兵庫県立フラワーセンター ~その4~ & 神戸フルーツフラワーパーク

今日も昨日に引き続き。リクと一緒にお出かけして来た兵庫県立フラワーセンターの様子をお届けしま~す(◎´∀`)ノ

しつこいですね~(;´Д`A ```

でも、ご安心下さい、今日で最終回でございますwink

四季の花壇でチューリップを満喫して来た後、来た道を引き返して帰る事にしました。

帰りがけ、芝生広場で綺麗な桜を発見flair

2017042101
2017042101 posted by (C)すみこ

一本だけ、枝垂れ桜がありましたcherryblossom

2017042102
2017042102 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042103
2017042103 posted by (C)すみこ

他の桜はまだまだ咲いてないか、もしくは散り始めててダメだったけど、この枝垂れ桜だけは満開だったよhappy01

2017042104
2017042104 posted by (C)すみこ

デルモ報酬進呈。

2017042105
2017042105 posted by (C)すみこ

おやつ食べたらやる気が出たのか、ちょっと目がキリッてしたような気がするcoldsweats01

2017042106
2017042106 posted by (C)すみこ

私の好みの下からおあり写真も撮れたhappy02

お花見出来て大満足な一時でしたcherryblossom

2017042107
2017042107 posted by (C)すみこ

そして、リクは再びエネルギー切れで、顔がおじいちゃんやな( ´艸`)プププ

2017042108
2017042108 posted by (C)すみこ

行きに見た風車前、人が居なくなってたので激写camera

べろりんちょしてるのは、デルモ報酬を進呈したからdelicious

2017042109
2017042109 posted by (C)すみこ

チューリップと風車、オランダっぽ~いnote

さぁさぁ存分にチューリップも満喫したし、思いがけず枝垂れ桜も見る事が出来たので、帰りますよ~car

の前に。

帰りに寄れる所ってことで、この後、リク家ではそこそこ馴染みのある「神戸フルーツ・フラワーパーク」に寄ってみる事に。

2017042110
2017042110 posted by (C)すみこ

全然知らなかったんだけど、いつの間にか「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク」になってて、ショップやレストランなどが出来てました。

前に駐車場の横が工事してるなーと思ってたんだけど、道の駅に作り替えていたようです。

気になった人はリンク先を見てねwink

ショップでのお買い物はあまり興味がなかったので、いつものフルーツ・フラワーパークに入ってお花鑑賞する事に。

2017042111
2017042111 posted by (C)すみこ

しかしながら、ほとんど花、なかったよcoldsweats01

一応こうしてチューリップはあったけど、最初に見たフラワーセンターからしたらもう全然圧倒的に数が少ない感じsweat02

2017042112
2017042112 posted by (C)すみこ

リクと噴水。

2017042113
2017042113 posted by (C)すみこ

遠くから見たらお花がいっぱいに見えた場所に近寄ったら、まだ全然咲いてなかったーwobbly

このフルーツ・フラワーパークにはドッグランもあるので、行ってみたんだけど、ワンコいっぱいでとてもリクを放牧出来る状態ではなくsweat02

でも、ドッグラン内にまたまた枝垂れ桜があったので、激写して来ましたcamera

2017042114
2017042114 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042115
2017042115 posted by (C)すみこ

しつこくリクと枝垂れ桜。

2017042116
2017042116 posted by (C)すみこ

「まだ撮るん?」ってリクが言ってそうな顔coldsweats01

2017042117
2017042117 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042118
2017042118 posted by (C)すみこ

もうええっちゅーねん、って言われそうcoldsweats01

今年はタイミングが悪くて家の近所の河川敷でのお花見ほとんど出来なかったんだけど、こうしてたくさんリクと桜を撮る事が出来て、ホントによかったよーhappy01

さぁ今度こそ帰りますよー。

2017042119
2017042119 posted by (C)すみこ

リクも自分の足でバッチリ歩いたよgood

2017042120
2017042120 posted by (C)すみこ

帰りがけ、温室が並んでいるエリアにチューリップ室を発見flair

2017042121
2017042121 posted by (C)すみこ

せっかくだからリクとチューリップ。

2017042122
2017042122 posted by (C)すみこ

「デルモはつらいよ」ってリクが思っていたかどうか、この頃になるとおやつちらつかせても全然目線寄越さなくなってたcoldsweats01

2017042123
2017042123 posted by (C)すみこ

記念撮影スポットでベンチが置いてあったので、勿論撮って来たよcamera

そして今度こそ本当に帰ろうと駐車場に向かっていたら、駐車場にも枝垂れ桜あったcherryblossom

2017042124
2017042124 posted by (C)すみこ

ツボミ、濃いピンクで可愛い~heart02

2017042125
2017042125 posted by (C)すみこ

またまたリクと枝垂れ桜。

2017042126
2017042126 posted by (C)すみこ

少し離れた場所に違う種類の桜もあって、こちらは若干葉桜な感じだったけど、まだまだ咲いてるのが残っていた綺麗だったよcherryblossom

駐車場の横の芝生ゾーンにあった桜はまだまだどれも背が低くて、きっとこれから年月をかけて立派な桜になって、将来的には素敵な桜並木になるんだろうなぁ~。

でも背が高いとリクと写真が撮りにくいので、小さい桜も可愛くていいかなhappy01

こうして、お花見休日は無事に終了しました。

チューリップだけじゃなくて桜もちゃんと見る事が出来て、ホントによかったよnote

また来年も、バッチリお花見しようねcherryblossom

リクちゃん、デルモお疲れさま~(◎´∀`)ノ

 

 

お出かけ記事、細切れにして一週間ぐらいしようかと最初は思ったんだけど、似たような写真ばかりになっちゃうから一つの記事の中に写真詰め込みましたcoldsweats01

最後のフラワーパークとフラワーセンターも、分けようかと思ったけどどっちも桜がメインだったので、結局ひとまとめにしちゃいました。

やたらと写真を撮りまくってきたら、ついつい色々と写真を使いたくなって、大変な事になってしまいますよね~coldsweats01

しつこいお出かけ記事、見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

 

兵庫県立フラワーセンター ~その3~

今日も昨日に引き続き、兵庫県立フラワーセンターに行って来た様子をお届けしま~す(◎´∀`)ノ

しすこく温室内の様子をお届けしましたが、今日は温室終わって外へ出てからの様子です。

2017042001
2017042001 posted by (C)すみこ

ハクモクレンやったかな、新宿御苑で見た気がする。

2017042002
2017042002 posted by (C)すみこ

ずらーーっと色んな種類のチューリップの鉢植えが並んでいてすっごい綺麗だったよhappy01

2017042003
2017042003 posted by (C)すみこ

ただ、足元が超悪くてwobbly

下がぬかるんだ土だったので、あまり近寄れなかったよー。

2017042004
2017042004 posted by (C)すみこ

マシな所では近づいて激写camera

2017042005
2017042005 posted by (C)すみこ

リューリップも色々と種類があるんだね、こんなにも印象が違うなんて。

2017042006
2017042006 posted by (C)すみこ

このピンクの好きだなぁheart02

2017042007
2017042007 posted by (C)すみこ

でもこういう形の方がいかにもチューリップらしい気がするtulip

2017042008
2017042008 posted by (C)すみこ

この色合いいいな~shine

2017042009
2017042009 posted by (C)すみこ

古代鏡展示館、ってあったけど、入ってないけど外で記念撮影camera

2017042010
2017042010 posted by (C)すみこ

青空とチューリップ、絵になる~happy01

2017042011
2017042011 posted by (C)すみこ

展示館横にずらーってチューリップが並んでいて、これだけの数のチューリップを見たの初めてかも。

2017042012
2017042012 posted by (C)すみこ

そうこうしている内に、「四季の花壇」という広場に到着。

2017042013
2017042013 posted by (C)すみこ

真ん中に噴水があってその回りをチューリップが囲んでたよ。

2017042014
2017042014 posted by (C)すみこ

リクと噴水。

2017042015
2017042015 posted by (C)すみこ

チューリップも背の高いのや低いのと、色々有り。

2017042016
2017042016 posted by (C)すみこ

遠くから見て滝かと思って近づいたけど、水、流れてなかったcoldsweats01

でも一応パンフレットに「滝」って紹介があったので、流れている時もあるのかも。

2017042017
2017042017 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーhappy01 (暑いよねーsun

2017042018
2017042018 posted by (C)すみこ

チューリップ花壇がたくさんあってすっごい綺麗だったんだけど、写真の撮り方が悪くてこの広場の良さが全然伝わってないよ~sweat01

チューリップは堪能したけど、実は私は桜も見たくて。

お花見出来るかなーなんて期待してたんだけど・・・

2017042019
2017042019 posted by (C)すみこ

まだツボミだったのは一体何桜だったのか。

2017042020
2017042020 posted by (C)すみこ

リクと桜cherryblossom

この種類の桜はまだまだこれから咲くぞって感じだったけど、他のはですね・・・

2017042021
2017042021 posted by (C)すみこ

遠くに見える桜並木、残念ながら葉桜。

軽い山の散歩コースみたいなのもあったので、桜が咲いていたらそのコースを散策したらいいお花見になったかもしれない。

けど、明らかに大分散っていたので、散歩コース的なのには行きませんでした。

だって、緩やかではあるけど上っていったら相当な距離がありそうだったんだもん・・・

2017042022
2017042022 posted by (C)すみこ

このチューリップ王冠みたいで可愛いcrown

2017042023
2017042023 posted by (C)すみこ

リクと看板。

2017042024
2017042024 posted by (C)すみこ

花弁がぎゅーってあるチューリップってゴージャスに見えるね。

2017042025
2017042025 posted by (C)すみこ

マーブル模様的なのもいいnote

2017042026
2017042026 posted by (C)すみこ

指を出したらパックンチョって囓られそうなギザギザなチューリップ。

色合いいいんだけど、食虫花に見えて仕方がないというcoldsweats01

2017042027
2017042027 posted by (C)すみこ

しつこく続くwink

 

 

ホントに写真多いですよねー、でも、撮ったら使いたくなるというか。

見て下さってありがとうo(_ _)oペコッ

 

 

兵庫県立フラワーセンター ~その2~

今日も昨日の続きで~すhappy01

リクとお出かけして来た兵庫県立フラワーセンターについて、しつこく記事にしちゃうよbleah

そして今日も写真多めだし、「前後編」じゃないし「前中後編」じゃないあたりでも、「しつこく記事にしそう」って予感がぷんぷんしちゃうよねcoldsweats01

よろしくお付き合い下さいませ~m(_ _)m

熱帯植物室ですごくビックリしたのが、私が今せっせとお世話をしているエアプランツがあったこと。

2017041901
2017041901 posted by (C)すみこ

でかっΣ(゚д゚;)

2017041902
2017041902 posted by (C)すみこ

リク以上の大きさあり。

すごいーー、そんな風に成長させてみたいーーー。

2017041903
2017041903 posted by (C)すみこ

あちこちにエアプランツが着床していて大きくなってた。

2017041904
2017041904 posted by (C)すみこ

すごいなーー、って大興奮で、リクと一緒の写真をあまり撮ってなかったcoldsweats01

2017041905
2017041905 posted by (C)すみこ

リクとウスネオイデス。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私が乗せたんじゃありませんよ、弟が乗せたんですよ。

んでそれでもカメラ目線寄越すリク、おやつの力は偉大だshine

2017041906
2017041906 posted by (C)すみこ

我が家のウスネオイデスはひょろんひょろんなんだけど、流石この温室のはわっさーーってすごいですね。

2017041907
2017041907 posted by (C)すみこ

いかにも熱帯らしいお花も。

そんなこんなで次なる「ゲスネリア室」へ。

ゲスネリアって何か分からなくて「はてな?」って通ってたんだけど、家に帰ってから記事の為にググってみてどんな種類の花なのかなんとなく分かったような。気がする。

気になる人は自力でググって下さいねwink

2017041908
2017041908 posted by (C)すみこ

「ゲスネリア好きのマダムの部屋」っていうモチーフの場所にて。

2017041909
2017041909 posted by (C)すみこ

そこにもエアプランツがいっぱいあったのでそっちばっかり激写してたけど、上のエアプランツの左側にあるのがきっとこのエリアの主役なのではないかと思います。

2017041910
2017041910 posted by (C)すみこ

素敵なテーブルとチェアがあって、なんかそこでお茶したい気分だったよ。

2017041911
2017041911 posted by (C)すみこ

多分ストレプトフィラかなと思うんだけど、実はキセログラフィカとか?

どっちにしろ、我が家のもこんな風になるように育てたいなぁ。

2017041912
2017041912 posted by (C)すみこ

あちこちにエアプランツあり。

暖かいのと湿度がある環境がすごく合うのか、全部生き生きしてたよ。

2017041913
2017041913 posted by (C)すみこ

ブルボーザ、ねじねじ具合がいいねhappy01

2017041914
2017041914 posted by (C)すみこ

たまにはお花も撮っていたけど。

2017041915
2017041915 posted by (C)すみこ

結局エアプランツばっかり撮ってたかも。

2017041916
2017041916 posted by (C)すみこ

そしてリクがあまり居ないというcoldsweats01

2017041917
2017041917 posted by (C)すみこ

お次は「ラン室」へ。

2017041918
2017041918 posted by (C)すみこ

見事なランがたくさんあって、ものすごーーく綺麗でしたshine

2017041919
2017041919 posted by (C)すみこ

ようやくリクの出番も増えたり。

2017041920
2017041920 posted by (C)すみこ

花にリクを近づけて撮るか、花を背景扱いして撮るか、悩むところ。

2017041921
2017041921 posted by (C)すみこ

花のアップばかりじゃ雰囲気わかりにくいので、同じ場所で花を背景にして遠くから撮るのも全体の様子が伝わっていいかな。

2017041922
2017041922 posted by (C)すみこ

可愛いけどなんだか真ん中が毒々しい気がしなくもない。

2017041923
2017041923 posted by (C)すみこ

リクとウツボカズラ。

次なるエリアは「食虫植物室」でございます。

2017041924
2017041924 posted by (C)すみこ

食虫植物がずら~っと垂れている姿は圧巻で、しかもデカイよね~。

2017041925
2017041925 posted by (C)すみこ

上のはたまたま撮ってたらリクがこっちを見ていたという。

2017041926
2017041926 posted by (C)すみこ

そしてやっぱりここでもエアプランツが。

こういう枯れ木に着床させてっていうのやりたかったんだけど、家のも色んなのに乗せてみたけど根が張るまでは無理だったんだよ~。

2017041927
2017041927 posted by (C)すみこ

しつこいけど、明日に続くよwink

 

 

ホントに写真多いですよね~、見て下さってありがとうございますo(_ _)oペコッ

 

兵庫県立フラワーセンター ~その1~

今日は先日リクと一緒にお出かけして来た時の様子をお届けします(o^-^o)

タイトルに既に出てるけど、兵庫県立フラワーセンターに行って来ました(◎´∀`)ノ

2017041801
2017041801 posted by (C)すみこ

いつも花を見に行くと言えば淡路島ばかりなので、今回は違う場所へという事だったんだけど。

行きはナビ入れてたのに高速で降りる出口間違えて地道を走る羽目になったり、その間にじゃんじゃんじゃじゃ降りの雨になってやべーって青ざめたりと、出だしはイケテナイ感じで嫌な予感maxthink

でも到着した頃には雨もやんで、無事に見て回れたよhappy01

ちなみに、勿論ワンコokです。

リクはカートに乗ってるけど、別に普通に歩かせてもokなので、たくさんのワンコが来てたよ。

2017041802
2017041802 posted by (C)すみこ

チューリップが満開tulip

2017041803
2017041803 posted by (C)すみこ

淡路島ではいつもチューリップの見頃は外してしまってて満足に見れなかったので、この日のチューリップ鑑賞は久々の大ヒットって感じhappy02

2017041804
2017041804 posted by (C)すみこ

曇天だけど、雨上がりの濡れたチューリップも綺麗だねshine

2017041805
2017041805 posted by (C)すみこ

入って直ぐの中央花壇がチューリップでいっぱいだったんだけど、直ぐの場所に大温室ってあったので、先にそちらに入って見学してたんだけど。

結果、入って大正解だった。

というのも、中に居る時にドジャーーーって豪雨になって外がすんごい事になってたからrain

温室入っててよかったーって思ったよ。

2017041806
2017041806 posted by (C)すみこ

温室もワンコok

ただし温室のある建物で、入って右が温室で左が喫茶コーナーってなってるんだけど、その喫茶コーナーはワンコngで、温室の通り抜けはワンコokです。

最初のエリアは「四季の花室」だったんだけど、何が四季の花だったのか全然わからないで通り過ぎたかもsweat02

2017041807
2017041807 posted by (C)すみこ

やたらと写真を撮りまくったので、ずらずら~っとどうぞcamera

2017041808
2017041808 posted by (C)すみこ

この日は運転手兼持ち上げ係が居たので、撮影も楽ちんnote

2017041809
2017041809 posted by (C)すみこ

リクのカメラ目線は、持参したおやつでゲットwink

2017041810
2017041810 posted by (C)すみこ

名前プレートとか全然撮ってなかったので、基本的に名前不明ばっかりなんだけどねcoldsweats01

2017041811
2017041811 posted by (C)すみこ

大ぶりの花は全部ベゴニアです。

2017041812
2017041812 posted by (C)すみこ

色んな色や形があって、見応えあったよ。

2017041813
2017041813 posted by (C)すみこ

おやつでカメラ目線なんだけど、果たしてドストライク正面顔がいいのかどうかは、ちょっと悩む所だなぁ。

2017041814
2017041814 posted by (C)すみこ

少し横顔の方がイケメンに見えるかも、なんて思うんですよ。

2017041815
2017041815 posted by (C)すみこ

真顔過ぎるとイマイチなのかも。

2017041816
2017041816 posted by (C)すみこ

笑顔風、よく出来ましたhappy01

2017041817
2017041817 posted by (C)すみこ

別名「暑い時の顔」。

2017041818
2017041818 posted by (C)すみこ

上の写真は人が居なくなるのを狙って激写したんだけど、たくさんの人が居てなかなかの賑わいでした。

ちなみにベゴニアとリクを撮りまくったこのエリアは「ベゴニア室」です。

2017041819
2017041819 posted by (C)すみこ

ベゴニアを堪能した後は次なるエリア「熱帯植物室」へ。

2017041820
2017041820 posted by (C)すみこ

熱帯っぽいジャングルみたいな感じ。

2017041821
2017041821 posted by (C)すみこ

リクも記念撮影camera

2017041822
2017041822 posted by (C)すみこ

カメラ目線ゲットしまくりで、おやつの効果ってすごいなcoldsweats02

2017041823
2017041823 posted by (C)すみこ

なんだか黄色いドレスみたいに見えて可愛いheart04

2017041824
2017041824 posted by (C)すみこ

こちらはフラワーセンター大温室のシンボル「ソーセージの木の実」です。

ソーセージみたいに見えるからかな? (でもあんまりソーセージに見えない気もする・・・)

2017041825
2017041825 posted by (C)すみこ

ガーデンショップでソーセージの木の実が売ってたらしいけど、オブジェに転がして置いてもかなり邪魔になるかも・・・

2017041826
2017041826 posted by (C)すみこ

さぁ、まだまだ続くよwink

 

 

写真多め、見ていただいてありがとうございますo(_ _)oペコッ

 

 

そう言えば、庭のお花の記事のコメントで、acefeel様すごいねー、名前が全部わかるんだ~。ナイスgood

 

あわじ花さじき

今日もしつこく淡路島の記事だったりしますbleah

今日は何の話かはタイトルで既にバレてるけど、明石海峡公園を後にして、これまたリク家ではお馴染みのあわじ花さじきへと向かいましたcar

2017031001
2017031001 posted by (C)すみこ

リク、お疲れで速攻でグッスミンsleepy

もう帰る気満々やったんやろな~、ごめんやけど、まだ帰らへんねんで。

そんなこんなで到着。

2017031002
2017031002 posted by (C)すみこ

ほっっとんど、花、なかったですcoldsweats01

看板の後ろ、天空の花壇、って言うんだけど、そこはストックが見事に咲いてました。

2017031003
2017031003 posted by (C)すみこ

展望デッキがすぐ近くにあるのでそこから見下ろしたら綺麗だったと思うんだけど、あわじ花さじきは傾斜が多いのでカートはなしで抱っこ移動だったので、疲れるから上には上がらずcoldsweats01

上から見下ろしたら、「うずしお」のデザインになっていたようです。

2017031004
2017031004 posted by (C)すみこ

heartだ~happy01

2017031005
2017031005 posted by (C)すみこ

リク、ちょっと座ってデルモ・・・してくれずsweat02

下に下ろしたらさっさかさーって移動しちゃって、heartとリク、失敗coldsweats01

2017031006
2017031006 posted by (C)すみこ

抱っこばっかりだとリクも嫌だったのかな、ちょこっと歩きましたwink

ストックを堪能した後、もしかしたらもう花はないのかも、なんて思ってたんだけど、黄色発見flair

2017031007
2017031007 posted by (C)すみこ

ふれあいの花園と呼ばれる場所に、早咲きの菜の花が満開になってましたhappy01

菜の花見れた、(v^ー゜)ヤッタネ!!

2017031008
2017031008 posted by (C)すみこ

リクと菜の花。

2017031009
2017031009 posted by (C)すみこ

こここそ、カートが合ったらいい具合の高さになったかもなんだけどなー。

がたごとと、非常にカートが走行しにくい場所なので、ちょっと無理だけどsweat02

カート走行に適した綺麗に舗装された通路はあるんだけど、そこしか通らなかったらお花のそばには行けないのです。

2017031010
2017031010 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーhappy01

2017031011
2017031011 posted by (C)すみこ

菜の花の黄色い色を見てたら元気が出るねshine

2017031012
2017031012 posted by (C)すみこ

ちなみに、めちゃめちゃミツバチが飛んでました。

ブンブンすごい羽音が聞こえてくるので、記念撮影するんちょっと恐いかもなんて思うこともsweat02

HPにも「ミツバチには決して触らないで下さい」って注意書きされてたdanger

2017031013
2017031013 posted by (C)すみこ

この日は天空の花園のストックと、ふれあいの花園の菜の花しか見なかったなー。

一応葉牡丹の花壇もあったらしいけど、気付かず(;´д`)トホホ…

2017031014
2017031014 posted by (C)すみこ

帰りがけ、リクとストック。

写真左上に写ってるのが展望デッキです。

2017031015
2017031015 posted by (C)すみこ

行った日はものすごくいいお天気で、てゆーか暑くてsun

2017031016
2017031016 posted by (C)すみこ

ソフトクリーム、食べましたdelicious

ミルクとビワのミックス、ちょこっとリクのもお裾分けしたよbleah

ソフトクリーム休憩の後、いよいよ帰る事に。

リクはいっぱい頑張ったねgood

カートの中や抱っこされてる時間がほとんどだったけど、すっごい神経使ったんじゃないかなと思う。

帰りの車ではゆっくりネンネしようねsleepy

2017031017
2017031017 posted by (C)すみこ

でもさ、どうしてもアゴを何かに置かないと気が済まないようなんだけど・・・

2017031018
2017031018 posted by (C)すみこ

その首直角upスタイル寝は絶対安らげないと思うんだよね・・・

まぁその内そのスタイル諦めて、中に沈んで寝てたけどねsleepy

リクちゃん、お疲れー(◎´∀`)ノ

久々のお出かけ、お天気良くて楽しかったですhappy01

 

 

長々と続いた淡路島記事、見て下さった皆様、ありがとうヽ(´▽`)/

 

淡路島国営明石海峡公園 ~番外編~

しつこいけど、今日もまた明石海峡公園の続きだったりしてcoldsweats01

今日のは番外編。

おでかけでカート出動したんだけど、どうしてもやってみたくて実行した事が。

それはコチラ↓

2017030901
2017030901 posted by (C)すみこ

分かるかな~、わかりにくいかなぁ~。

実は、ミニカメラ装着してみました(◎´∀`)ノ

2017030902
2017030902 posted by (C)すみこ

カートのハンドルに取り付け、カートに乗るリクとその向こうの景色を撮ろうという魂胆。

で、公園に入る前にセットして録画ボタンをポチッとな。

なんだけどさーーー、録画してるつもりだったんだけど、ちゃんと録画されてなかった(;´д`)トホホ…

というのも、液晶画面があるわけちゃうやん、なので、LEDランプの点灯の色で動画モードか静止画モードか判断して、ON/OFFボタンで録画と停止、なんだけどさ。

録画はじめた後にカートに装着する時に、どうやら直ぐにON/OFFボタンに触れて停止させてしまったようで、数秒だけ録画されてただけというsweat02

動画撮影が始まるとLEDランプは消えちゃうんだけど、撮影はじめたから消えたんじゃなくて、停止したから電源がOFFになって消えていたというsweat02

動画は連続で一本で撮り続けるんじゃなくて、5分単位で区切られて、停止するまでどんどん撮影され続けるって感じ。

容量が一杯になると自動で上書きされてしまう仕様なので、ひたすら撮り続けるのは危険。

河津桜を撮っている時に、万が一の時を考えて一度停止と電源OFF作業を行ったんだけど。

その時に、「つーか、今、電源切れてる状態やんΣ( ̄ロ ̄lll)」っていうのに、切るつもりが電源が入ったので気付いたよsweat02

その後、気を取り直して今度は注意してカメラの取り付け作業。

動画をどうぞmovie

カートが停止してる状態だとこんな感じ。

ハンドルに取り付けているから仕方が無いんだけど、リクを撮ろうとしたらカメラが下向きになるので、あまり前方の景色は入ってないなー。

あと、リクが前にスタンバイしてると問題ないけど、ハンドル側に来ちゃってると全然欠片も写らないんだよねcoldsweats01

次は移動中の動画movie

3分ほどありますので、お時間あります方だけどうぞ。

振動が大きいとブレたり音が飛んだりするし、たまに映像と音声がズレてるんちゃかなって時もあるけど、意外とちゃんと撮れてたよ。

リクに直接つけた時より全然マシな撮れ方だった。

リクの後頭部と地面って感じになっちゃうんで、ハンドルに取り付けるにしてももう少し工夫が必要だなとは感じました。

また、お出かけしてカートを使う時があったらチャレンジしたいですhappy01

お次は、ミニカメラじゃなくて、普通にカメラで撮った動画。

なんて事ないんだけど、カートで移動してたら「ホーホケキョ」って聞こえて来たので、ウグイスおるんかなぁって思って撮影してみた。

ホーホケキョ、聞こえるかなmovie

最初と最後にそれっぽく鳴き声入ってるんだけど、分かりましたか?

春だなぁ。

実は明日も続くbleah

 

淡路島国営明石海峡公園 ~後編~

今日もお出かけ記事の続きで、明石海峡公園での様子をお届けしま~すhappy01

春一番の丘で河津桜とデルモしまくってお疲れのリクを乗せて、えんやこ~ら。

2017030801
2017030801 posted by (C)すみこ

目差した場所は、空のテラス。

2017030802
2017030802 posted by (C)すみこ

明石海峡公園に行ったら絶対行く場所です。

その理由は、進んできた方向とは逆の方向の景色を見下ろせるから。

2017030803
2017030803 posted by (C)すみこ

う~ん、ちょこっと桜のある場所もあるけど、何にも咲いてないね~coldsweats01

この先に足を運ぶかどうするかの目安になります。

2017030804
2017030804 posted by (C)すみこ

リク、デルモポーズ決まったねgood

2017030805
2017030805 posted by (C)すみこ

空のテラスのこの風景、大好きですhappy01

ちなみに、写真奥に見える階段をカートを抱えておりましたcoldsweats01

スロープあるんだけど回り込もうと思ったら遠くてねぇ。

さぁさぁ、園内散策続けますよ~。

2017030806
2017030806 posted by (C)すみこ

葉牡丹とストックがたくさん咲いてる場所あったよーhappy01

2017030807
2017030807 posted by (C)すみこ

綺麗だったので、リクもカートから降りて記念写真camera

2017030808
2017030808 posted by (C)すみこ

葉牡丹がすっごい大きくて圧巻。

2017030809
2017030809 posted by (C)すみこ

あんまり花がない中、たくさん咲いてるの見れて良かったhappy01

2017030810
2017030810 posted by (C)すみこ

アヒルさんとにらめっこeye

でもリクってば目をそらしてるから、この勝負はアヒルさんの勝ちのようですな。

2017030811
2017030811 posted by (C)すみこ

リクと花火鳥。

今の時期は多分ビオラで出来ているのかな。

季節によって花が変わるので、真っ赤な花火鳥になっている時もあるんですよ。

毎度思うんだけど、花火鳥は垂れ目な感じがちょっと笑えるんだよね~( ´艸`)プププ

2017030812
2017030812 posted by (C)すみこ

何やらキラキラしているのが遠くに見えたので、行ってみる事に。

2017030813
2017030813 posted by (C)すみこ

風車がお花の代わりにたくさん植えて(?)あったよ。

2017030814
2017030814 posted by (C)すみこ

風が吹くとくるくる回ってキラキラして綺麗だったhappy01

「かざぐるまで花を咲かそう」っていうイベントだったみたいで、ポプラの丘に約3,000本がきらきら輝いていたようです。

この風景は私は下から見たんだけど、ポプラの丘を上から見下ろせる月のテラスから見た方が綺麗だったかも。

ただ、下に降りちゃったらねー、また上の方にある月のテラスまで上がるの面倒で行かなかったけどさcoldsweats01

2017030815
2017030815 posted by (C)すみこ

冬に咲くアイスチューリップがところどころ咲いてましたtulip

2017030816
2017030816 posted by (C)すみこ

リクとべろ~~ん。

長いな~、何してたん? な不思議写真撮れてました。

2017030817
2017030817 posted by (C)すみこ

お昼はレストラン花屋敷のテラス席(ワンコok)にて。

テラス席の他に外にも席があるんだけど、勿論ワンコokです。

2017030818
2017030818 posted by (C)すみこ

最後にしつこくタコさんと記念写真。

お花の種類は少なかったけど、この時期の河津桜を絶対見たいと思っていたので、行けて良かったですhappy01

まだ続くよwink

 

淡路島国営明石海峡公園 ~中編~

今日は昨日の記事の続きで~すhappy01

淡路島国営明石海峡公園に行って来たんだけど、その目当ては河津桜cherryblossom

去年見に行った時には見頃の時期に直ぐ行けなくて、やっと行った時には時既に遅く散った後で、ガッカリして帰ったんだよねthink

2017030701
2017030701 posted by (C)すみこ

今年はリベンジだrock

2017030702
2017030702 posted by (C)すみこ

遠くにピンク色見えて来たhappy01

河津桜が咲いている春一番の丘を目差してGOGOnote

2017030703
2017030703 posted by (C)すみこ

咲いてるねーnote

でもなんか、イメージと違う感じ・・・

というのもまだ樹齢が若いのか、どの河津桜も小さいんだよねー。

2017030704
2017030704 posted by (C)すみこ

濃いピンク可愛いーheart04

ちゃんと「カワヅザクラ」って名札ついてたので河津桜で間違いないと思うんだけど、春一番の丘には大漁桜も咲き始めていたようなので、もしかしたらそっちの桜の写真も混じってるかもだけどcoldsweats01

ではでは、しつこく桜の写真ずらずら~っとcherryblossom

はっきり言ってマジでしつこいよ、今日の記事は桜しか出て来ませんので。

2017030705
2017030705 posted by (C)すみこ

カメラ目線なのに顔に影がかかって残念なリクと桜cherryblossom

2017030706
2017030706 posted by (C)すみこ

爽やか風なリクと桜cherryblossom

2017030707
2017030707 posted by (C)すみこ

下からのあおりショットは胸毛が邪魔なリクと桜cherryblossom

2017030708
2017030708 posted by (C)すみこ

爽やか風なリクと桜cherryblossom

2017030709
2017030709 posted by (C)すみこ

たまには桜オンリーcherryblossom

2017030710
2017030710 posted by (C)すみこ

お疲れおじいちゃん顔のリクと桜cherryblossom

2017030711
2017030711 posted by (C)すみこ

モデルはつらいよリクと桜cherryblossom

2017030712
2017030712 posted by (C)すみこ

真正面顔はやはりおじいちゃんぽいリクと桜cherryblossom

2017030713
2017030713 posted by (C)すみこ

顔が影になってる残念なリクと桜cherryblossom

2017030714
2017030714 posted by (C)すみこ

もふ毛が変なファー巻いてるみたいなリクと桜cherryblossom

2017030715
2017030715 posted by (C)すみこ

癒やしのピンクの桜cherryblossom

2017030716
2017030716 posted by (C)すみこ

笑顔風なリクと桜cherryblossom

2017030717
2017030717 posted by (C)すみこ

リクと桜(看板付)cherryblossom

河津桜、いーーーーっぱい堪能して来ましたhappy01

河津桜の背が低いのは「桜並木」としては物足りない気がしたけど、背が低いからこそ低い位置に沢山桜が咲いてるので、リクとの記念撮影はしやすかったですgood

また来年も見頃の時期を外さずに、リクと河津桜を見に行きたいなconfident

明日に続くwink

 

淡路島国営明石海峡公園 ~前編~

今日は昨日のリクコレの続き、リクとおでかけして来た時の記事になりま~すhappy01

何処へ行って来たかと言いますと~、って言っても既にタイトルでバレてるけどさcoldsweats01

淡路島国営明石海峡公園に行って来ましたヽ(´▽`)/

2017030601
2017030601 posted by (C)すみこ

入口にてタコさんがお出迎え。

リクもタコさんも、どちらもナイスカメラ目線だと思いますeye

しかし、今回のタコさんはちょっと赤みが足りないかな( ´艸`)プププ

2017030602
2017030602 posted by (C)すみこ

こちらも恒例の顔出しパネル。

いつやっても同じになるんだけど、行くとどうしてもやってしまうというcoldsweats01

2017030603
2017030603 posted by (C)すみこ

あって良かったカートgood

リクはまだガシガシ歩けるほど足腰に力がないから、のんびりカートで移動しようねwink

2017030604
2017030604 posted by (C)すみこ

この時期の見頃の花は、クリスマスローズが一押し。

クリスマスローズガーデンにはたくさんのクリローが咲いてたよhappy01

2017030605
2017030605 posted by (C)すみこ

クリローもいろんな種類があって、それぞれの名前、全然覚えられないやcoldsweats01

2017030606
2017030606 posted by (C)すみこ

一応、リクとクリロー、って写真撮ったんだけど・・・

クリローって背が低いでしょ、んでカートに入ったリクと一緒にってなると、全然思い通りの写真、撮れなかった(;´д`)トホホ…

2017030607
2017030607 posted by (C)すみこ

写真の時だけ下におろしたらよかったかなぁ、なんて家で写真見ながら思ったよ。

2017030608
2017030608 posted by (C)すみこ

クリローの写真も思ったように撮れなかったなぁ。

なんてゆーか、自分がどんな風に花を撮りたいのか、花を前にしても何にも浮かばなかっというsweat02

2017030609
2017030609 posted by (C)すみこ

せっかくのクリローガーデン、たくさんクリローあったのになー、コレだっていう写真が全然撮れてなくてちょっと残念ですthink

この日は目当ては河津桜だったので、意識がそっちに行っちゃってたのかもcoldsweats01

河津桜に行くまでに、咲いてる桜発見。

2017030610
2017030610 posted by (C)すみこ

八重寒緋桜だって。

うん、暗くて桜、全然写ってないねぇ(ノ∀`) アチャー

2017030611
2017030611 posted by (C)すみこ

今が見頃な桜に入ってたんだけど、見かけたの一本だけだったのよね。

結構インパクトのある濃い色をしているので、ずらーっと並んでいたら壮観だろうなぁ。

2017030612
2017030612 posted by (C)すみこ

ちなみに、園内見事に花はありませんcoldsweats01

そうこうしてる内に、再び桜発見cherryblossom

2017030613
2017030613 posted by (C)すみこ

綺麗に咲いてるねーhappy01

ただ、何桜か不明なんだけどsweat02

咲いてる桜の紹介で名前があったのは、河津桜、大漁桜、椿寒桜、なのでそのいずれかだと思われます。

区別つかない(;´Д`A ```

2017030614
2017030614 posted by (C)すみこ

リクと桜cherryblossom

2017030615
2017030615 posted by (C)すみこ

一足先に春を満喫shine

2017030616
2017030616 posted by (C)すみこ

リクが歩きたがったので、少しだけ歩かせてみたよ。

久しぶりのお出かけ、リクも楽しいと思っててくれたらいいなーconfident

てなわけで、明日に続くwink

私のお出かけ記事はしつこいですのでbleah

 

神戸フルーツ・フラワーパーク ~後編~

今日も昨日に続き、神戸フルーツ・フラワーパークのお出かけ記事で~すhappy01

今回は前後編ですので、今日の記事で最終回となりますwink

2016112901
2016112901 posted by (C)すみこ

奥に見える建物はホテルです。

ワンコの泊まれる部屋もあるので、神戸旅行に来られた方は一度宿泊されてみてもいいかもですね。

ただ、リク家的には近すぎて敢えて泊まろうって気はしないので、宿泊体験記事は一生お届け出来ないと思いますcoldsweats01

2016112902
2016112902 posted by (C)すみこ

イルミネーションギミックタイムトンネル。だそうです。

夜に見てみたかったなー、お昼だとなんの変哲もない白い電線で全然面白くないsad

2016112903
2016112903 posted by (C)すみこ

リクとタイムトンネル。

2016112904
2016112904 posted by (C)すみこ

リクとトナカイ。

2016112905
2016112905 posted by (C)すみこ

明るい下で見るとすんごい寂しげだけど、奥のホテルの壁面と手前の広場のオブジェが夜には全て点灯するんですって。

ちなみにホテルは、白夜の宮殿:白亜の光に包まれた壮観なホテルが夜空に浮かび上がります。

HPで見たけど、綺麗だったよ、

2016112906
2016112906 posted by (C)すみこ

リクと白亜の世界。

この広場はイルミネーションギミックショーっていう、音と光のライブショーが行われるんだって。

2016112907
2016112907 posted by (C)すみこ

リクと顔出しパネル。

今回は見なかったけどモンキーショーもあるよ、ちゃんとワンコも一緒に見れますよwink

2016112908
2016112908 posted by (C)すみこ

リクと辛うじて残っていたコスモス。

2016112909
2016112909 posted by (C)すみこ

リクと天使。

2016112910
2016112910 posted by (C)すみこ

リクと天使の水辺。(勝手にそう呼んでみただけ)

2016112911
2016112911 posted by (C)すみこ

リクとダリア。

温室ゾーンを歩いたんだけど、温室そのものは何かの実験プラントだったり栽培プラントだったりするので、一切中には入れなくて外から見るだけになってた。

昔この温室ゾーンにショップがあったと思ったんだけど、何にも無くなってたcoldsweats01

お花とか、庭オブジェとか、何かないかなーってちょっと楽しみにしてたのにな、残念。

2016112912
2016112912 posted by (C)すみこ

リクと金鯱。

本物のサボテンですので、トゲには充分注意して記念写真撮りましょうcamera

2016112913
2016112913 posted by (C)すみこ

もう木々はすっかり秋の装い。

2016112914
2016112914 posted by (C)すみこ

いい雰囲気だったんだけど、逆光なので写真がちょっと残念。

2016112915
2016112915 posted by (C)すみこ

リクも足腰鍛えるために自分で歩かないと、ってことで今回カートはなしでした。

途中よたくたした時は抱っこしたけど、かなり自力で歩きましたgood

日々ちゃんと歩き続けないと足腰に筋肉つけるには至らないんだろうけど、たまにでもガッツリ歩くのはいい運動になってるんじゃないかなconfident

帰りに、すっごい近くにある神戸三田プレミアム・アウトレットに寄ってみた。

来場記念写真的な↓

2016112916
2016112916 posted by (C)すみこ

アウトレットで撮ったんですよー、って言わないと、フラワーパークで撮った写真みたいcoldsweats01

ワンコも一緒に行けるんだけど、基本的には店内ngの所が多いです。

あと、ワンコ関連のお店が一つもないので、楽しみはあんまりないかな。

流石にアウトレットは人が多かったので、リクはあんまり歩かないで抱っこしてる時の方が多かったかも。

そんなこんなで、リクの歩け歩けお出かけは無事に終了しました。

今度はお花が綺麗な時に行きたいかなー、でも、行くなら淡路島の方が見応えあっていいかも。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ