小旅行して来ました♪

実はですね、先週末、小旅行して来ました(◎´∀`)ノ

ちなみにリクは連れではありませんdanger

一泊二日だったけど、存分に楽しんできました~。

何処へ行ったかと言うと~。

ヒント1↓

2017032701
2017032701 posted by (C)すみこ

分かりにくい?

でも行き慣れた人はこれでピンと来るかもだけど。

ではでは、ヒント2↓

2017032702
2017032702 posted by (C)すみこ

こっちはめちゃめちゃわかりやすいかも~。

さぁて、どこかなぁ~smile

リク連れ旅行じゃないけど、せっかくなので旅行記はその内しようかなぁ~と思ってますwink

写真整理してないから、暫くは出来ないけどcoldsweats01

 

USJ ~ドラゴンクエスト・ザ・リアル~

先日、USJに行って来ました(◎´∀`)ノ

お目当てはタイトルにもあるように、コチラ↓

2017032201
2017032201 posted by (C)すみこ

ドラゴンクエスト・ザ・リアルでございますhappy01

ウォークスルー型アトラクションで、武器を片手にダンジョンを進み、ダンジョン最奥で竜王(ラスボス)を倒すという流れ。

詳しくは上のリンク先を見てねwink

2017032202
2017032202 posted by (C)すみこ

注意点としては、体験には整理券が必要ですので、体験したい方は必ずもらいに行きましょう。

あと、年齢制限があって小学生以上でないと体験出来ませんdanger (身長が100cm未満だとバトルシステムが正常に反応しない場合があるかもしれないかららしいですよ)

2017032203
2017032203 posted by (C)すみこ

私が行った日は整理券の配布はスムーズに行われていて、待ち時間は30分とか出ていたけど比較的早めにもらえたので、整理券をもうらのにストレスは感じなかったよ。

2017032204
2017032204 posted by (C)すみこ

城壁風の壁が出来ていて、なんか見てるだけでテンション上がる~up

2017032205
2017032205 posted by (C)すみこ

整理券の時間になったら体験場所へ行くんだけど、まずは説明書をもらって学習。

事前にHPでも見れるのでじっくり学習したい方は先に見てから行ってもいいかもだけど、やることは単純です。

流れとしては、まず冒険の書(タブレット)をもらって、名前を入力、職業を選択、利き手を選択して、その冒険の書(タブレット)と引き換えに武器をもらいます。

選べる職業は、戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、なんだけど、ドラクエ専用エクスプレスパスを買った人だけ上級職のバトルマスターか賢者を選ぶ事ができるよ。

2017032206
2017032206 posted by (C)すみこ

戦士と武闘家は動作は二種類。

バトルマスターは戦士と武闘家の動きをあわせて三種類。

2017032207
2017032207 posted by (C)すみこ

魔法使い、僧侶、賢者はどれも動き同じやった。

パーティーは基本4人で、3人グループの場合はそのまま3人で進めますよ。

別に職業をパーティー内で分けなくてもやりたい職業をやれば全然問題無いと思います。

2017032208
2017032208 posted by (C)すみこ

いざ行かん、冒険の世界へ(◎´∀`)ノ

最初に冒険の書(タブレット)の作成(登録)して武器をもらって、次に鏡の間(待機ルーム)で鏡を見ながら戦い方を練習して、その後王の間(体験直前待機ルーム)で王様から話を聞いて、冒険の旅へ。

2グループ同時に入るんだけど、直ぐに左右のルートに分かれて進み、モンスターを倒しながら進むと途中で合流し、2グループで力を合わせて最終決戦へって流れです。

めっちゃ面白かったーhappy02

ちゃんと竜王倒したよーscissors (恐らくバイオハザードと違って全員が勝利する仕様になってると思いますけどね)

武器を必死に振り回して結構腕が疲れたけど、なかなかいい体験が出来ましたhappy01

ちなみに私は一度目は戦士をやって、二度目はせっかくだからと魔法使いをやってみたんだけど、この魔法使いの動作が私はやりにくくてねー、結局三度目はまた戦士をやりました。(つまり整理券三回もらったというcoldsweats01

武闘家の動きはやりにくそうだったからやらなかったんだけど、次に体験しに行く時はせっかくだから武闘家もやってみようかな。

システムで認識する都合上、床にある紋章の上に立たないといけないんだけど、場所によるのかなー、なんだか反応が鈍くて思うように技が出ない事もあり。

終了して出て来たらUSJ恒例の写真撮影があるんだけど、剣と魔法を持って立つと仕上がりは背景が合成されてるんだけど、超格好いいーーーup

で、思わずお買い上げーcoldsweats01

USJにしては1,500円と想定外に安かったのも購入の動機になったというcoldsweats01 (多分このぐらいの値段設定だったら他の写真ももっとガンガン売れるかも)

いい記念になりましたconfident

2017032209
2017032209 posted by (C)すみこ

キングスライムのポップコーンバケツがあわられた!

本体プニプニしているらしいですけど、買ってないから分からないんだけど、持ってる人がプニプニしててなんか気持ち良さそうやった~。

欲しい人は、荷物になるけど先に買っておきましょう。

というのも、一日の販売数量があるのかもだけど、途中で売り切れになってたから。

他のグッズはこんな感じ↓

2017032210
2017032210 posted by (C)すみこ

スライムハット、結構買ってる人いたけどさー、これ可愛いけどかぶると激しく邪魔っぽいな・・・

どうせならハットじゃなくてスライムぬいぐるみの方が私は欲しい気がするけどな、ぬいぐるみはなかったです。

2017032211
2017032211 posted by (C)すみこ

スライムの形をしたグミと、冒険の書BOXに入ってるクッキー。

2017032212
2017032212 posted by (C)すみこ

ロトの剣、振ると光るし効果音も出るよ~。

子供が喜びそうな感じで、いい大人が買うような代物ではないですcoldsweats01

他にもグッズあるけど、あんまり写真ちゃんと撮れてなかったsweat02

USJは今、クールジャパンとドラクエってイメージが強いんだけど、さりげなくイースターイベントも始まってるよ。

2017032213
2017032213 posted by (C)すみこ

ショップの入口などイースターらしく変わってて、雰囲気はすごく春らしくて良かったです。

写真右は「イースターソフトクリーム&プリンサンデー」、まいう~up

この日はメインはドラクエな気分で行ったんだけど、合間に進撃の巨人、モンハン、ゴジラ、としっかりクールジャパンも体験して来ましたscissors

ただし、エヴァンゲリオンだけは待ち時間が長くて断念think

う~ん、エヴァはもう並んで体験するのは無理かなぁ~、だって普通に180分以上待ちになるんですよ、しんどくて並べないよsweat02

また次にUSJに行ったらドラクエ狙いになるので、その合間にクールジャパン、って感じになりそうです。

ドラクエすっごい面白かったですhappy02

期間限定だけど9/3まであるので、ドラクエ好きな人には是非とも体験して欲しいアトラクションですhappy01

 

 

おまけの私の買ったお土産。

2017032214
2017032214 posted by (C)すみこ

ロトだらけって感じ( ´艸`)プププ

クッキーとクリアファイルとメモ帳とパスケース。

ロトまみれ最高ヽ(´▽`)/

 

USJに行って来ました♪

先日、USJに行って来ました~(◎´∀`)ノ

今、USJではユニバーサル・クール・ジャパン2017をやってるんだよね~。

今年のラインナップはコチラ↓

2017021901
2017021901 posted by (C)すみこ

猛者達と肩を並べているコナン君、すごいぞ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

濃い面々の中にあってなかなかの存在感ですねhappy01

この日の目当てはコチラ↓

2017021902
2017021902 posted by (C)すみこ

前回行った時に唯一食べれなかった、進撃の巨人のフード。

「リヴァイ兵士長専用遠征飯」と「進撃の壁パイ」、やはり一度は食べておかないとねwink

2017021903
2017021903 posted by (C)すみこ

上の写真はフードカートのサンプル写真なんだけど、一番右端のは「立体機動紅茶ホットティー」なんだけど、これは頼みませんでした。

下が頼んだ、「リヴァイ兵士長専用遠征飯」で、ベーコンサンドイッチ、芋、紅茶のデザートで、ガッツリ袋に包まれてるけど、どんなのかは上の写真を参考にしてねwink

サンドイッチはまぁ普通に美味しかったけど、芋はイマイチ味が薄くていらない感じ。

紅茶のデザートは、私、普通に飲む紅茶がついてくるのかと思っていたので、「ゼリーやんcoldsweats02」って驚いたという・・・

ちなみに「リヴァイ兵士長のティーカップ」っていうモチーフでわざわざティーカップ型に作られているので、一応お持ち帰りしました。

でもそもそもお持ち帰り予定はなかったんだけど、「リヴァイ兵士長専用遠征飯を食べた方へのアンケート」っていう中に、「リヴァイ兵士長のティーカップは持って帰りますか?」みたいな設問があって、「これ持って帰るアイテムやったんcoldsweats02」ってしこたま驚いたから一応持って帰ってみましたcoldsweats01

2017021904
2017021904 posted by (C)すみこ

進撃の壁パイ、スイートポテトです。

こちらはまいう~up

フードカートのお姉さんに、「いつもは巨人と戦う側だけど、たまには巨人になったつもりで壁パイを食べ尽くして下さい」、みたいな事を言われて面白かった( ´艸`)プププ

2017021905
2017021905 posted by (C)すみこ

せっかくなので、鎧の巨人激写。

2017021906
2017021906 posted by (C)すみこ

夕方の鎧の巨人は目が光って全体赤っぽくライトアップされて、たまに煙も出るよ。

ついでに記念撮影してる人々も一緒に撮ったんだけど、鎧の巨人に掴まれてくたーってなってるんだけど、分かるかな?

夜の方が雰囲気あっていいのと、掴まれてる人が居るとなおさら雰囲気でるわーhappy02

2017021907
2017021907 posted by (C)すみこ

コチラはエヴァンゲリオンXRライドの看板を裏から撮った写真。

EMERGENCYだらけやった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

XRライドすっごい面白かったので絶対体験したかったので一番に向かったんだけど、その時でも既に45分待ちだったけどこの時間ならまだ比較的楽だった。

次は95分待ちだったけど根性でもう一度並んで体験してみたけど、出て来たらもう既に180分待ちになってて、流石にギブアップwobbly

面白いんだけどなー、回転率が悪いのと、あとよく止まるthink

体験した二回とも途中で異常停止して、一度目の時はまさに使徒と戦ってる瞬間に止まるし、二度目はようやく無事に帰還しましたな瞬間で止まった。

これは恐らく出発の時に、ゴーグルをつけるのが間に合わないとかゴーグルに映像出ないなどの不具合があったとかちゃうかなー、ライドそのもののシステムエラーって訳ではない感じで、暫くしたら何事もなく動き出すから。

並ぶのも根性いるけど、うまくノンストップで見れるかも運がついてまわるのかも?(格別私が運が悪いだけなのか?)

2017021908
2017021908 posted by (C)すみこ

お土産で欲しいなと思ったフィギュアなんだけど、お値段9,000円なので断念しました。

流石にいい値段してるわ・・・

2017021909
2017021909 posted by (C)すみこ

モンハンの等身大キリン。

今年は動く等身大モンスター居なくて寂しいなって思ってたんだけど、一応、このキリンもちょこっと変化がありました。

2017021910
2017021910 posted by (C)すみこ

分かりにくいけど、夜には角と目が光って、ついでにピカピカする時があるよ。

まぁ、それだけなんだけどcoldsweats01

ちょっと動画を撮れたのでどうぞmovie

音もなくただ光るだけなので、ちょい地味やわー。

2017021911
2017021911 posted by (C)すみこ

こちらはゴジラの待機ルームで見れる画面。

「Anti Massive Unidentified Animal Special Task Air Force」で通称「AAA(スリーエー)」で、主人公が所属する対ゴジラ組織。

ゴジラ・ザ・リアル 4-D、面白いですhappy02

何度でも見たい~up って思ったけど、待ち時間も結構長めになるので根性ないと何度も並べません。

あと、前の方の座席で見たら、モロに酔いましたshock

2回見たけどそこでギブアップ、それ以上頑張れなかった・・・

この日は号外ゲットhappy02

2017021912
2017021912 posted by (C)すみこ

ゴジラの待ち列で配られていたので、いそいそともらったよーscissors

号外が配られていた事があるってのは知っていたんだけど、初日だけとかそういうパターンだと思っていたので、ゲット出来てめっちゃ嬉しかったhappy02

2017021913
2017021913 posted by (C)すみこ

わかりやすい、ゴジラの上陸ポイントの記載有り。

ざっぱざっぱと淀川を上がって行き、梅田方面に出て航空隊と交戦、その後難波方面へ移動、最終決戦はUSJという流れになってますね。

このゴジラいいやつだなーって思ったのが、安治川の大橋の上に戦闘機が一機不時着していて主人公がそれに乗り移らないといけないんだけど、「ゴジラ接近まで後一秒sign01」なタイミングでゴジラがちゃんと止まって主人公が来るのを待ってくれてるところヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前に見た時に戦闘機で「ハリドリのレーンの間を飛んでる」って思ってたんだけど、よーく見たら「フライングダイナソー」のレーンの間やった。

すごいー、かっこいいー、ってガン見したら余計に酔ったsweat01

次にUSJ行ったら、絶対またゴジラ見たいrock

気に入り過ぎて、「シン・ゴジラ」をめっちゃみたくなったよー、映画見に行けばよかったなーー。

3月にDVDが発売されるようなので、買うかそれともレンタルするか、どっちがいいかなぁ。なんて悩み中coldsweats01

2017021914
2017021914 posted by (C)すみこ

我が家のゴジラ、パソコン横のプリンターの上に鎮座。

ちなみに、ショップでは見かけなくなっていたので、既に売り切れたのかも。

2017021915
2017021915 posted by (C)すみこ

買うかどうか悩んでいた、ネルフUSJ支部のブランケット買って来ましたhappy01

既にガッツリと3,800円が2,500円に値下がっていたので、いそいそと買ってしまったよ。

まだクールジャパン始まったばっかりなんだけど、寒い時期じゃないとこういうブランケットって需要が無いから、暖かくなる前に売り切ってしまおうって作戦なのかしらね。

2017021916
2017021916 posted by (C)すみこ

エヴァンゲリオンXRライドの限定アプリ「MAGIモバイル」てやつなんだけど、「NERV緊急対策班の職員としてハッキングされたコンピュータMAGIを守ろう」みたいなやつ。

無料アプリだけど、USJのエヴァンゲリオン待ち列にあるパスワードを入れたら更に先をプレイ出来るとかいう仕組み。

USJでダウンロードしてやってたんだけどさ、私、老眼鏡ないとスマホの小さい文字見えんとですbearing

ので、ゲームの説明とかよー見えんで何が何やらわからんままにやってたのでクリア出来なくて、結局自宅に帰ってから必死になってやって一応クリアしたっぽいけど、なんだかよく分かりませんでしたcoldsweats01

まぁ、雰囲気は楽しめましたけども。

さてさて、クールジャパン、次はいつ行けるかなぁ~。

 

USJ ユニバーサル・クールジャパン2017 お土産色々

今日もまたまたUSJネタだったりしてcoldsweats01

今日は買って来たお土産特集で~すhappy01

2017020401
2017020401 posted by (C)すみこ

USJでの教訓としては、「絶対に欲しい」と思った物は無理をしてでも見かけた時に買っておきましょうdanger

一日数量限定で朝はあっても夕方に無くなってるのもあるけど、これはまぁ違う日に行ったら又あったりするんだけどね。

でも、期間限定のイベントの初っぱなに売り切れたらその後再販されないグッズも結構あったりします。

クールジャパンにおいても既にそういうの出てるみたいで、実は買いたいと思っていたのがもうなかったというsweat02 (再販されるかわからんらしいweep

ではでは、お土産紹介いってみよう~。

2017020402
2017020402 posted by (C)すみこ

みあってみあって、

2017020403
2017020403 posted by (C)すみこ

はっけよい、

2017020404
2017020404 posted by (C)すみこ

のこった! のこったのこった。

2017020405
2017020405 posted by (C)すみこ

リク関の勝ち~。

という訳で、ゴジラ・ザ・リアル 4-D を見て予想外に面白くてテンションが上がって、思わず買ってしまったゴジラフィギュアでございます。

最初の頃は制限なかったらしいけど、途中から一人五個までになったらしいです。(転売目的の爆買いが多発してたのかな?)

ちなみに手足は稼働式ですので、ちょびっとポーズ変えれますよwink

2017020406
2017020406 posted by (C)すみこ

記事にもしたけど、加持さんのすいか。

勿論本物のすいかが入っているんじゃなくて、すいかっぽい柄をしたベイクドチョコレートです。

2017020407
2017020407 posted by (C)すみこ

箱を開けてマジですいか入っててもおかしくない梱包に感心したよ。

品種:NERV、階級:特大、等級:秀、生産者名:加持リョウジ。って、凝り過ぎやろ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「何かを作る、何かを育てるのってのはいいぞ。色んなことが見えるし、わかってくる。」

名言ですねshine

2017020408
2017020408 posted by (C)すみこ

アポトキシン4869チョコ。

アポトキシン4869とは、名探偵コナンに出てくる架空の毒薬で、工藤新一が飲まされてチビっこになっちゃってコナンと名乗るようになったという、有名な毒物ですね~。

このお土産は私が行った時はまだあったけど、お土産紹介ブログで、売り切れたら再販なしという記載されている場合もあったので、どうしても欲しい方は見かけたら直ぐにどうぞ。

2017020409
2017020409 posted by (C)すみこ

ゴジラフィギュア缶入りスナック(右のん)。

左のは一番はじめに紹介したゴジラフィギュアです。(大きさ比較の為に一緒に載せてみた)

2017020410
2017020410 posted by (C)すみこ

ゴジラ・ザ・リアル 4-Dに、まんまこのUSJの地球儀をくわえたゴジラが出てくるんだけど、シリアスなシーンなんだけどなんか可愛くてクスって笑いそうになったhappy01

2017020411
2017020411 posted by (C)すみこ

このゴジラすごく気に入りました、いかにもUSJに行ったぞーって感じのお土産だねwink

2017020412
2017020412 posted by (C)すみこ

一応格好良くゴジラフィギュアも載せておくよ。

映画のシン・ゴジラを見てないからよく分からないんだけど、「放射線熱カラー」というバージョンらしいです。

買う時はよ~く何体も見比べて、気に入ったのを買いましょうdanger

というのも、作りは勿論どれも同じではあるんだけど、放射線熱カラーが薄かったりハゲ気味っぽいのとかあるので、いきなり手に取ったのをお買い上げ、なんてしない方がいいと思います。

2017020417
2017020417 posted by (C)すみこ

USJ限定アイルーフィギュア。

2017020418
2017020418 posted by (C)すみこ

コレクションなので開けないけど、中にはこんなのが入っております↑

何も考えずにアイルーフィギュア買うぞ~ってショップを見たらば、「ん?二種類並んでる??」って焦ったけど、実は去年の売れ残りが値下げされて売られておりましたcoldsweats01

私、コレクションの一環としてゲットしている訳で、実は去年のがどんなのだったかとかぜんっっぜん記憶してなくてsweat01 (脳みそポンコツでかなり記憶力悪いんです・・・)

あやうく間違って去年のも買いそうになっちゃったよsweat02

2017020413
2017020413 posted by (C)すみこ

進撃の巨人より、自由の翼缶入りクッキー。

プレーンとさつまいも味入り。

2017020414
2017020414 posted by (C)すみこ

お菓子はどうでもいいんだけど、どうしてもこの缶が欲しくて買ってしまったというcoldsweats01

この自由の翼缶、格好良すぎる~lovely

って激写してたら・・・

2017020415
2017020415 posted by (C)すみこ

リクがのっしのっしと横をすり抜けていき・・・

2017020416
2017020416 posted by (C)すみこ

ちち~~toilet

デルモの後はちっこしたくなる、リクあるあるネタでしたhappy02

一応、ゴジラ、エヴァンゲリオン、コナン、モンハン、進撃の巨人と、一揃いお土産ゲットしたなぁ~。

ちょこっとだけ「戦国・ザ・リアル at 大阪城」のお土産も置いてあったけど、欲しいと思うのはなかったよ~。

今日紹介した中では、アポトキシン4869チョコのみ今後の在庫が気になる商品ではあるけど、他のお菓子系のお土産は絶対在庫大丈夫だと思う。

ゴジラフィギュアは多分まだ在庫大丈夫だろうとは思うけど、一日の販売数量には限りがあるみたいなのと、これも品切れしたらそのまんまになりそうな気がするので、欲しい方はお早めに。

他にも欲しいお土産があったんだけど、買うかどうするかは次回行った時に考えるとするよ~。

あと願わくば、品切れしたアイテムが再販されますように~。

 

 

ところでリクのトイレ、バリアフリーにしてトイレトレーを使わなくなってから、リクのトイレ成功率100%ですgood

もうめっちゃど真ん中でちゃんとするようになったので、以前のようにトイレトレーの端っこでやってはみしょん、なんて事が一切なくなりました。

リク的にはトイレトレーって邪魔なアイテムだったんだねぇ。

トイレトレー、せっかくあるから勿体ないななんて思ったりもしたけど、今後はもう使わないままにしようと思ってます。

 

USJ ユニバーサル・クールジャパン2017 食べ物色々

今日もUSJネタだったりcoldsweats01

普段のリクネタがあんまりないので、ここぞとばかりにUSJネタを引っ張ってみましたbleah

今日は食べ物特集です。

2017020201
2017020201 posted by (C)すみこ

モンスターハンターより、「ねこめし~ベルナ村のチーズリゾット~」と「元気ドリンコ~ホットはちみつゆず~」。

2017020202
2017020202 posted by (C)すみこ

ねこめし、超まいう~up

選べる3つのソースがあり、oneいけいけソース~トマト味~(攻撃力アップ)、twoふんばりソース~ハーブ味~(防御力アップ)、threeどきどきソース~ピリ辛チーズ~(何が起きるか分からない)、っていう。

私はいけいけソースにしたんだけど、ホンマに美味しかった~~、超好みの味happy02

違うソースをチョイスして、また食べたいなぁ。

2017020203
2017020203 posted by (C)すみこ

元気ドリンコは寒い冬にはピッタリなゆずはちみつで、付属のカップのを入れて混ぜるとパチパチってなるんだけど。

丁度その写真を撮ろうとしたらカメラが不調で撮影出来なくてさー、残念despair

2017020204
2017020204 posted by (C)すみこ

ゴジラより、「ゴジラのあしあとまん~黒ごま坦坦味噌~」。

2017020205
2017020205 posted by (C)すみこ

ゴジラのあしあとまんとは、つまりはゴジラに踏まれた肉まんってコンセプトでございますfoot

黒ごまと坦坦味噌の味はまぁまぁ悪くはなかったけど、また食べたいって思えるほどではなかったかなぁ。

2017020206
2017020206 posted by (C)すみこ

包みがゴジラに破壊されてあちこちから煙が上がっているUSJという、なかなか面白いですねhappy01

2017020207
2017020207 posted by (C)すみこ

名探偵コナンより、コナンのまるごとパンスープ~トマトチキンチャウダー~、コナン・ホットチョコ・ドリンク。

2017020208
2017020208 posted by (C)すみこ

フードカートが一目でコナンだと分かる仕様になってていいね~note

今回コナンは「名探偵コナン・ザ・エスケープ」っていうアトラクションで、リアル脱出ゲームとして登場したんだけど、まだ体験してません、というか体験するかどうか悩み中。

ところでこのフードカート、クールジャパンエリアから離れた場所にあって、ちょっとわかりにくかったです。

2017020209
2017020209 posted by (C)すみこ

コナン・ホットチョコレート・ドリンク、紙コップの作りが凝ってるね~、更にドリンクには蝶ネクタイ型のクッキー入り。

甘いドリンクに甘いクッキー、美味しかったよhappy01

2017020210
2017020210 posted by (C)すみこ

コナンのまるごとパンスープ、パンをくりぬいて中にトマトチキンチャウダー入りで、くりぬいたパンの部分はサッカーボールsoccer柄で、ここにもやっぱり蝶ネクタイクッキーが。

2017020211
2017020211 posted by (C)すみこ

サッカーボールの柄、けっこうイケテナイcoldsweats01

ちなみにクッキーがホットチョコレートドリンクと同じクッキーだったんだけど、甘いからスープに合わなかったというか・・・

パンスープ、ものすごーーーーーく食べにくかったbearing

食べるの必死で食べにくかった印象だけがダントツで、味はまぁ普通かなって感じで格別美味しいこともなかったなぁcoldsweats01

2017020212
2017020212 posted by (C)すみこ

進撃の巨人より。

って続けたいところだけど、実はまだこれは食べてない~。

ので、次回行ったら必ず食べて来たいと思いますwink

つーか、あんまり去年と変わってないかも、なんて思わなくも無いんだけど・・・

 

USJ ユニバーサル・クールジャパン2017 ゴジラ&エヴァンゲリオン

先日、USJに行って来ました~(◎´∀`)ノ というわけで、今日は昨日の続きとなります。

昨日の記事のコピペ↓

今USJでは、ユニバーサル・クールジャパン2017が開催されてます。(詳しくはリンク先を見てねwink

今年は「エヴァンゲリオンXRライド」「ゴジラ・ザ・リアル4-D」「進撃の巨人・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「モンスターハンター・ザ・リアル」「戦国・ザ・リアル at 大阪城」と、5つのアトラクションがあります。

ただし、「戦国・ザ・リアル at 大阪城」に関してはそのタイトルにもある通り、大阪城で開催されていますので、USJでは見れませんし勿論別料金となりますのでdanger

それと、「名探偵コナン・ザ・エスケープ」も別途料金がかかりますので、体験したい方は先に前売り券を買っておいた方が安心かもしれませんdanger (当日券は売り切れる場合があり)

↑コピペ終わり。

一応ね、昨日の記事読んでない人にもざっくりクールジャパンの説明というか、入れておこうかと。

2017020101
2017020101 posted by (C)すみこ

上の写真、上段がエリアに入るときの看板で、下段が出る時の看板。

表側は文字表記で裏側はイラストで、なかなかいい感じやないか~って思ったのでした。

今日の記事ではタイトルにもある通り、「ゴジラ・ザ・リアル4-D」と「エヴァンゲリオン XRライド」についてお届けしますhappy01

まずは、ゴジラ・ザ・リアル4-Dから。(詳しくはリンク先を見てねwink

2017020102
2017020102 posted by (C)すみこ

ショップのショーウィンドウ、中から見た図。

2017020103
2017020103 posted by (C)すみこ

ショップの天井にはゴジラの足跡と、昭和なゴジラシリーズの写真が一杯。

ゴジラは知っているけど、実はストーリーとかあんまり知らないというか、昔見たけど覚えていないんだよねcoldsweats01

ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-Dで開催されるんだけど、午前中は進撃の巨人で、午後からゴジラとなりますので、ご注意下さいdanger

ストーリーは、突如大阪の街にゴジラが上陸、大阪湾上の航空母艦「きりゅう」より戦闘機に乗り込み、ゴジラ掃討作戦へ出撃せよ、という感じ。

関西人の割に見ている時にそこが何処か分からなかったんだけど、後から調べてゴジラが通った名所を改めて見ると、「あぁ~あそこか~」なんて思ってより面白かったので、ざっくりとゴジラルートをご紹介。

淀川→梅田→スカイビル→グランフロント→朝日新聞大阪本社ビル→OBP&大阪城→道頓堀(グリコとか)→大阪ドーム→USJ&天保山→最終決戦は安治川。

ゴジラに破壊されたのはどんな場所?って気になった人はググってみてねwink

2017020104
2017020104 posted by (C)すみこ

感想としては、予想していたよりも相当面白かったhappy01 期待以上happy02

以下、私のオススメポイント。

OBP(大阪ビジネスパーク)の高層ビルの影でゴジラ攻撃の為に待機するシーンの高層ビルが超美麗なのと、目の前で揺れるゴジラの尻尾の感じがめためたドッキドキ。

か~ら~の、尻尾であっと言う間に大阪城が木っ端微塵になって、吹っ飛ぶしゃちほこ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ゴジラUSJに襲来、USJの地球儀をガッツリくわえる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ゴジラに破壊されるUSJの上空を戦闘機で飛ぶんだけどさ、ハリドリのレーンの上とか飛んでるシーンとかめちゃ燃えるんですけど~happy02

いやぁ~、めっちゃ楽しかったですhappy02 オススメgood

お次は、エヴァンゲリオンXRライドについて。(詳しくはリンク先を見てねwink

2017020105
2017020105 posted by (C)すみこ

ショップにて、目が釘付けになったTシャツeye

このTシャツめっちゃ欲しい~~、けども、これは流石に目立ちすぎて着れないsweat01 ので買いませんでしたけど。

人間のTシャツだけじゃなくて、ワンコの服だったら即買いしたんだけどなcoldsweats01

次にものすご~~く目が釘付けになったのが、コチラ↓

2017020106
2017020106 posted by (C)すみこ

加持さんのスイカ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

エヴァンゲリオン知らない人が見たら「加持さん」がそもそも分からないだろうから、エヴァンゲリオンのお土産だとは分からないだろうなぁcoldsweats01

2017020107
2017020107 posted by (C)すみこ

今年もエヴァンゲリオンのポップコーンバケツが登場note

しかも・・・

2017020108
2017020108 posted by (C)すみこ

去年の初号機にくわえ、2号機が新たに加わりましたnote

初号機は暴走モードになって口がぱっかーんで目が光るけど、2号機はビーストモードで口がぱっか~んとかなりワイルドな仕様となっております。

流石に2号機はそれほど欲しくないなぁ~、って実物見て思ったので買いませんでした。

ではではアトラクションについて。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドがエヴァンゲリオンXRライドになっておりますdanger

2017020109
2017020109 posted by (C)すみこ

XRライドとは、専用ゴーグルを装着することでバーチャルリアリティを体験出来る、しかもジェットコースターに乗ってるから疾走感ハンパないですhappy02

去年は「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」だったんだけど、その時でもすごいなーって思ったけど、今回のエヴァンゲリオンはマジすごいですshine

使徒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じでめっちゃ襲われますhappy02

破壊される街の中を戦闘機に乗って逃げながら、使徒と初号機の戦いの中をかいくぐる感じなんだけど、使徒がやられる時の十字架を間近で見れるとは思わなかったよー。

基本ジェットコースターなのでばっびゅーんって進むんだけど、それがまた臨場感があってめちゃめちゃええ感じなんですわ。

取り敢えず思ったんだけど、碇司令と加持さん、胡散臭い(´,_ゝ`)プッ

エヴァンゲリオンのファンの方なら是非とも体験してほしいアトラクションですhappy02

ただね、待ち時間がねぇsweat02

もともとスペファンはぐるぐる回転するライドで背中合わせに2人ずつで合計4人なんだけど、XRライドの時は回転せずに方向は前方に固定されるので、前側の2人しか乗車しないんですよ。

なので、単純に回転率半減というsweat02

でも面白いので、頑張って並びましょう~rock

四つのクールジャパンのアトラクションを体験してみたわけだけど、私の個人的な感想としては・・・

ダントツにエヴァンゲリオンで、予想外に良かったのがゴジラで、多少待ち時間が合っても頑張って並んでまた体験したいなぁ。

ちょっと期待と違ったのが進撃の巨人で、待ち時間が少なかったら行ってもいいけど多かったら並ぶのはしんどいかなと。

モンハンはあれはあれでよかったけど、展示型の時の動く(咆吼する)モンスター像を見るのが好きだったのでそれがなくなってちと残念でもあり、待ち時間が超短いのなら行ってもよいかなって感じ。

まだまだクールジャパンは開催されているので、行けるだけ行けたらいいなぁconfident

思ったより写真を撮ってなかったので、おまけのパレードの様子を少し。

2017020110
2017020110 posted by (C)すみこ

15周年のやりすぎリボーンパレードまだやってるんだけど、いつまでやるのかな?

やりすぎと言うだけあって、上の写真の下の方を注目、アワアワすごいでしょ、ぶっはーーって吹き出す時があるので、アワアワになってもよい方は是非とも間近で鑑賞しましょう。

2017020111
2017020111 posted by (C)すみこ

安定のキティちゃん。

2017020112
2017020112 posted by (C)すみこ

このとぼけた目つきが可愛いミニオン。

ミニオンは今年の春ぐらいに新しくミニオンパークが出来るので、出来たら大フィーバーするんじゃないかなぁ。

さてさて、あと何回クールジャパンに行けるかな。

 

 

USJ ユニバーサル・クールジャパン2017 進撃の巨人&モンスター・ハンター

先日、USJに行って来ました(◎´∀`)ノ

今USJでは、ユニバーサル・クールジャパン2017が開催されてます。(詳しくはリンク先を見てねwink

クールジャパン始まってから、やっと行く事が出来たよ~。

2017013101
2017013101 posted by (C)すみこ

今年は「エヴァンゲリオンXRライド」「ゴジラ・ザ・リアル4-D」「進撃の巨人・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「モンスターハンター・ザ・リアル」「戦国・ザ・リアル at 大阪城」と、5つのアトラクションがあります。

ただし、「戦国・ザ・リアル at 大阪城」に関してはそのタイトルにもある通り、大阪城で開催されていますので、USJでは見れませんし勿論別料金となりますのでdanger

それと、「名探偵コナン・ザ・エスケープ」も別途料金がかかりますので、体験したい方は先に前売り券を買っておいた方が安心かもしれませんdanger (当日券は売り切れる場合があり)

今日の記事ではタイトルにもある通り、「進撃の巨人・ザ・リアル」と「モンスターハンター・ザ・リアル」についてお届けしますhappy01

まずは、進撃の巨人・ザ・リアルから。(詳しくはリンク先を見てねwink

2017013102
2017013102 posted by (C)すみこ

ショップのレジの後ろに超大型巨人のイラストがあって、天井には・・・

2017013103
2017013103 posted by (C)すみこ

立体機動装置を装着した調査兵団に扮したマネキンがぶら下がっておりました。

かっこいいーーheart01 なんて思って、思わず激写camera

ちなみに、立体機動装置もそうだけど、マントにジャケットにシャツに機動装置を装着するためのベルトとか一式お土産として売られておりますので、その気になったら全身コスプレ用品が揃います。

まぁ、立体機動装置は普通の人が買う値段じゃ無いけどねthink (今年の値段は確認してないけど去年は確か10万円)

そして、進撃の巨人と言えば、見所の一つに等身大巨人像があるんだけど。

今年の等身大巨人像はコチラ↓

2017013104
2017013104 posted by (C)すみこ

鎧の巨人です。(ちなみに15m級)

なんでこんなポーズかと言うと、その右手の部分に人が立って、「鎧の巨人に捕らわれる戦慄の瞬間を激写sign01」っていう撮影ポイントになっているから。

人が入れ替わる瞬間にさささって撮ったcamera

ではでは、アトラクションの体験感想を。

2017013105
2017013105 posted by (C)すみこ

「はじめて壁が破られたあの日の絶望が蘇る」っていうストーリーで、なんということでしょう、序盤の序盤のお話でございますよ。

去年のクールジャパンではストーリー中盤の、「街を守る壁が実は巨人から出来ていた」ってな所をやったわけだけど、まさかの逆行というsweat02

コミックは連載しているけれど、アニメの方が途中で終わってるから仕方ないかなぁ。

2017013106
2017013106 posted by (C)すみこ

主人公(=自分)は駐屯兵団の新兵で、はじめて超大型巨人が壁を破って、更に鎧の巨人に壁を破られた時の戦いのお話。

なんだけどー・・・、なんか、イマイチ燃えないcoldsweats01

エレンやミカサやアルミンがおらん・・・think

途中からリヴァイ兵長とハンジさんが出て来たけどさ、なんてゆーか、二人が登場するまではなんだか登場人物に花がないっていうんですかね。

まぁこれも私個人の感想ですので、面白味を感じるかどうかは人によりけりだと思いますけどね。

ちなみに注意点としては、進撃の巨人は「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」で開催されるんだけど、午前中のみですのでお時間お間違いのないようにdanger (午後からはゴジラになります)

お次は、モンスターハンター・ザ・リアルについて。(詳しくはリンク先を見てね)

2017013107
2017013107 posted by (C)すみこ

モンスターハンターも進撃の巨人と同じく、等身大のモンスターの像が目玉の一つなんだけど、今年は「キリン」ですって。

モンハンやってないからよく知らないんだけどね~coldsweats01

2017013108
2017013108 posted by (C)すみこ

「なんかよう?」

って、この角度からだと言われているように見えた( ´艸`)プププ

2017013109
2017013109 posted by (C)すみこ

今年のモンハンは去年までの展示型とは違って、「狩猟体験型パノラマシアター・アトラクション」となりました。

ストーリーは、上の写真のような飛行船に乗ってモンスターの調査を担う書士隊の一員として大空へ飛び立ち霊峰へ向かうのだけど、途中でモンスターに襲われるという流れ。

2017013110
2017013110 posted by (C)すみこ

まさにイメージとしては上の写真の通りで、左側にあるのが飛行船に装備されている「撃龍槍」。

この撃龍槍だけど、メインのスイッチとは別に自分達の手元に予備スイッチがあるんだけどさ、「安心しろ、予備は使う事はないだろうけどな」なんてしきりに言われると、「それ思いっきりフラグやん、絶対予備使う羽目になるんやんなぁ」なんて思ったら、案の定だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2017013111
2017013111 posted by (C)すみこ

待機ルームがこんな感じのがあったんだけど、モンハン食堂とか作ってくれないかな~、こんな雰囲気の中でモンハン飯食べたいなぁ~。

2017013112
2017013112 posted by (C)すみこ

体験した感想は、なかなか良かったですよ~。

なんと言っても幅43mの超巨大スクリーンに映し出される映像が迫力があるのと、大音響で船が揺れてる風に思えたり(実際には一切動いてないんだけど)。

最初に「アマツマガツチ」に襲われて、なんとか撃退して逃げ出したと思ったら、次は「バルファルク」に襲われるんだけど。

バルファルクなんか、バッビューーンdash って真っ赤な軌跡を描きながら超速でかっ飛んで来るんだよ、こんなん戦ったり狩ったりするなんて絶対無理無理無理無理、って思ったcoldsweats01

取り敢えず必死になって、撃龍槍のスイッチ押しました(´,_ゝ`)プッ (一人に一つちゃんとスイッチ行き渡るように作ってあった)

モンハンは比較的待ち時間が少ない方なので、一狩り行くのも悪くないと思いますconfident (ただ長時間並んでまで体験する程ではないかもだけどcoldsweats01

2017013113
2017013113 posted by (C)すみこ

出口にこんなんあった。

「モンスターハンター・ストーリーズ」っていうアニメやってるんだけど、それだと思われる。

取り敢えず激写camera

今日はここまで。

続きはまた明日wink

 

USJに行って来ました♪

今日はUSJネタだったりします。

ネタを一気に詰め込んだのでなが~くなりましたが、よろしければご覧下さいませm(_ _)m

2016121201
2016121201 posted by (C)すみこ

USJでもすっかりクリスマス一色なんですが、どうにもクリスマスなUSJって燃えないんですよね~xmas

多分、ハロウィーンで燃え尽きちゃってるんだと思う・・・think

2016121202
2016121202 posted by (C)すみこ

そんな燃えないクリスマスでも、この巨大ツリーが今年が最後だと言われれば、やはり最後に一度は見ておかないとって思っちゃうってもんです。

2016121203
2016121203 posted by (C)すみこ

クリスマス関係ないと思うけど、ミニオンが通ったので激写camera

未だに、まともにミニオンのショー、見た事がない・・・

適当にアトラクションに乗ってぶらぶらしようとしてたら、グラマシーパークでショーをやってました。

2016121204
2016121204 posted by (C)すみこ

サンタのマジカル・サプライズ、っていうんだけど、ステージの正面エリアはキッズエリアになっていて、子供か子供連れの人しか入れないんだよね~。

一般鑑賞エリアはかなりステージの後方になっているので、ちょっと見づらいんだけど。

ショーの最後の方でサンタさんがキッズ達にプレゼントを投げてばらまく仕様なので、どうしてもキッズエリアが必要なのだと思われるので、大人は我慢して遠くから見るべし。

2016121205
2016121205 posted by (C)すみこ

ラスト付近、左右から紙吹雪が吹き上がって、こんな状態に。

2016121206
2016121206 posted by (C)すみこ

空との対比、綺麗だね~shine

紙吹雪にまみれたかったんだけど、ステージの正面に立っていたら、左右から上がった紙吹雪、一切自分の立ってる位置まで飛んでこずshock

2016121207
2016121207 posted by (C)すみこ

クリスマスマーケットで何かクリスマスなフードでも食べようかと思ったんだけど、だいたい言っちゃなんだけど、いつのイベントでも結局似たようなタイプになっちゃうんだよね~。

それに外だと寒いしっていうので、結局レストランで食べましたrestaurant

2016121208
2016121208 posted by (C)すみこ

クリスマス・シーフードグラタンセット。

ツリー型のグラタン皿に入っているだけで普通のシーフードグラタンなんだけどさ、雰囲気は味わえますxmas

2016121209
2016121209 posted by (C)すみこ

デザートに、クリスマスなケーキをbirthday

サンタなタルト~ホワイトチョコムース~、スノーマンが溶けちゃった!~マロンのムース~。

私はサンタなタルトをチョイスしたんだけど、食べるん勿体ないぐらいに可愛いね~heart02

で、クリスマス関係ないけど、USJで初体験↓

2016121210
2016121210 posted by (C)すみこ

初めて、妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験sign01

今回は4なんだけど、初めてUSJに妖怪ウォッチ・ザ・リアルが登場した時、超大人気で長蛇の列でさ。

子供は子供整理券をゲットしたら体験しやすいけど、大人だけの場合は地味に一般待ち列に並ばないといけないという。

なので体験した事なかったんだけど、もう既に4回目やったんやね~、なんて思って待ち時間見たら、「20分」だったので、思わず行ってみた。

大人のおばちゃん、ってグループ他におらんかって、ちょっと恥ずかしかったsweat01

だいたい子供連れか、若いカップルか、若いお嬢さん達、って感じでしたよcoldsweats01

2016121211
2016121211 posted by (C)すみこ

妖怪ウォッチとパッドを渡されて、パッドに示された場所に行って妖怪をゲットして、最後鬼キングと闘うってストーリー。

これ、システムよく出来てるわ~up ってすっごい感心した。

意外と面白かったけど、だからと言って直ぐさまもう一度体験しに行くのはちょっと恥ずかしいので、結局一度体験しただけで終わりました。

2016121212
2016121212 posted by (C)すみこ

今年はハリポタエリアもクリスマスなイベントをやってると言うので、見に行ってみた。

2016121213
2016121213 posted by (C)すみこ

初めて登場したハリポタエリアのクリスマスツリーxmas

コレも杖を使ったイベントの一つなので、杖を持った人が魔法をかけてくれないと、ただあるだけという。

魔法をかけるとオーナメントが動いたり、ライトがついたりするって仕掛けです。

2016121214
2016121214 posted by (C)すみこ

ものすっごい地味な感じだったけど、取り敢えずホグワーツ城と一緒に撮ってみた。

ツリーのてっぺんにはホウキに乗った魔女がぐるぐる回っております。

そんなこんなで暗くなってから、クリスマスツリー見に行ったよ。

2016121215
2016121215 posted by (C)すみこ

光ると綺麗だね~xmas

2016121216
2016121216 posted by (C)すみこ

今回は、天使のくれた奇跡Ⅲは見てないんだよ~、Ⅲだったら去年と同じだしね。

それに、お金を出さずに一般鑑賞しようと思ったら並んで待つのが相当大変なので、ちょっと無理だわcoldsweats01

2016121217
2016121217 posted by (C)すみこ

ショーは見なくても、終わった後に壁面にプロジェクションマッピングが表示されたままなので、とっても幻想的な雰囲気です。

2016121218
2016121218 posted by (C)すみこ

天使様いいなぁshine

2016121219
2016121219 posted by (C)すみこ

結構気合い入れて何枚も撮ったんだけど、結構ぶれてたshock

夜間撮影は難しいですねthink

2016121220
2016121220 posted by (C)すみこ

これはジョイ・オブ・ライツ、っていう、一般の人が綴ったメッセージが映し出される時に表示が変わるんだけど、こちらも幻想的で良かったですよhappy01

なんだかあんまり気合い入れて満喫は出来なかったけど、こうして、私のUSJクリスマスは終わったのでした。

 

 

おまけ。

行った日にたまたま、ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレードの特別バージョンがありました。

それは、コチラ↓

2016121221
2016121221 posted by (C)すみこ

中村橋之助改め八代目中村芝翫さん、中村国生改め四代目中村橋之助さん、中村宗生改め三代目中村福之助さん、中村宜生改め四代目中村歌之助さん『襲名披露リ・ボーン・パレード』

って、タイトル長っΣ(゚д゚;)

上の写真は多分、中村橋之助改め八代目中村芝翫さん、中村国生改め四代目中村橋之助さん、だと思われます。

超有名人だってのは分かってるんだけど、別にとりわけ好きな分野でもないのであんまり顔の区別つかないんです(;;;´Д`)

のこのこクリスマスケーキでも食べようかと思って行った時に通りかかったパレードを見たら、「あflairTVで見た事がある人だcoldsweats02」って大慌てでパレード見に行きました。

丁度パレードが停止したので動画も撮ったんだけどさ、遠くからズームして撮ったのでまともに撮れてなかったsweat02

上の写真も、動画の中からキャプチャしてまともに見えてる部分を抜き取りました。

こんなにも超有名人が来てるって知ってたら、待ち構えて撮りまくったのに。

残念無念think

 

 

この記事は予約投稿です。

 

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト

今日は、USJネタとなりま~す。

先週、今年最後のハロウィーンを体験する為に、USJに行ってまいりましたヽ(´▽`)/

2016110801
2016110801 posted by (C)すみこ

クリスマスツリー完成してたよxmas

行った時は当然まだハロウィーンイベント終わってなかったんだけど、お土産物とかすっかりとクリスマスに変わってたよcoldsweats01

この日の目当てはゾンビ・モブだったので、他にたいした写真撮ってないんだけど。

2016110802
2016110802 posted by (C)すみこ

抹茶チョコチュリトス食べましたdelicious

美味しいという口コミを見たのでせっかくだから食べてみたんだけど、まぁ美味しかったけど格別美味しいということもなかったかな。

2016110803
2016110803 posted by (C)すみこ

「ままー」のゾンビ姉さん、前に見た時と違う人だったみたいで、ちょっと感じが違ってたよ。

写真は、上の3枚しか撮ってなかったcoldsweats01

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビモブ5movie

前に見たポリスゾンビをなんとか正面で見ようと思ったんだけど、結局ちょい斜めからしか見れなかったよ。

ポリスゾンビは人気なのか人だかりが多すぎて、場所取りの人が凄すぎてねsweat01

前に見た時は帽子をかぶったポリスマンが軟体体操的な動きをしてたんだけど、この日は違ったので踊ってる人が違ったんだろうな。

私は単純にゾンビモブの人はみんな同じ人かと思ってたんだけど、曜日とかそういうのによって違うみたいです

USJ 2016 ホラーナイト ボンビモブ6movie

女性ゾンビだけのゾンビモブでした。

こういうバージョンもあったんだねー。

これで多分、ゾンビモブは全種類見たのかなと思うんだけど。

ググったら正解が出そうだけど見逃しているのがあったら悔しいからググらないけどthink

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビ8movie

SWATの絡むプチイベントをやってたんだけど。

例の、「あっちへ逃げろー」からの「しまったー」っていう流れで結局ゾンビに襲われちゃうやつなんだけど。

見てて思ったんだけど、そんなどん詰まりに避難してもそりゃやられちゃうよねー(´,_ゝ`)プッ

今年のSWATはおっちょこちょいですね( ´艸`)プププ

これにて私の今年のUSJのハロウィーン・ホラー・ナイト体験は終わりとなりました。

来年のホラー・ナイトは何をしてくれるんかなぁ。

出来れば、バイオハザード復活してくれると嬉しいな。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

USJ 2016 ハロウィーン・ホラー・ナイト

先日、懲りもせずUSJに行ってまいりました(◎´∀`)ノ

だってさ、今、ハロウィーンイベントやってるんだよ、今行かなくていつ行くのさーrock

2016102501
2016102501 posted by (C)すみこ

久しぶりにフライング・ダイナソーに乗ってみた。

最初30分待ち表記だったけど、並んで居る間に200分待ちに変わって、結局乗るのに1時間はかかったよwobbly

相変わらずぐるぐる回転して面白かったよgood

2016102502
2016102502 posted by (C)すみこ

クリスマスイベントに向けてちょこちょこっと装飾が変わってた。

ここはクリスマスのショーイベント「天使のくれた奇跡Ⅲ」の舞台となる場所で、壁がプロジェクションマッピング用に真っ白になってたよ。

2016102503
2016102503 posted by (C)すみこ

クリスマスツリー、鋭意制作中xmas

この日は、お昼のリ・ボーン・パレードを見て見よう計画。

実は15周年のリ・ボーン・パレード、まだまともに見た事が一度もなかったので、今はハロウィーンverでもあるし、一度は見ておこうかと。

USJ 2016 ユニバーサル・リ・ボーン・パレード~ハロウィーンver.~movie

待ってた場所が悪かったなぁ~。

何も考えずに空いてる場所で待ってたんだけど、パレードが停止した時になんか中途半端な場所過ぎてcoldsweats01

途中、何カ所かちょっとカットしましたhairsalon

ちなみにですね、コンデジで撮影したんですが、とってもメモリーカードの容量を食った動画でありましたthink

その後は、ハリポタエリアへ。

2016102504
2016102504 posted by (C)すみこ

おぉ~、ちゃんとハロウィーンな飾りあったんやん。

ガイコツやクモにコウモリっていうのが、いかにもハリポタエリアらしい感じがしていいねhappy01

2016102505
2016102505 posted by (C)すみこ

で、なんだかんだでアトラクションに乗って時間を潰して、懲りもせずにデス・イーター・アタックを見て来ました。

2016102506
2016102506 posted by (C)すみこ

せっかくなのでと、デス・イーター・アタックの路上版を見ようと思って頑張って待ってたんだけど。

USJ 2016 ハリー・ポッター ~デス・イーター・アタック~ 2movie

お昼のパレードもそうだったんだけど、こちらも待ってる場所が悪かった~wobbly

ショーをしている場所からは見事に外れた中途半端な場所で、しかも暗いから動画もかなりイケテナイですthink

私の古いコンデジでは、夜間の動画撮影には全くもってついていけないですsweat02

その後は、通常エリアに戻って、ゾンビ鑑賞。

2016102507
2016102507 posted by (C)すみこ

ゾンビ姉さん好きやわぁ~。

2016102508
2016102508 posted by (C)すみこ

ファットゾンビ、動き回るからまともな写真撮れなかったよbearing

ちなみに、嬉しがって接近し過ぎると、やっぱりぴゅ~って水をかけられますcoldsweats01

ゾンビの動画も色々撮ってきましたので、お時間ある方はご覧下さい。

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビモブ3movie

女性が逃げて来て小芝居風で面白かったhappy01

最後の女性の早き替えもなかなかgood

実はこのゾンビモブを撮ってて、モブの最後の最後で「メモリーカードが一杯です」って出て、強制終了したというbearing

でも、辛うじてダンスの最後まで入っててよかった。

本当はもっとゾンビがバラけていく所まで撮りたかったのに、残念無念です。

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビモブ4movie

コンデジのメモリーカードがいっぱいになった後だったので、スマホにて撮影。

行った時には真正面は空いてなくて、横なら真ん前で見れたんだけど、スマホだと広角が狭いというんですかね、ついでにステージも超近いので、全体がおさまらずsweat02

横より縦がいいかと思って途中から縦にしたけど、微妙だったthink

また行く予定にしているので、リベンジしてきますwink

つーかリベンジしないと悲しすぎる~、まだ見てないゾンビ・モブがあるんですよ、絶対行かなきゃ。

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビ5movie

ゾンビに捕食され中。

シチュエーションは違うけどこういうパターンいっぱいありますよ、んで、ぶびーーって血というか水を吹きかけて来ますので、ご鑑賞の際はご注意下さいdanger

ちなみに、まだメモリーカードがいっぱいになる前にコンデジにて撮影。

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビ6movie

ゾンビに捕食され中、というか、刺され中ですかね。

前も同じようなのアップしたような・・・

ゾンビモブを待ってる間、ステージ上ではゾンビ姉さんが入れ替わりでワンマンショーと、このゾンビに刺されイベントがあって、それからゾンビモブがあって。

ずっとそのローテーションで回っているようです。

ステージ上で次のゾンビモブまでずっと間を持たせるの大変だろうなぁ。

なんて思いつつコンデジで撮影してたんだけど、何回かこういうの撮っててさ、メモリーカードいっぱいになる要因にもなってしまったというかcoldsweats01

USJ 2016 ホラーナイト ゾンビ7movie

ここのゾンビ姉さん可愛いですheart04

「ママ~、ママ~」ってずっと探しているというか呼んでるんですけどね、当然ママはどこにもいないわけで、んで、途中でキレて・・・

まさかの展開にびっくらこいたよcoldsweats01

私はこのゾンビ姉さんしか視界に入って無くて夢中で撮ってたんだけど、撮影終了しようとして振り返ったらゾンビだらけでビビったcoldsweats02

ゾンビだらけだったのに、そのタイミングで動画終了しちゃったよ、とても惜しいことをしました~、もっと撮ってたかった~sad

ちなみにスマホにて撮影、ここら辺の照明はまだ明るかったのでマシに撮れたかも。

てゆーかさ、SWATが「あっちへ逃げろーー」言うから逃げるんやけど、「しまった、行き止まりだー」ってなんでやねん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なかなか愉快なプチイベントでしたhappy01

 

 

最後に癒しの写真。

2016102509
2016102509 posted by (C)すみこ

紅葉始まってました。

綺麗ですなーmaple 

 

 

この記事は予約投稿です。

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ