リクコレ ~2017-4-29~

今日はリクコレで~すhappy01

ではでは、4/29のリクコレshine

2017050101
2017050101 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの Pretty Bouquet のお洋服、DSサイズでバッチリgood

お正月に買ったペッパラの女の子福袋に入っていた1枚ですvirgo

2017050102
2017050102 posted by (C)すみこ

ピンク色が春らしくって可愛いねーheart04

裾をめくってみたら、上の写真の下段のようなスナップボタンがついてた。

コレは何かと思ったら、「別売りのセパレート対応の洋服と組み合わせることができます」ってタグがついてたので、セパレート対応のスカートかパンツがあれば楽ちんコーディネートが出来るみたい。

2017050103
2017050103 posted by (C)すみこ

フードが背中でボタンでとめられてぶらぶらしないような仕様。

フードかぶせてみたんだけど、なんか、あんまり可愛くないぞ( ´艸`)プププ

なんてゆーか、一昔前の「お嬢様にお仕えするばぁや」みたいに見えるんですけど、どうですかね。

2017050104
2017050104 posted by (C)すみこ

横から流し目風で激写してみたけど、やっぱりフードかぶると何か変な感じだ( ´艸`)プププ

2017050105
2017050105 posted by (C)すみこ

家の前でtoiletタイム。

2017050106
2017050106 posted by (C)すみこ

その後、車に揺られてお出かけしたよ~car

2017050107
2017050107 posted by (C)すみこ

さぁてどこかなぁ~、って、上の写真じゃ私でも見せられても全然分からないよcoldsweats01

続きは明日wink

 

 

おまけ。

お出かけした翌日に、せっかくだからともう一回着せてお散歩に行ってみた。

2017050108
2017050108 posted by (C)すみこ

全然歩く気のないリク、膝の腕まったり休憩タイム。

2017050109
2017050109 posted by (C)すみこ

その後、折り返し地点まで抱っこで運んで、帰りはリクに歩いて帰ってもらったんだけど、お天気よくて暑くてsun

直ぐにヘバったので、なるべく日陰のある場所を歩いてみた。

2017050110
2017050110 posted by (C)すみこ

リクが寄っていった先にお花があったよhappy01

咲いてるって気付いてなかったので、リクのお陰で発見出来たよ~wink

暑かったけど、ぶらり散歩をじっくり楽しんで来ましたnote

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

先日、素敵なプレゼントをいただきましたnote

acefeel様からですpresent

2017043001
2017043001 posted by (C)すみこ

リクチェーーーックthunder

といきたいところだけど・・・

2017043002
2017043002 posted by (C)すみこ

囓って破られたら困るので、見るだけね~wink

2017043003
2017043003 posted by (C)すみこ

レターパックの裏に、ハント君からのメッセージありheart01

ありがとうーhappy02

2017043004
2017043004 posted by (C)すみこ

ジャジャーーンup

2017043005
2017043005 posted by (C)すみこ

リクに浴衣いただきましたnote

いいねー、涼やかでheart04

今年の夏はこの浴衣でお祭り行けるといいね。

2017043006
2017043006 posted by (C)すみこ

私にはお菓子の詰め合わせいただきましたhappy01

2017043007
2017043007 posted by (C)すみこ

ハント君、お揃いで浴衣で決めてお祭り行きたいねhappy01

2017043008
2017043008 posted by (C)すみこ

acefeel様、ありがとうございましたm(_ _)m

このシール、リクの頭のてっぺんに貼ろうかと思ったけど、はがすときに毛が抜けちゃうからヤバイと思って思いとどまりましたcoldsweats01

めっちゃ貼りたかったんだけどねーsmile

 

リクのお花見散歩 後編

今日も今更なんだけど、大分前の河川敷でのお花見散歩の様子を記事にしちゃいま~す。

平日だったけどとってもお天気の良かった日に、この日行かないともう桜がなくなるかもと思って慌ててお散歩へ行った時の様子です。

2017042801
2017042801 posted by (C)すみこ

散り始めていたけど、まだまだ咲いててギリギリお花見セーフって感じだったよscissors

2017042802
2017042802 posted by (C)すみこ

夕陽の中の桜です、いい雰囲気出たかなぁ~cherryblossom

2017042803
2017042803 posted by (C)すみこ

自力抱っこ持ち上げは腕が死んでしまうのは既に経験済だったので、この日はキャリーバッグ持参。

2017042804
2017042804 posted by (C)すみこ

平日の夕方だったので人も殆ど居なかったので、存分に撮りまくって来ましたscissors

2017042805
2017042805 posted by (C)すみこ

夕陽綺麗だね~、桜ごしの夕陽もいいんじゃないhappy01

だがしかし、はよせな日が暮れる~sweat01

2017042806
2017042806 posted by (C)すみこ

いつも人が居て近くに行けなかった大きな桜の木、誰も居なかったよup

散り始めているからうっすらとピンクの絨毯になりかけてた。

2017042807
2017042807 posted by (C)すみこ

晴天の下で見ることは出来なかったけど、夕暮れ時の桜も味わいがあっていいかなconfident

2017042808
2017042808 posted by (C)すみこ

ただ、桜のピンクが夕陽の色に負けちゃうけどねcoldsweats01

2017042809
2017042809 posted by (C)すみこ

リクと桜cherryblossom

キャリーバッグの中からじゃいいの撮れなかったので、結局根性で片手で持ち上げて片手で撮ったよcamera

2017042810
2017042810 posted by (C)すみこ

リクと桜、あおり風。

2017042811
2017042811 posted by (C)すみこ

桜、残ってて良かったhappy01

2017042812
2017042812 posted by (C)すみこ

これもリクと桜だよ。

だ~~~れも居なかったので、桜の木の下の草をふがふがするのに忙しいリクを暫し一人で残し、離れた所で激写してみた。

こういう時にコッチ見てくれたらなぁ~、残念ながら完全にお尻向けてるし。

2017042813
2017042813 posted by (C)すみこ

帰りたいリクcoldsweats01

2017042814
2017042814 posted by (C)すみこ

一面のピンクの絨毯はなかったけど、ちょびっと絨毯の上を歩けたよhappy01

2017042815
2017042815 posted by (C)すみこ

今年も桜、見る事が出来てよかったhappy01

2017042816
2017042816 posted by (C)すみこ

来年はお天気に恵まれて、こんな風な葉桜なりかけの頃じゃなくて、満開ピークの時にお花見出来ますようにshine

 

リクのお花見散歩 前編

今更なんだけど、今年のリクの河川敷でのお花見の様子を記事にしちゃうよ~。

今年は桜の開花時期にお天気に恵まれなかったので、ちょうど満開の時は雨で満足なお散歩が出来なかったんだけど。

でも、雨上がりの日に無理矢理お散歩に行って、なんとかお花見出来た日もあったよcherryblossom

2017042701
2017042701 posted by (C)すみこ

空がグレーなのが残念だけど、ほぼ満開の時の桜cherryblossom

2017042702
2017042702 posted by (C)すみこ

リクと桜cherryblossom

パッとしないけど、桜と撮れたねwink

2017042703
2017042703 posted by (C)すみこ

なんか、桜と撮れたのはいいけど、ホントにパッとしないなぁcoldsweats01

桜が遠いと色がちゃんと入らないし、コンデジだったからなぁ。

2017042704
2017042704 posted by (C)すみこ

一人でリクを抱えて必死に写真撮って頑張り過ぎて、腕が筋肉痛になったというwobbly

2017042705
2017042705 posted by (C)すみこ

近くで撮ると桜の色がちょっとは写って、桜らしく見えるね~。

ただ、そういう時に限ってリクがカメラ目線してくれないんだけどねsweat02

2017042706
2017042706 posted by (C)すみこ

平日で会社から帰って慌ててお散歩行ってたんだけど、時間が経つとどんどん日が暮れて来ちゃって。

2017042707
2017042707 posted by (C)すみこ

夕陽が出て来たので、桜と夕陽をなんとか撮ろうと頑張ってみた。

暗いけど、なんとかブレずに撮れたかなconfident

明日もお花見の記事だよwink

 

リクコレ ~2017/4/23~

今日はリクコレで~すhappy01

ではでは、4/23のリクコレshine

2017042601
2017042601 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのPretty Bouquet のお洋服、DSサイズでバッチリgood

お正月に買った女の子福袋に入っていた1枚ですhappy01

2017042602
2017042602 posted by (C)すみこ

下は一見フリフリでスカートのように見えるけど、実はパンツ仕様になっております。

2017042603
2017042603 posted by (C)すみこ

前から見たらなんか普通に赤いパンツみたい( ´艸`)プププ

ところでこのパンツの丈、ダックス用にしては長い気がするわー、これじゃ歩いたら裾を踏んづけちゃうんじゃないかしらね。

なんて心配してたんだけど、実際歩いたら踏まずに歩けてたよwink

2017042604
2017042604 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2017042605
2017042605 posted by (C)すみこ

いいお天気だったーsun

ただ、風が少し冷たくてあつ~って事はなかったな。

2017042606
2017042606 posted by (C)すみこ

耳のリボンとお洋服の色、合ってる~heart04

って私はご満悦状態だったんだけど、リクはそんなことどうでもいいよねcoldsweats01

2017042607
2017042607 posted by (C)すみこ

行きは歩かないので、折り返し地点と決めているポイントまで私が抱っこで移動。

帰りはリクの好きなように歩いて帰ってるよ。

2017042608
2017042608 posted by (C)すみこ

リクのこのお尻を眺める感じの写真、好きだなーheart04

2017042609
2017042609 posted by (C)すみこ

今はあんまり距離を歩いてないけど、徐々に増やせたらいいなconfident

2017042610
2017042610 posted by (C)すみこ

まぁ、まだ上のように「もう歩かないよ」って座り込む事が多いので、距離を伸ばすっていうのは当分先の話かなーcoldsweats01

こうなったら抱っこして帰るようにしてます。

で、帰った後のリクはと言うと。

2017042611
2017042611 posted by (C)すみこ

帰ってから家に入らずに、直ぐに下駄箱の靴の入れ替え作業をしたんだけど、その間リクは玄関先で日向ぼっこからのイキダオレになってた。

暖かくて気持ちいいってのもあったんだろうけど、そんなに疲れるほど歩いたかなー。

まだまだ体力がないリクなのでした。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

昨日はリクのお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございましたhappy01

今年1年も元気で楽しく過ごしたいと思いますo(*^▽^*)o

ではでは、本日のネタへnote

昨日、素敵なプレゼントをいただきましたheart01

まま様からですpresent

2017042901
2017042901 posted by (C)すみこ

素敵な誕生日プレゼントが届いたよ~happy01

勿論、リクチェーーックthunder

2017042902
2017042902 posted by (C)すみこ

梱包のテープが可愛いheart04

そしてそして、開けるとまたまた可愛い物が出て来たよーnote

2017042903
2017042903 posted by (C)すみこ

緩衝材にメッセージがhappy02

めっちゃ可愛い~~heart04

2017042904
2017042904 posted by (C)すみこ

ほらほら、お手紙も入ってるよ~loveletter

なんてテンション上げ上げで撮影してて、ふとチェックを続けているリクを見て、Σ( ゜Д゜)ハッ! って焦ったーwobbly

というのも、上の下側の写真で、赤いわっか状の見えますかね。

これです↓

2017042905
2017042905 posted by (C)すみこ

まま様の手作りお誕生日カードshine

可愛いーー、すごいーー、手作りなんてホントに感動ですup

危なかったー、夢中になってチェックを続けているリクに台無しにされちゃうところでしたsweat01

2017042906
2017042906 posted by (C)すみこ

裏にはふうちゃんがheart04

リクがプレゼントの入ってた袋をとめていたテープ可愛かったのに、チェックに夢中なリクに強制開封されてしまってご覧のありさまです(;´д`)トホホ…

リクへのプレゼントだけじゃなくて、人間用のうまうまも入ってましたnote

2017042907
2017042907 posted by (C)すみこ

仙台と代官山のお土産いただきましたnote

カステラにずんだのチョコたまご。

美味しそう~~、早く食べたい~~、記事にして段階ではまだ食べてないんだよ~~、夜だから我慢したんだよ~~。

ずんだのチョコたまご、開けたらすんごい香りが漂ってきて、「コレがずんだの香りか~」ってふがふがしちゃいましたcoldsweats01

2017042908
2017042908 posted by (C)すみこ

オリーブオイルとビネガーですって。

すんごいお洒落だわ~、都会の香りがプンプン漂ってくる~、なんて思ったのは田舎者の感想ですねぇcoldsweats01

2017042909
2017042909 posted by (C)すみこ

リクには左の夢中になって遊んでいるオモチャと、美味しそうなレトルトフードをいただきましたhappy02

フード、食べるの楽しみだね~。

2017042910
2017042910 posted by (C)すみこ

オモチャは勿論大興奮で、ぶびぶび噛んで鳴らしてご満悦だったよgood

顔が、いい味だしてる~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2017042911
2017042911 posted by (C)すみこ

まま様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

お誕生日おめでとう♪

今日はリクのお誕生日ですbirthday

リクちゃん、お誕生日おめでとうshine

2017042501
2017042501 posted by (C)すみこ

11歳になりましたoneone

そしてそしてお誕生日と言えば・・・

2017042502
2017042502 posted by (C)すみこ

お誕生日ケーキ、いただきましたhappy01

ピクシーパパ様からですpresent

ありがとうございますーm(_ _)m

2017042503
2017042503 posted by (C)すみこ

到着した日に直ぐに記念撮影したので、まだ凍ってて白いですsnow

冷凍状態なので記念写真だけ撮ってじっくり解凍させてからあげようかと思ってたけど、リクがまぁテンション上げ上げになっちゃってup

うまうま見せられたそりゃ食べたくなるよねーbleah

というわけで、急遽お誕生日パーティーtelephone

2017042504
2017042504 posted by (C)すみこ

リクちゃん、お誕生日おめでとうーhappy02

2017042505
2017042505 posted by (C)すみこ

これからも元気で長生き、頑張ろうねhappy01

ところで、この撮影の時に既にケーキの後ろ側は・・・↓

2017042506
2017042506 posted by (C)すみこ

ちょっとだけね、ちょっとだけね、なんてリクに上げてたら、後ろがこんな事に(ノ∀`) アチャー

2017042507
2017042507 posted by (C)すみこ

まいうーup

ってテンション上げ上げなんだもん、思わず「ちょっとだけよー」なんて言いながらあげ続けちゃってさcoldsweats01

2017042508
2017042508 posted by (C)すみこ

リクのテンションも上がったことだしと、そのまままだ凍ってるけどお誕生日パーティー(リクのケーキ食べ放題祭り)開催となったのでありますwink

2017042509
2017042509 posted by (C)すみこ

お目々まん丸で、まいうーup

流石に凍ってるからホール食いはさせなかったけど、さくさく切り分けながらあげたら無問題でガッツンガッツン食べたよwink

そして・・・

2017042510
2017042510 posted by (C)すみこ

後ろ半分、なくなりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちなみにリクにあげつつ、私も切り分けながら味見してしまったんですねー、なのであっと言う間の出来事で半分食べちゃいましたbleah

素材の味だねーなんて言いつつ、二人揃って美味しくいただきましたdelicious

2017042511
2017042511 posted by (C)すみこ

ピクシーパパ様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

お誕生日は美味しいがいっぱい♪

明日はいよいよリクのお誕生日ですヽ(´▽`)/

しかし残念ながらお誕生日当日が平日なんですよねぇ、平日だと仕事行ってるから帰って来てからだとなんか盛り上がりにくいというか。

なので、お誕生日前だけど先週から色々と美味しいご飯をちょこちょこあげみたよ~wink

2017042401
2017042401 posted by (C)すみこ

「いざって時の為に置いておく?」みたいな気持ちでついついレトルトフードって暫く保管しちゃうんだけど、「いざって時」っていつやねんって感じだよねcoldsweats01

右上の写真にあるような感じで、最初にレトルトフードを出して来て小分けしてたんだけど、右下のを食べさせる時の写真撮ってなくてショックwobbly

2017042402
2017042402 posted by (C)すみこ

サプリメントを入れて、ついでにちょっとぬるま湯も足して水分量を増やしてみた。

さぁ、召し上がれnote

2017042403
2017042403 posted by (C)すみこ

まいう~up

勿論、ガツガツ食べてくれたよwink

2017042404
2017042404 posted by (C)すみこ

「リクが噛み応えがあるように」なんて思ってミンチじゃなくてダイスカットのを買って来たんだけど、まさかとは思うけどがっつきすぎて喉を詰めたりしないよね。

なんて心配になったから、結局せっかくのかたまり肉をほぐしてバラバラにしてからあげましたcoldsweats01

2017042405
2017042405 posted by (C)すみこ

勿論、まいう~up

なんだけど・・・

2017042406
2017042406 posted by (C)すみこ

一緒に入れたサプリメント一粒だけ綺麗に残されてた( ̄Д ̄;;

まぁだいたいサプリメントは残されちゃうので、右の写真のように粉ミルクでまぶしてあげるとペロリと平らげるからいいんだけどさ。

でもその粉ミルクが痩せない原因なのではないかという気もする・・・think

というかそれ(粉ミルク)が目当てで残すのかもしれない、なんて気もする・・・think

2017042407
2017042407 posted by (C)すみこ

シャンプーに行った時に買ってきたハートのケーキだよheart

「ハートチーズ(ミルク)ワンダードッグ」って名前がついてた。

2017042408
2017042408 posted by (C)すみこ

小さいから、リク、一気食いする?

って出してみたけど、こういう時ちょっとリクは鈍くさいというか、べろんべろんするだけで全然うまく食べれなかったんだよcoldsweats01

なので、切りながらあげてみた。

ついでに私もちょっと味見したら、普通に美味しかったんですけど・・・ (それってワンコのケーキ的に味付けとかどうなってるのかとちょっと心配な感じsweat02

2017042409
2017042409 posted by (C)すみこ

当然勿論、まいう~up

2017042410
2017042410 posted by (C)すみこ

最後はせっかくだからと一気食いさせてあげましたwink

最初は要領悪くべろべろしてたけど、途中でちゃんとガッツリと上手に一口でかっさらっていく事ができたよgood

美味しいのたくさん食べれて、(v^ー゜)ヤッタネ!!

2017042411
2017042411 posted by (C)すみこ

食後のリクのイメージ画像。

美味しいのたくさん食べれると、幸せだよねーheart04

明日はいよいよ、誕生日だよヽ(´▽`)/

 

シャンプーして来ました♪

昨日、恒例の月に一度のリクのシャンプーに行って来ましたcar

月に一度行けるのって嬉しいな~happy01

2017042301
2017042301 posted by (C)すみこ

仕上がりは勿論もっふもふのさらふわで、いい匂いだよ~heart01

もうすぐお誕生日だから、その前に綺麗になれて良かったnote

2017042302
2017042302 posted by (C)すみこ

リクがすっごくカメラ目線なのは・・・

2017042303
2017042303 posted by (C)すみこ

勿論デルモ報酬に釘付けeye

2017042304
2017042304 posted by (C)すみこ

上の写真もある意味恒例の、前足と後ろ足。

毎回なかなかいい写真が撮れないんだけど、見返り美人風の後ろ姿はうまく撮れたかも。

2017042305
2017042305 posted by (C)すみこ

今回のリボンribbon ちょっといつもと雰囲気変えてみたよ。

いつも派手な色や作りのを選んじゃうんだけど、たまには落ち着いた雰囲気のもいいかなconfident

この日はリクにちょっとした誕生日プレゼントのつもりで、お買い物して来ました。

2017042306
2017042306 posted by (C)すみこ

プチケーキと、デンタルケア用のおやつ「デンタルバイツ」と、デンタルケア用の「nano well」と、レトルトフードの「エゾ鹿ダイスカット」。

nano wellは以前デンタルケア用品を買った時に試供品がついてて、お試しで使ってたんだけどなんとなく効果があるような気がしたので、製品を買ってみたよ。(ちょんちょんと垂らすだけなので扱いやすいしね)

デンタルバイツは見た目がリクが食べないカリカリドッグフードっぽいんだけど、この手のはリクは食べないかなぁ~、なんて思いつつ買ってきた。

ところがどっこい、デルモ報酬の時に試しにちらつかせてみたらバッチリ食い付いたimpact

美味しいようで袋をかさかささせたらすごく欲しがるので、トイレ成功報酬とデルモ報酬はこのデンタルバイツで決まりですwink

2017042307
2017042307 posted by (C)すみこ

他にも知育玩具boomer買ってみた。

なんかデジャブを感じるんだけど、まさか前にもコレ買ってるんじゃ、でも部屋で見かけないから買ってないのかも、でも激しくなんか買ったような気がする。

なんて思いつつ買ってきたんだけど、実際前にも買った事があるのかどうかの真相はわかりません(;´д`)トホホ…

2017042308
2017042308 posted by (C)すみこ

本来は中におやつを入れて遊ばせるのなんだけど、おやつ入れてなくてもなんだかすごくリクが気に入ったようで持ち逃げしちゃったcoldsweats01

大事にそばに置いて守ってたけど、その内添い寝してたのでよっぽど気に入ったらしい。

次に見せたら飽きてるかもだけどねcoldsweats01

もうすぐ誕生日だけど思いっきり平日なんだよね~、そしてその日は私ってば眼科の予約が入ってて会社終わってから病院なんだよね~(;´д`)トホホ…

まぁね、前倒しで美味しいのあげたりするから別にいいけどねwink

 

 

おまけの商品リンク。

美味しくデンタルケアが出来たらいいかも。

こちらは実は既に実食させたんだけど、当然喜びましたwink

まだ中におやつ入れた状態では遊ばせてないんだけど、なかなか出にくい形状のを選んで入れないと、転がしたらあっと言う間に出て来そう。

 

病院に行って来ました

昨日、リクの病院に行って来ましたbicycle

愛しのチャーリー(自転車)こいで行って来たんだけど、暑かった~sun

なんか、一気に暖かくなった気がする。

病院へ行った目的は、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらう為です。

2017041701
2017041701 posted by (C)すみこ

狂犬病予防注射の注射済票がなんか可愛い肉球マークが入ってるheart02

今まではただ文字が書いてあるだけだったのに、ちょっとした変化だけど可愛いなぁ~heart04

フィラリア予防薬を買ったらお散歩バッグくれたよ。(色はランダムで選べないんだけど、4種類ぐらいあるみたい)

せっかく行ったので、久しぶりに尿検査もしてもらったよ。

2017041702
2017041702 posted by (C)すみこ

尿検査、異常なしgood

下の段の写真の左側が、フィラリアの予防薬とノミマダニ予防薬が一緒になった「ネクスガード スペクトラ」で8ヶ月分。

下の段の写真の右側は、ノミマダニの予防薬の「ネクスガード」を4ヶ月分。

後からまた病院に来るのが面倒なので、一年分(σ・∀・)σゲッツ

ちなみにリクの体重、4.0kgでした。(ただ首輪とリードをつけていたので、本当は3.9kgぐらいじゃないかしらと希望的予想)

フィラリアに感染していないかの血液検査のついでに、精密な血液検査もしてもらったんだけど、異常なしgood

リクも元気で長生き、頑張ろうね~happy01

病院から帰ってからのリク↓

2017041703
2017041703 posted by (C)すみこ

お疲れで、自分のハウスに籠もってヘソ天ボディ捻り風になって寝ておりました。

注射後アレルギー反応も無く、問題無しhappy01

リクちゃん、お疲れ~(◎´∀`)ノ

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ