庭のお花特集

今日は庭のお花特集でーすhappy01

花の名前聞いたのもあったんだけどなー、ストックしてから大分たってて、名前分からなくなったりしてるのもあるので、そういうのはささーっと写真だけ紹介しちゃうよcoldsweats01

ストックネタ消費デーですwink

2017041501
2017041501 posted by (C)すみこ

上のん、花、だと思うんだけど・・・

今の庭を見てもいないような気がするので、花が終わって葉っぱだけになって私では何でも緑の葉っぱに見えて、判別出来なくなっているかもcoldsweats01

2017041502
2017041502 posted by (C)すみこ

黒法師だったっけか、花じゃないんだけど、一度切った挿し芽からも盛り盛り増えて行ってますwink

2017041503
2017041503 posted by (C)すみこ

青空に映える可憐な花shine

2017041504
2017041504 posted by (C)すみこ

これ、ツボミの写真だけあったんだけど、花はどうなったのかな・・・

なんて中途半端な記録sweat01

2017041505
2017041505 posted by (C)すみこ

極楽鳥花、ツボミが出て来たなーって楽しみにしていたんだけど、なんか改めて見たら咲いてる様子はないけどツボミの数が減っていたcoldsweats02

ツボミそのものがダメになったのかも・・・

2017041506
2017041506 posted by (C)すみこ

鉢植えにしている水仙。

地植えの水仙は葉っぱだけで全然咲かなかったようですsweat02

2017041507
2017041507 posted by (C)すみこ

これ名前聞いたんだけどなー・・・

2017041508
2017041508 posted by (C)すみこ

えーっと、よく見るような気がするんだよね、この花。

なんて思いつつ全然花の名前が出てこない・・・wobbly

2017041509
2017041509 posted by (C)すみこ

スミレかな。

2017041510
2017041510 posted by (C)すみこ

これもスミレだと思われる。

私、ホンマに花の名前、何度聞いても覚えられないなーーsweat02

極楽鳥花ぐらいすごい特徴的だったら絶対覚えられるんだけどなぁ。

私は撮り専ですのでbleah

 

お花が咲きました♪

今日は庭のお花特集。

名前分からないんだけど、多肉植物ちゃんのお花が咲きましたよーhappy01

2017041301
2017041301 posted by (C)すみこ

大分前に淡路島で多肉植物の寄せ植えを買って来たんだけど、その内の一つがにょきにょきと伸びてすんごい成長しました。

なんかカマキリみたい・・・

2017041302
2017041302 posted by (C)すみこ

上の方がこんな感じにたくさんツボミが出来たよーhappy01

それからちまちまと観察してると・・・

2017041303
2017041303 posted by (C)すみこ

あ、開いたup

咲いたねーhappy01

2017041304
2017041304 posted by (C)すみこ

ちょこちょこと咲いていって。

2017041305
2017041305 posted by (C)すみこ

かなりのツボミが開いてたくさん咲きましたup

この手のいつも思うんだけど、一斉に開花したらいいのにね。

最初に咲いたのからその他のが咲くまですんごい時間がかかって、最初のはどんどん萎れて行っちゃうんだよdespair

でもこれだけまとまって咲いてるのを見る事が出来て、満足ですwink

ところでこの子、なんて名前なんでしょうねぇ・・・

 

アイスコレクション

今日のは完璧にストックネタ消費記事。

アイス食べました記録。って、どうでもいいーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何でか、思い立って食べたアイスのパッケージ写真を撮っていたので、取り敢えず記事にしてみた。

2017040701
2017040701 posted by (C)すみこ

上の中で一番個人的に美味しかったのは、左の真ん中のラムレーズンのですwink

2017040702
2017040702 posted by (C)すみこ

ガリガリ君の、黒みつきなこもち、(σ・∀・)σゲッツ

これは普通に美味しかった~up

ただし、私が求めているのはネタ的ガリガリ君であって、そういう意味では普通過ぎてインパクトに欠けるんだなぁcoldsweats01

2017040703
2017040703 posted by (C)すみこ

お次もガリガリ君の九州みかん。

こちらは売上の一部が熊本地震復興のために寄付されるとの事なので、ガリガリ君ファンじゃない人にも一度は食べてみて欲しいかなって思う。

こちらも普通に美味しかったですup

いやぁ~、なんでも写真撮ってるなぁ、私coldsweats01

たまたまガリガリ君の時にはリクが一緒に写っているからまだマシだけど、リクが欠片も居なかったらまさしくどうでもいい写真シリーズだねぇsweat02

皆様も、日々の生活の中で何でも写真に撮っておくと、いつかネタとして使えるかもしれませんよwink

 

CURRY OF THE BIOHAZARD

今日はリクは欠片もおりませんcoldsweats01

恒例のストックネタ消費デーでっすwink

カレー、食べましたdelicious

2017032901
2017032901 posted by (C)すみこ

毒々しい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「CURRY OF THE BIOHAZARD」だって。

一目見た瞬間に、「これは是非とも食べなくてはrock」という使命感に燃えましたnote

2017032902
2017032902 posted by (C)すみこ

食べたらゾンビになるんじゃなくて、「食べる回復サバイバル」ということで、回復アイテムであるグリーンハーブを使って作った回復カレーというコンセプトです。

見た目はどんなんかと言うと・・・

2017032903
2017032903 posted by (C)すみこ

流石に「回復」っていうフレーズなだけあって、見た目はおどろおどろしてなくて普通っぽい感じ。

ココナッツミルクが使われているのでそんなに辛いって事もなくて、ぴりりと辛い感じだけどちょい甘くも感じるなかなか私にとっては美味しい味でしたdelicious

「具材のひよこ豆はグロテスクさを演出しています」って書いてあったけど、別にそうでもないなー。

バイオハザードのパッケージさえ見なければ、普通にグリーンカレーだと思う一品でした。

普通は見かけることはないだろうけど、もしも見かけたら一度は食べてみてね~wink

マニアックなバラエティショップ的な所じゃないと、置いてないと思うけどねcoldsweats01

 

クリスマスローズ

今日はリクは欠片も出て来ませんcoldsweats01

今日はクリスマスローズのお話。

2017031501
2017031501 posted by (C)すみこ

なんとなんと、百均でクリロー売ってたhappy01

比較的元気そうなのを5つ買って来たよーscissors

2017031502
2017031502 posted by (C)すみこ

クリローの種類はよく分かってないんだけど、オリエンタリスだって。

何色が咲くのか分からないんだけど、過去の百均で買ってきたのは咲いたら札に描かれている一番上の緑色のだったので、今度のも全部そうかもしれない。

2017031503
2017031503 posted by (C)すみこ

成長して咲いてくれるの、楽しみだなhappy01

などと言いつつ、私は買ってくるだけでその後のお世話は全然しないんですけどねcoldsweats01

お次は、現在咲いているクリロー特集。

2017031504
2017031504 posted by (C)すみこ

左側の上と下のさ、同じ花の角度違いなんだけど、なんかスーパーマリオにこんな花のん居なかったっけ? って思ったので思わずいっぱい激写しちゃったcoldsweats01

2017031505
2017031505 posted by (C)すみこ

思いついた時に撮影してたので、同じクリローを撮ってたりするのあるかも。

2017031506
2017031506 posted by (C)すみこ

花のフチが赤くにじんでいるクリローが好きかなーhappy01

2017031507
2017031507 posted by (C)すみこ

でもクリローはどの種類が咲いてても、全部可愛くて好きだheart04

我が家のクリローはずっと同じ鉢に植えられてるんだけど、淡路島に行った時にクリローガーデンにいた職員さんによると、ずっと同じはよくないらしい。

たまには植え替えて土を変えてあげたら、もしかしたら我が家のクリローももっと成長して花をたくさんつけてくれるのかもしれない。

けど私はそういうお手入れはしませんけどもcoldsweats01

私は花は見るの専門ですwink

 

 

ちょっと気になったのでオリエンタリスを調べてみた。

クリローはザックリと分けると、12月に咲く「ニゲル種」と2~4月に咲く「オリエンタリス種」というのに分けられるんだって。

ニゲルの花の色は白、まれにピンク。

オリエンタリスの花の色はピンク、緑、赤、紫、黄、白、と色々あるみたい。

新しくやってきたクリロー達、いろんな色に咲くといいんだけど、どうなるかなぁ。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

昨日、素敵なプレゼントをいただきましたpresent

じゃまいここ様からですhappy01

2017031901
2017031901 posted by (C)すみこ

勿論、リクチェーーックthunder

っていつものようにさせてあげたかったけど、ワレモノだしだしちょっとだけねwink

中身は何かな何かなぁ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ジャジャーーンnote

2017031902
2017031902 posted by (C)すみこ

西澤養蜂場のはちみつだよ~up

2017031903
2017031903 posted by (C)すみこ

リク、ふがふがし過ぎ( ´艸`)プププ

箱に鼻水いっぱいつけられちゃったcoldsweats01

2017031904
2017031904 posted by (C)すみこ

すご~い、美味しそう~up

ブルーベリー、パンにぬるおいしいはちみつ、ローズマリー。

下の写真は、はちみつの産地やどんな味なのか詳しく書かれたのも入っていたので、嬉しがってはちみつに乗せて写真撮ったんだよcamera

はちみつもそれぞれ色が違ってて、ものすっごい美味しそうなんですけどhappy02

特に真ん中のパンにぬるおいしいはちみつが超気になるっ。

早速のプレゼントに、母は大喜びですhappy02

勿論私も大喜びヽ(´▽`)/

じゃまいここ様、ありがとうございましたm(_ _)m

美味しく、いただきま~すnote

 

 

今更なんだけど、胃カメラネタ少し。

胃カメラは喉からやりました~。

最初に薬を飲んで喉の麻酔っていうか感覚をなくして、胃カメラ飲む直前に鎮痛剤の注射を腕にして全身ぼ~んやりした所で胃カメラ登場。

麻酔効いてるから喉に入れられても全然何も感じなくて楽勝scissors

でもちゃんと意識ははっきりしててモニタに出てくる画像を、「ほ~~~、すご~~~い」なんて思いつつ、先生の説明を聞きながら見てました。

胃そのものは綺麗な色してるんだけど、そこにポツポツ現れるポリープがちょいキモイ感じだったけどsweat02

事前に「ポリープ等は先生の判断による生検希望」に○をつけていたので、「1cmぐらいのあるのでこれは大きいから念のために取って検査しますね~」って、言ってるそばからさくってすごい簡単にとれて、見てて超面白かった。

検査終わった後に、頭ははっきりしてるのに立ち上がったらぼへ~~ってふらふらでさ、別室で鎮痛剤さめるまで横になるんだけどガッツリ寝てたよsleepy

胃カメラって大変かなぁ~って心配だったけど、やってみたら超余裕scissors

バリウム飲むのは何度かやったけど、どちらかと言うとバリウムの方が大変だというのがよ~く分かりました。

バリウム飲むのも大変だけど、検査台であっち向いてこっち向いてぐるぐる自分で動かないといけないし、終わった後も下剤飲んでちゃんとバリウム出るか気が気じゃ無い感じだったし、結果が出ても結局「○○有り自覚症状あるなら別途検査へ」だしなぁ。

胃カメラだと横になって見てるだけで全部終わって、その後はグッスミンタイムもあるし、やっぱり目の前で実際の胃の中を見た方が異常があった場合に直ぐ分かるからね。

胃に心配がある人は、一度はやってみたらいいかもですね。

 

昨日、病院に行って来ました

昨日、リクの病院に行って来ましたhospital

先月の通院から一ヶ月後の様子を診てもらいに行ったんですけど、結果としては今後は通院無しにしようかなと思ってます。

まぁ様子を診てもらうと言うよりは、レーザーと鍼治療のリハビリ治療に行ってるような感じだったからね。

とは言え、来月は狂犬病の注射やフィラリア予防などでまた行かなくちゃいけないんだけどねcoldsweats01

足の様子は悪化もなく現状維持、体重は4.0kg、シャンプーの許可も貰ったよscissors

去年の11月にシャンプーに行ったきりだったもんなぁ、ようやく今月はシャンプーに連れて行ってあげられるよhappy01

リクの足上げちっこ↓

2017031301
2017031301 posted by (C)すみこ

力の弱い方の右足をついて、左足を高々と上げておりますup

いつでも出来るわけじゃないけど、ぼちぼちこういうスタイルでちっこ出来る時も増えて来たので、今後はゆっくりと歩く時間を増やしていって筋力をつけてあげられたらいいなと思ってます。

病院繋がりで、私の病院ネタをば。

先日はじめて胃カメラして来ました(◎´∀`)ノ

胃カメラって面白いねー、自分の胃の中を見ながらってなかなかよい経験だったと思う。

ポリープ出来てたけど、喉から食道から胃の中も荒れてなくて綺麗な胃だって言われて一安心。(比較的大きめのポリープはとってもらって生検に出してもらいました)

問題ないだろうと言われたけど結果が来るのまでホントは気を抜いちゃいけないんだろうけど、胃カメラ終わった後に浮かれて買い物してきましたsmile

百貨店に行ったらフランス展やってたんだよ、なんだか珍しいから買って来ちゃった。

2017031302
2017031302 posted by (C)すみこ

マリー・アントワネットの紅茶。

2017031303
2017031303 posted by (C)すみこ

マリー・アントワネットのジャムですかね。

2017031304
2017031304 posted by (C)すみこ

マリー・アントワネットのケーキ。

なんだかよく分かってなかったんだけど、取り敢えず物珍しいから買って来ただけというcoldsweats01

ケーキは美味しくいただきましたdelicious

で、その日はせっかくだからとペットパラダイスにも行って来たんだけど、行ったらあかんねぇ、買っちゃうねぇsweat02

2017031305
2017031305 posted by (C)すみこ

リクに「食べやすいえさ皿」。

プーさん可愛かったし、元々何かいいえさ皿ないかなぁなんて思ってたので、思わず飛びついて買っちゃったよ。

で、買わなくてもいいのに、洋服も買っちゃいました(ノ∀`) アチャー

2017031306
2017031306 posted by (C)すみこ

ダースベイダーのトレーナーとマリクレールのロンパースとmimoのタンクトップとキャミソール。

リクに着せたいっていうのもあるんだけど、それよりも既に「私が買いたい」というダメ領域に入っちゃってるので、買って来ました。

自分でもアホやなーって思うけど、コレクター魂っていうんですかね、その魂はなかなか消すことが出来ないのですよ・・・

ええねん、ちゃんと絶対必ず確実に着せるからrock

胃カメラ異常なかったし、買い物も出来たし、リクの病院の結果も良好だし、いい休日だったーhappy01

 

 

おまけの商品リンク。

プーさん可愛いねheart04

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットパラダイス リサとガスパール 食べやすい食器
価格:1620円(税込、送料別) (2017/3/12時点)

リサガスのもいいなって思ったんだけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットパラダイス スヌーピー 食べやすい食器(ブラウン)
価格:1620円(税込、送料別) (2017/3/12時点)

スヌーピーも可愛いとは思ったんだけど、エサ皿の真ん中にはイラスト無いのが欲しかったの。

 

トラウマが本当にトラウマになりそうだった時

今日はネタと写真は一切関係ありません。

最初に言っておきますが、記事読んで後悔しても(気分が悪くなっても)私は責任は負いませんのであしからずdanger

何やら分からないけど、どんと来い、な方だけどうぞ。

 

 

 

 

「トラウマがトラウマになりそう」

と、ある日、思ってしまったのですが。

そのトラウマとは何かと言うと、USJ2015年ハロウィーン・ホラー・ナイトのホラー・アトラクションの一つ、「TRAUMA~最恐実験病棟~」です。

その時の記事はコチラをどうぞ。

このアトラクションね、注意事項に「生きた虫」ってあったんですよ。

その時はあまりその虫の種類とか気にした事もなかったんですけどね。

確かに生きた虫だったなぁ。

どういう使われ方をしていたかというと、遺体安置所だったと思うんだけど、実験中の遺体に虫がわいているのでそれを掴んでカゴの中に入れて取り除けと、マッドサイエンティストに強要されるというシチュエーション。

キャーキャー言いつつ、ビビリながら、無言で、様々な感じで皆さん果敢に掴んではカゴに入れていたけど、私はどうしてもどうしてもどうしても、触る事が出来ませんでしたthink

あの時のことを思い出しただけで胸が悪くなってきた・・・sweat02

で、最近になって、今やってるUSJのユニバーサル・クールジャパン2017の感想などをちょっと見てみようと検索して、見てたんだけど。

その見に行ったブログに、トラウマの記事もあってですね。

で、生きた虫について書いてあって・・・

2017012301
2017012301 posted by (C)すみこ

「あの虫はマダガスカルコックローチです」

ん?

コックローチ・・・

んん?

って、GかΣ( ̄ロ ̄lll)

「別名フルーツゴキブリです」

うわっ、ストレートにゴキブリってゆわれてもーたΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりGなんかΣ(゚д゚;)

なんでフルーツGと言われるかと言うと、エサはフルーツを好んで食べるからだそうです。

主に生き餌用っぽく、安全で清潔と言われているそうです。

あと、飛びません。

ついでに、掴むとシューシュー鳴くらしいです・・・

んで、バカチンな私は思わず検索してもーた。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうそう、こんな感じshock

暗くてあんまり見えんかったけど、確かにこんな感じのがうじゃうじゃおったshock

めちゃ思い出したーーーshock

うぉーー、掴まなくてよかったーーーcrying

あ、なんか、気分悪くなってきた・・・il||li _| ̄|○ il||li

2017012302
2017012302 posted by (C)すみこ

と、いうことがありましたthink

最初の頃に比べたら衝撃も落ち着いたけど、その瞬間はマジで「トラウマになりそう」って思いましたよ。

「やるなUSJ、恐るべしホラー・アトラクションimpact」って全く見当違いなアホな感想を思ったのでした。

2017012303
2017012303 posted by (C)すみこ

写真はネタと一切関係ありません。

多肉植物ちゃんがびろ~んって伸びて花が咲きそうだったので観察しようと写真を撮っていたのに、最後の最後の咲いた写真を撮っていなかったというか、見てもいなくて気付いた時には終わってたっぽい・・・

そんな、使えないストック写真を使ったのでした。

写真ないより、あった方がまだ目が安らぐと思ってん。

皆さんご気分いかがですか?

間違ってもフルーツGを検索したらあかんでban

 

 

たまには、こんなネタもいいんでないですかね。

まさに、カテゴリーにあるように、なんてことのない「つぶやき」ですわ。

 

 

てゆーか、リクのヘルニア再発後に暖かいコメントいただいてるのに、その翌日の記事がコレって(;´Д`A ```

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なんか、思いついたままに記事にしたらこーなったという(;;;´Д`)

 

 

HYU

「HYU」とは?

Hayai Yasui Umai の略称であるsign01

なんて気合い入れて言ってみたけど、普段全然そんな単語使わないけどね。

元ネタはコチラ↓

2017011401
2017011401 posted by (C)すみこ

「大阪HYUラーメン」なのか「大阪ラーメンHYU」なのか、どっちでもえーけど、つまりはラーメンですnoodle

たこ焼きソース味やて、オモローup ってノリと勢いで買って来た一品。

食べたらまぁ美味しかったよwink

ただ別に、何回も食べたい味ってわけではないんだけどねcoldsweats01

noodle

HYUっちゅうのはな、早い、安い、旨いの略やで。のんびりしとったって、時間の無駄や。おなかすいたら、ちゃちゃーーっと作って、ばばーーっと食べたら、お金も時間もかからんと、幸せになれるんやからええやないの。あ!あんた、飴ちゃん食べるか?

おいしなる作り方。手間なけど、ネギやらなんやら具ーものせたら、もっとおいしなるで。

noodle

もしも見かけたらチャレンジして見て下さいbleah

 

 

犬ブログやから犬おらな寂しいやろ、おまけのリクのせといたるわ。

2017011402
2017011402 posted by (C)すみこ

ゆーとくけど昨日のリクと同じちゃうで、よー見てみ、足から腹からもっさもさやろ。

今日のリク写真は超ストックネタやねん、ヘルニア再発前の写真やねんで。

ヘルニア再発後に足毛も腹毛も尻毛もバリバリバリカッツしたから、今はもっとスッキリやでwink (ザンギリやけどなthink

2017011403
2017011403 posted by (C)すみこ

あんじょう寝ときwink

 

 

メロンパンとショートケーキ

メロンパンとショートケーキを食べました。

っていうとすっごい普通だけど、当然私の事だから普通じゃないって皆さん直ぐにピンときたかもしれないけど。

こんなん食べました↓

2016121601
2016121601 posted by (C)すみこ

毎度お馴染みのガリガリ君。

ただし私が食べるガリガリ君は普通のじゃなくて、普通の人ならあんまり食べないかもしれない変わった味の方なんだけどさ。

今回は普通そうな「メロンパン味」でございます。

過去にコーンポタージュとかナポリタンだったことを思うと、メロンパンって超普通な気がするんだけど。

食べてみた感想、やっぱり私には普通に美味しかった。

メロンパンかって言われたらそうなのかどうかよく分からなかった、っていうのが正直な感想ですcoldsweats01

ただ、「この味ないわーwobbly」っていう人も居てるので、私には普通だったけど世間一般には普通じゃない味だったのかもしれないですthink

2016121602
2016121602 posted by (C)すみこ

当たりが出たらメロンパンぬいぐるみがもらえたんだけど、残念ながららハズレましたdespair

お次は、衝撃の一品impact

2016121603
2016121603 posted by (C)すみこ

一平ちゃん夜店の焼きそば、ショートケーキ味。

焼きそばやのにショートケーキ味Σ( ̄ロ ̄lll)

流石の私もお店で見た時にものすごーーーーく驚いた、んでいそいそと買ってきたbleah

2016121604
2016121604 posted by (C)すみこ

うわーー、かやくが、とても焼きそばのかやくとは思えない・・・sweat02

彩りシュガーと甘酸っぱいいちごとコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)だって。

トッピングしたらこうなりました↓

2016121605
2016121605 posted by (C)すみこ

なんだか、焼きそばに見えない・・・sweat02

だがしかし、なんと、私にはまいう~up でした。

流石私のバカ舌(ノ∀`) アチャー

焼きそばだけどちょい甘い感じがしたし、いちごとかホンマに甘酸っぱいしで、これはダメな人には絶対食べられない一品だと思います。

私は全然いけるok

勇気のある方は、一度チャレンジしてみて下さいwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ