いんだけど、実際はあんまりピンと来ないイベントではあるよね(^_^;)

 

USJに行って来ました(大分前なんだけど)

USJに行って来ました~。

ってしれっと言ってみたけど、実はこの記事のネタは超古いといいますか、大昔のネタだったりします。

何せ行ったの1月だしね(^_^;)

クールジャパンに行って来たのです。

2019060401
2019060401 posted by (C)すみこ

今年のUSJのクールジャパンは期間が長いんだけど、前期と後期で入れ替わり制となっております。

で、前期がルパン三世なんだけど、もう終わってるのかなと思ったらなんと開催期間が延長してて、まだやってますよ~。

2019060402
2019060402 posted by (C)すみこ

XRライドで、VRゴーグルを装着しての体験でした。

XRライドは、通常だと一台四人乗りのアトラクションが、二人乗りで運用されるので、回転率悪いんだよね・・・

2019060403
2019060403 posted by (C)すみこ

スペースファンタジーの噴水の場所がご覧の通りに。

すごいな、気合いの入り方が違うね。

2019060404
2019060404 posted by (C)すみこ

カーチェイス、ってどんな感じかなぁ、ってわくわくしてたんだけど、期待以上に面白かった!

面白過ぎて頑張って連続で並んで乗りまくったよ。

是非乗ってみて欲しいです。

てか、私もまた乗りに行きたい。

実は二度目のクールジャパンを体験しにUSJに行ったんだけど、あまりの混雑にルパン三世乗れないままになっちゃったんだよね・・・

2019060405
2019060405 posted by (C)すみこ

モンキー・パンチさんの直筆の色紙があったよ。

USJに遊びに行ってこの写真を撮っている時は、まさかこの後モンキー・パンチさんが亡くなられるなんて思ってもいなかったよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2019060406
2019060406 posted by (C)すみこ

フードカートにて、ポップコーンもルパン三世バージョンがあった。

んだけど、写真の車がそのポップコーンバケツなんだけどね、それ、どこにポップコーン入れるん?? って思いつつ写真を撮った。

結局ポップコーンは買ってないです。

その代わり↓

2019060407
2019060407 posted by (C)すみこ

不二子のチュリトス買ったよ~。

なんかチュリトスにセクシーな唇(というかキスマークか?)がついてて、いかにも不二子ちゃんらしいなぁ~って思った。

美味しかったよ。

そしてそして、レストランもルパン三世で、その名も「ルパン三世 リストランテ・アモーレ」。

2019060408
2019060408 posted by (C)すみこ

ルパンの行きつけのお店、って設定で、なんと、食事中にルパンが現れます!

時間毎に登場するんだけど、新規で入店した人の所には必ずやってきて、記念撮影タイムがあるんですよ。

わくわくどきどき、来たーーー♪ って感じで楽しかった~。

で、その写真は勿論販売されるんだけど、テンション上げ上げで買っちゃったよ(^_^;)

2019060409
2019060409 posted by (C)すみこ

前菜(アンティパストミスト)、メイン、デザート、のセット。

メインディッシュは5種類の中から選ぶんだけど、「ミートボールスパゲティ」をチョイス。

カリオストロの城の中で、ルパンと次元が取り合いっこしていたのがミートボールスパゲティで、二人の大好物なんですって。

美味しかった~。

デザートは4種の中から選べて、「ガトーショコラ バーボンチョコレートソース添え」をチョイス。

ハードボイルドな次元をイメージしたデザートなんだって。

ちなみに、ドリンクは「銭形のビアカクテル」。

なんか、ビールが飲みたい気分だったので。

2019060410
2019060410 posted by (C)すみこ

レジ前の店内装飾。

さっきまでまるでルパン一味が居たような感じで、ここだけで雰囲気ある~。

ルパンもいいけど、不二子ちゃんが出て来ても楽しかったかも、なんて思うよ。

クールジャパン、また遊びに行きたいな。

  

USJに行って来ました

今更なんだけど、先月USJに行って来ました(◎´∀`)ノ

って、先月かいΣ( ̄ロ ̄lll) って言われそうだけど、先月なんですねぇ、12月は結局USJに行けなかった・・・

2018123001
2018123001 posted by (C)すみこ

始まったばかりのクリスマスなUSJを楽しんで来たよ~。

まぁ楽しむと言っても、アトラクションがあるわけじゃないので、主に食べるのを楽しんで来たって感じなんだけど。

2018123002
2018123002 posted by (C)すみこ

ウィンタービュッフェに行って来ました

行った時と現在では若干メニューが違ってて、今の方がお値段高いです。(ちなみに1/3までやってますよ)

2018123003
2018123003 posted by (C)すみこ

ハロウィンの時と名前は違うけど要するに同じ感じ。

コース内容はメインディッシュを5種類の中から1つ選んで、後はデザート・パン・スープ食べ放題、など。

2018123004
2018123004 posted by (C)すみこ

ちょっと、欲張って皿に盛り盛りしたので全然美しくないんだけど・・・

他にも色々種類があったので食べたんだけど、なんか甘くてね~、胸焼けした

ハロウィンの時は美味しく食べれたんだけど、クリスマスのは全体的に糖度高めでこちらを仕留めに来てる感じ (思ったより食べれませんでした・・・)

2018123005
2018123005 posted by (C)すみこ

フォアグラのソテーとカルボナーラ。

やっぱりカルボナーラが好き

2018123006
2018123006 posted by (C)すみこ

食べ放題のパンとスープ、ハロウィンの時と種類が変わってた。

2018123007
2018123007 posted by (C)すみこ

こちらはWEBでの年パス対象前売りを買ったら予約特典でついてきたドリンク。

デザートが甘かったってイメージしか残らなかったけど、そのお値段でこれだけ食べ放題はお得だな、ってのは思ったので、来年もビュッフェ関連は行けたら行きたいです

2018123008
2018123008 posted by (C)すみこ

お店の入口にあったクリスマスツリー。

食べるばっかりじゃなくて、他のクリスマスポイントも少しご紹介。

2018123009
2018123009 posted by (C)すみこ

ハリポタエリア。

エリアの雰囲気が雰囲気だけに、クリスマスになってもなんだか地味な雰囲気。

そう言えばアトラクションが3D眼鏡なしで見るタイプに戻ったんだけど、う~ん? それほど素晴らしい映像美っていう気はしなかった。

ってゆーか、ハリポタエリアが出来た頃に体験した初期の頃の映像の方が一番明るくて美しかった、っていう気がするんだけどなぁ。

こういうのって、「あの頃はよかった」的な昔の記憶が美化されてる現象なんかな?

2018123010
2018123010 posted by (C)すみこ

ショップに大量にこのぬいるぐみがあってちょっとビックリしたんだけど、ミニオンのキャラだったけか?

なんかCMで見た気が・・・

2018123011
2018123011 posted by (C)すみこ

夜、定番のクリスマスツリー、去年のと同じっぽい

2018123012
2018123012 posted by (C)すみこ

天使のくれた奇跡Ⅲが今年で最後だったようなんだけど、以前に見たので今年は気合い入れて見なかったなぁ

ショーが終わった後にいそいそとツリーの写真を撮りに行きました

2018123013
2018123013 posted by (C)すみこ

果たして来年はどういうクリスマスイベントになるんですかね。

2018123014
2018123014 posted by (C)すみこ

ショーはとても素晴らしいんだけど、チケット買って特別鑑賞エリアから見る、ってしないと、フリーゾーンの場所取りで何時間も前からずっと座り続けている、とか、ものすごい人混みで斜めからしか身得れない、っていうのって絶対無理だわ・・・

ショーの後、ショップでお買い物。

2018123015
2018123015 posted by (C)すみこ

ミニオンのクリスマスは可愛いね~

ハロウィンはゾンビが面白いし大好きではあるんだけど雰囲気が殺伐としちゃうので、クリスマスの誰でも安心して見れる暖かい感じがとっても良かったよ

さてさて、次はクールジャパンが始まるんだけど。

まずは前半名探偵コナンとルパン三世が始まって、後半は入れ替わりで今までやった進撃の巨人、ゴジラ、エヴァンゲリオン、セーラームーンと、1月から8月にかけてやるみたいですよ。

楽しみだ~

 

USJ 小ネタ

今日もUSJネタだったりします

小ネタ、というか、食べ物ネタ。

暑かった日に、こんなの食べました↓

2018111101
2018111101 posted by (C)すみこ

アイスクリーム。

しかも、嬉しがって下のミニオンバケツ入りのを買っちゃった。

2018111102
2018111102 posted by (C)すみこ

普通のミニオンバケツも持っているので、せっかくだからハロウィーン版のも(σ・∀・)σゲッツ

ついでに中身もミニオンの「ミニオン・メッチャ・フルーツ味」というアイスをチョイス。

2018111103
2018111103 posted by (C)すみこ

ちょ~っと溶けかけてて不格好だけど、ミニオン型のチョコチップが入っている可愛い美味しいアイスでした

お土産でこんなの買ってみた↓

2018111104
2018111104 posted by (C)すみこ

クリーミーカレーヌードル。(クリーミーホワイトカレー味)

限定物じゃなくて定番物のカップヌードルです。

クリーミー系大好きなので、見かけて思わず直ぐに買っちゃった。

2018111105
2018111105 posted by (C)すみこ

キャラ達もすごい可愛い絵柄になってるね~。

こういう恐竜やサメはプリティでいい

2018111106
2018111106 posted by (C)すみこ

食べてみた感想、私は美味しかった~。

でもなんていうか、カレーならマジカレー味が好き、っていう人には向いてないかも。

っていう言い方で伝わるかなぁ~、まぁ、そんな感じの味でした。

 

より以前の記事一覧