リクコレ ~2017/10/8~

今日はリクコレやっておきます。

せっかく新しいお洋服着てお散歩行ったけど、記事にする前にやる気スイッチOFFになって、そのままになっちゃってたからcoldsweats01

ではでは、10/8のリクコレshine

2017101501
2017101501 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの Pretty Bouquet のワンピース、DSサイズでバッチリgood

2017101502
2017101502 posted by (C)すみこ

こういういかにも女の子なお洋服、可愛いから大好きですheart04

スカートのふりふりとかいいね~up

2017101503
2017101503 posted by (C)すみこ

胸元にボタンのワンポイントあるけど、普通にしてたら見えないよねcoldsweats01

2017101504
2017101504 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2017101505
2017101505 posted by (C)すみこ

せっかくのいいお天気のお散歩なのに、リクのテンションひっく~い眠そうな横顔sweat02

朝は眠くて仕方がないらしいです。

かと言って、お昼や夕方ならシャンとお散歩出来るかと言うと、結局はいつ行ってもだっる~って感じなんだけどねcoldsweats01

2017101506
2017101506 posted by (C)すみこ

大雨だった時に増水して打ち上げ(?)られたゴミが、相変わらずそのままになっております。

こういうのってどこが片付けてくれるんかな、市なのか県なのか?

2017101507
2017101507 posted by (C)すみこ

座り込んで真正面から顔を激写camera

しゃがまないと上から見下ろした写真ばっかりになっちゃうからねぇcoldsweats01

2017101508
2017101508 posted by (C)すみこ

たまにはカメラ目線を向けてくれるよwink

 

 

また気が向いたらブログ更新するかも。

 

リクコレ ~2017/9/30~

今日はリクコレで~すhappy01

日中はまだ暑い日もあるけれど、朝晩はようやく秋めいてきましたよね~。

そしてタイミング良く、新しい夏服も終わったという。

ではでは、9/30のリクコレshine

2017100201
2017100201 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのお洋服、DSサイズでバッチリgood

一見するとシャツを重ね着してる風なデザインになってるけど、裾と襟元だけあるというパターンです。

2017100202
2017100202 posted by (C)すみこ

肩口のポケットは小さいながらもちゃんと入れられるようになってるんですよ。

いつも思うんだけど、小さいポケット可愛いけど、本当に使えるようになってるのも凝ってるとは思うけど、実際は使えないよねcoldsweats01

2017100203
2017100203 posted by (C)すみこ

一枚でコーディネート風になってると格好いいねheart04

2017100204
2017100204 posted by (C)すみこ

ではではお散歩へrun

2017100205
2017100205 posted by (C)すみこ

あさんぽ行ったけど出るのが遅かったので早朝ってわけには行かなかったけど、まだまだヒンヤリしてて歩きやすかったよ。

こうしてどんどん秋が深まって冬になっていくんだな~って思ったり。

2017100206
2017100206 posted by (C)すみこ

舌チロ写真ゲットhappy01

しゃがみ込んでカメラを下げると、上から見下ろしているだけでは分からない色んな表情してるのを発見出来るね。

2017100207
2017100207 posted by (C)すみこ

おうん様中toilet

よくこういう草の近くでしたがるんだけど、道のど真ん中の何もないところよりもトイレっぽい気分になれるんかね?

2017100208
2017100208 posted by (C)すみこ

上の写真はフレキシリードいっぱいに伸びきってからの、待って~、って走ってくる所。

好き放題ふがふがするのが好きだけど、置いて行かれ過ぎるとちゃんと走って追いかけてくる所が可愛いポイントhappy01

2017100209
2017100209 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーnote

こういう瞬間激写出来たら嬉しいhappy01

 

リクコレ ~2017/9/23~

今日はリクコレで~すhappy01

ではでは、9/23のリクコレshine

2017092401
2017092401 posted by (C)すみこ

Coo Couture のタンクトップ、Lサイズでバッチリ、ダックスサイズじゃない意外といけたよ~good

リクのシャンプーに行った時に、ワゴンセールで40%OFFになっていたので、思わず飛びついて買ったお洋服ですcoldsweats01

2017092402
2017092402 posted by (C)すみこ

ただのタンクトップじゃないか、なんて思いました?

違うんですね~smile

2017092403
2017092403 posted by (C)すみこ

Tera Hertz Wan と言いまして、究極のパワーストーン・テラヘルツ機能のあるお洋服なんですよshine

詳しくは写真の説明読んでねwink

リクがヘルニアになった後に、腰の為にと思ってテラヘルツに惚れて買ったお洋服があるんだけど、既に持ってる二着とも濃いグレーで地味なんだよねぇ。

それがこんなに可愛いバージョンがあったなんて、発見出来てよかったhappy01

他にもないかとワゴンを漁ったけど、これしかなかったよ~。

2017092404
2017092404 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2017092405
2017092405 posted by (C)すみこ

あさんぽ、頑張りましたrock

2017092406
2017092406 posted by (C)すみこ

「ふわぁ~」って大あくびしてるけどさ、私こそ大あくびだよwobbly

飲みに行った翌日のあさんぽはなんか、胃もむかむかしてるし、色々と身に染みてしんどかったよ・・・sweat02

2017092407
2017092407 posted by (C)すみこ

リクのためにえ~んやこ~ら、と頑張ったけど、リク的には頑張らないで一緒に寝ていたいと思っていたに違いないけどね。

2017092408
2017092408 posted by (C)すみこ

増水した時に階段に上がってしまったゴミは相変わらずで、いつもならさっさと階段に飛び乗って「休憩しようよ」ってなるはずが、上がれなくてずーっと階段沿いを私の様子を伺いながら歩いてたよ( ´艸`)プププ

2017092409
2017092409 posted by (C)すみこ

おうん様toilet なんでそんな草に顔を突っ込んでするのか?

かさかさ草が顔に当たるの気にならないのか、不思議だわぁ~。

2017092410
2017092410 posted by (C)すみこ

くんくん探検の時も平気で草の中に突っ込むんだけど、自分の目線以上の草とか怖くないんですかね?

2017092411
2017092411 posted by (C)すみこ

なんだかんだであちこち入念にくんくんチェックthunder

2017092412
2017092412 posted by (C)すみこ

あんまりイヤイヤする事なく、この日のあさんぽはなかなかいいペースで歩けたよwink

涼しくなってきて、歩くの楽になってきたのかもhappy01

 

リクコレ ~2017/9/18~

今日もリクコレで~すhappy01

別に目覚ましかけてないのに、休日の朝もそこはかとなく早くから目が覚めるって、やっぱり年なんですかねぇ・・・

なので、目が覚めたら寝るのは諦めて起きてあさんぽだrock

ではでは、9/18のリクコレshine

2017092001
2017092001 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの marie claire のお洋服、DSサイズでバッチリgood

こういうのなんて言うのかな、肩口はキャミソールみたいなんだけど、オールインワンなんですよね、これもロンパースって呼んだらいいのかな?

キャミソールロンパースでキャミロンとか?

お店に行った時に30%OFFだったので思わず買ってしまったお洋服です。

蚊よけと防菌防臭加工付で、COOL MAX でヒンヤリ加工となっております。

2017092002
2017092002 posted by (C)すみこ

胸周りはギャザーなのでピタッとフィットする感じ。

足を通すようになってはいるけど、ズボン丈がなくてヒモを足に通すだけな感じ。(って表現悪いなぁ~、こういうのなんてゆーの?)

コレ、足の具合ナイスgood

ズボンの丈があるとお尻が余ってるからたぷたぷなっちゃうんだけど、足の付け根までしかないからズレなくてすごくいいよ~。

2017092003
2017092003 posted by (C)すみこ

ではではお散歩へrun

2017092004
2017092004 posted by (C)すみこ

寝てる間に台風通過してて、どんだけ雨が降ったのとか分かってなかったんだけど、それなりに降ってはいたみたい。

2017092005
2017092005 posted by (C)すみこ

いつものリクとの休憩ポイント階段から見た風景なんだけど、河川大増量の上、あふれたのかゴミが上がって来ててえらい事になってたsweat01

2017092006
2017092006 posted by (C)すみこ

階段の一番下にたまるゴミsweat02

2017092007
2017092007 posted by (C)すみこ

なんかリクがふがふがしてんなーと思ったら、カエルがおった。

河川敷で初めて見たflair

2017092008
2017092008 posted by (C)すみこ

台風も通り過ぎてすんごいいい天気sun でちょっと暑かったねー、リクは。

2017092009
2017092009 posted by (C)すみこ

このキャミロン可愛いんだけど、こうして後ろ姿を見たら、すんごいオムツカバーっぽい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2017092010
2017092010 posted by (C)すみこ

この日はけっこう歩いて楽しいお散歩出来ましたhappy01

 

リクコレ ~2017/9/17~

今日はリクコレで~すhappy01

最近急速に朝晩が冷えてきたので、うかうかしてると寒くなってしまって、夏服を今頑張らないと来年に持ち越しになっちゃうよね~。

と自分に言い聞かせて頑張って早起きしてあさんぽ行きましたwink

ではでは、9/17のリクコレshine

2017091901
2017091901 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの Pretty Bouquet のロンパース、DSサイズでゆとり有りgood

お正月に買った福袋に入っていた一枚です。

胸周りのサイズ感はバッチリなんだけど、着丈がリクには長すぎてお尻の方に余っちゃう感じ。

2017091902
2017091902 posted by (C)すみこ

お尻についてるポケットはちゃんと物を入れられるようになってるよwink

2017091903
2017091903 posted by (C)すみこ

ELMYっていう仕様で、消臭機能剤が糸に練り込まれているそうです。

ではでは、お散歩へrun

2017091904
2017091904 posted by (C)すみこ

三連休の初日はお散歩行けなかったんだけど、この日は二日目で丁度雨もやんでいる時。

台風が迫ってきていたけど、朝起きたら雨が降ってなかったので、今行かなくちゃって頑張っちゃったよ。

2017091905
2017091905 posted by (C)すみこ

しかし、恒例の「歩かないよ」。

か~ら~の↓

2017091906
2017091906 posted by (C)すみこ

斜面の草を臭ってるのを装いつつ・・・

2017091907
2017091907 posted by (C)すみこ

勝手に坂を上がっちゃうよ~。

ホンマにやる気がなかったみたいで、いつもはイヤイヤながらもついてくるのにさっさと帰ろうとしてたよcoldsweats01

2017091908
2017091908 posted by (C)すみこ

帰りは早い早い、すったかたったーdash って飛ぶように走ってたよ。

2017091909
2017091909 posted by (C)すみこ

よっぽど歩きたくなかったんだろうってことで、この時は直ぐに帰る事となりましたcoldsweats01

おかげで写真、ほとんど撮らないままに帰る事になっちゃったけどね。

まぁ、散歩に行った、って事が大切だという事でwink

 

リクコレ ~2017/9/10~

今日は久しぶりにリクコレで~すhappy01

まぁね、リクコレが久しぶりってのもあるけど、ブログそのものも久しぶりなんですけどねcoldsweats01

ではでは、9/10のリクコレshine

2017091201
2017091201 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの narikiri pets シリーズのワンピース、DSサイズでバッチリgood

お正月に買った福袋に入っていた一枚です。

2017091202
2017091202 posted by (C)すみこ

背中にどどーんと主張するタンポポの花と、胸側には可愛く飛んで行く綿毛の刺繍が。

なんていうか、背中のタンポポが、チアリーダーが持ってるようなポンポンの出来損ないに見えて仕方が無いcoldsweats01

2017091203
2017091203 posted by (C)すみこ

肩口フリルで可愛いんだけど、こういうキャミワンピ的な肩口から背中にかけてのラインは、リクには圧倒的に似合わないんだよsweat02

なんか変、ってどうしても違和感が消えないというcoldsweats01

2017091204
2017091204 posted by (C)すみこ

本格的お散歩に行く前に家の前でおうん様を絞り出したのに、この後河川敷でも二回も絞り出したよ。

キレが悪いというか、歩いた事で腸がいい運動になったというか、まぁ溜め込むよりはいいかなwink

ではではお散歩へrun

2017091205
2017091205 posted by (C)すみこ

ちょうどよい高さの草をふがふが中。

う~ん、位置的に思うに、中型犬とかのマーキングがかかっているのではないか、という気がするのであんまり鼻を近づけて欲しくないかも・・・

2017091206
2017091206 posted by (C)すみこ

この日も早起きして朝んぽ頑張ったんだけど、階段休憩中でリク大あくび。

「朝ですよ~」って何度起こしても起きないでず~っと寝ようとしてたのを無理矢理連れ出したんだけど、ホントにリクは朝は弱いですなぁ。

2017091207
2017091207 posted by (C)すみこ

定番の「歩かないよ」状態。

安心して下さい、ちゃんとフレキシリードで繋がっておりますpaper

MAX8mまで伸びるフレキシリードなんだけど、MAX伸びきった状態think

2017091208
2017091208 posted by (C)すみこ

伸びきった後からの、待って~顔と、もう帰ろうよ顔。

油断したら自主的に来た道を戻ろうとしてたけど、それでも頑張って私の後をついてきたよ。

2017091209
2017091209 posted by (C)すみこ

気分が乗ってきて足上げちっこup (しかし足を上げてしている意味は全然ない落下ポイントだと思う)

河川敷はいろんな匂いがあるから、マーキングせずにはいられないんだろうなぁ。

2017091210
2017091210 posted by (C)すみこ

近づいてくるリクを待ち構えて激写camera

日陰で涼しいと思うんだけど、暑そうにへーへーになってるね~coldsweats01

2017091211
2017091211 posted by (C)すみこ

帰りは弾むように小走りなリク。

そのチラッと見える後ろ足の肉球が萌えlovely

2017091212
2017091212 posted by (C)すみこ

せっかくのカメラ目線、ブレちゃったけど、いい顔してたよhappy01

なんだかんだで、イヤイヤながらもお散歩の雰囲気は楽しんでるんだと思う。

たいした距離は歩いてないけど、行ける時にはお散歩行くぞ~。

 

リクコレ ~2017/8/27~

今日もリクコレで~すhappy01

先週末の休日は、休日の朝は出来れば頑張ろうと思って頑張れた、そんなレアな休日でした。

ではでは、8/27のリクコレshine

2017082801
2017082801 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの Field glide の浴衣、DSサイズでバッチリgood

acefeel様にいただいたお洋服です、ありがとうございますーhappy01

2017082802
2017082802 posted by (C)すみこ

お祭りに着て行きたかったんだけど、お祭り行けなかったので、お散歩に着て行きましたwink

柄が涼しそうでいいし、トンボの赤いワンポイントが効いてるshine

帯の結び方が格好いい~、成形されてるのって解けたりしないからいいよね。

2017082803
2017082803 posted by (C)すみこ

虫よけ加工付なので、夏にピッタリなお洋服ですgood

2017082804
2017082804 posted by (C)すみこ

家の前で、お散歩行きたくないとうだうだウロウロしてたので、いつものごとく抱っこで強制連行しました。

せっかく早起きしたんだから頑張るんだよー。

ではでは、お散歩へrun

2017082805
2017082805 posted by (C)すみこ

朝早く頑張ったので、リクが歩く場所は土手のお陰でずーっと日陰になっていて、涼しくて歩きやすかったwink

でもちょうど私の首から上にはぴえかーって日が当たって顔が暑かったーwobbly

2017082806
2017082806 posted by (C)すみこ

憂鬱そうなリク。

で・・・↓

2017082807
2017082807 posted by (C)すみこ

やっぱりこうなる┐(´д`)┌ヤレヤレ

安心して下さい、ちゃんとフレキシリードで繋がっておりますのでpaper

初めは気が乗らないからなっかなかついてこなくて、後ろの方からノロノロついてくる感じだったけど、途中から並んでちゃんと歩きはじめたよwink

2017082808
2017082808 posted by (C)すみこ

今日もカメラ目線特集eye

と言っても、あんまり撮れなかったcoldsweats01

2017082809
2017082809 posted by (C)すみこ

チラッとこっちを見る時が可愛いねーhappy01

2017082810
2017082810 posted by (C)すみこ

帰りはノリノリでさくさくと私より先を歩いて行くんだけど、たまに振り返ってちゃんとついてきてるか確認するんだよ。

ホント、帰る時だけ元気だよねcoldsweats01

早く涼しいお散歩がずっと出来るようになるといいなー。

 

リクコレ ~2017/8/26~

今日はリクコレで~すhappy01

今年の夏は暑すぎてお散歩行かなかったから、新しい夏服を着ないままで夏が終わってしまいそうなんですけどsweat01

という状況なので、気合いであさんぽ行きましたhappy01

ではでは、8/26のリクコレshine

2017082701
2017082701 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの narikiri pets シリーズから、ミツバチですね~。

DSサイズでバッチリgood

お正月に買ったペッパラの福袋に入っていた1枚です。

2017082702
2017082702 posted by (C)すみこ

写真ぼけちゃったけど、背中の羽の中にキラキラストーンが2個入ってるんだけど、このワンポイントは可愛いのかどうか、私、よくわかんないcoldsweats01

裾にはミツバチらしく尻尾付だよwink

この尻尾は柔らかいからさされても痛くないよー。

2017082703
2017082703 posted by (C)すみこ

フード被せてみた、似合うんじゃないのーgood

多分黄色だから似合ってる気がするだけかもだけどねcoldsweats01

2017082704
2017082704 posted by (C)すみこ

ピコーンって触覚がなんか受ける~( ´艸`)プププ

ではでは、お散歩へrun

2017082705
2017082705 posted by (C)すみこ

この日、気合いで早起きしたら、じゃじゃーって雨が降ってたrain

ショックゥshock って思いつつ朝ご飯食べてたらやんだので、いそいそと行って来たのでした。

リク地方は雨が降っても、何故か夜中に大雨とかが多い気がする。

2017082706
2017082706 posted by (C)すみこ

分かりにくいけど、足上げちっこ中up

さぁ、久しぶりの散歩だし気合い入れて行こうー、って思ったんだけど・・・

2017082707
2017082707 posted by (C)すみこ

ポツーン、とリク一人置いてきぼり状態。

安心して下さい、ちゃんとフレキシリードで繋がっておりますpaper

相変わらず歩く気全然ないんだよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも、この後、のっそのっそと歩きましたよ~。

ではでは、この後はカメラ目線特集eye

2017082708
2017082708 posted by (C)すみこ

カメラ目線をゲットすべく、カメラを向けたままチラッとコチラも向いたらシャッターを押す、っていう地道な作業をしましたよ。

2017082709
2017082709 posted by (C)すみこ

時々何も言わなくてもこっちを向いてくれて、可愛いぞ~heart04

でも、「時々」って所が、(;´д`)トホホ… って感じだけどさsweat02

2017082710
2017082710 posted by (C)すみこ

雨上がりだったので、涼しくお散歩出来ましたhappy01

 

リクコレ ~2017/8/20~

今日はリクコレで~すhappy01

リク地方は毎日毎日酷暑過ぎて、休日の散歩も朝早くとかなじゃないと厳しいから、リクコレなかなか出来ないなぁ~sweat02

ではでは、8/20のリクコレshine

2017082101
2017082101 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのmimoのキャミソール、SSサイズだけどバッチリgood

リクはDSサイズでもSSサイズでもどちらでもいける感じなので、DSがない場合はSSを買うことがあります。

虫よけ、防菌防臭加工がされていて、ついでにCOOLMAXで涼しい仕様となっております。

機能が盛りだくさんだね~、こういうの実際ホンマに効果あるんかどうかはわからないんだよね、て毎度思うthink

2017082102
2017082102 posted by (C)すみこ

mimoちゃんのワッペン(っていうのかな)付で、一見すると分からないんだけど絵柄もちゃんとmimoちゃんが入ってます。

2017082103
2017082103 posted by (C)すみこ

お散歩行こうと思ったら家の前で伏せ状態でフンバされたsweat02

問答無用で抱っこして行ったけどねwink

ではではお散歩へrun

2017082104
2017082104 posted by (C)すみこ

真正面顔は口回り白くてホントにおじいちゃんだね( ´艸`)プププ

この日は早くに起きて朝んぽ頑張ったので、太陽がぴかーって来る前だったので暑さはまだマシだったよhappy01

2017082105
2017082105 posted by (C)すみこ

これでも一応、足上げちっこ中ですtoilet

河川敷ではほとんど足上げなんだよね、やっぱりマーキングは外せない行為のようです。

2017082106
2017082106 posted by (C)すみこ

こうして見たら貸切風だけど、実際はウォーキングの人がいっぱいでした。

犬の写真撮るのにしゃがんだりしてる私って、思いっきり不審人物っぽく思われてたかもsweat02

だいたいいつも思うことなんだけど、犬の散歩で写真撮りながら歩いてる人なんて、見たことないもんなぁthink

2017082107
2017082107 posted by (C)すみこ

mimoちゃん可愛いねーheart04

お散歩なんて普通過ぎて写真撮る気もしないかもしれないだけど、絶対撮っておいた方がいいよー、って私は思いますcamera

2017082108
2017082108 posted by (C)すみこ

あんまり距離は歩けなかったけど、行きも帰りもリクは自分で歩きましたscissors

 

リクコレ ~2017/8/6~

今日もリクコレで~すhappy01

ではでは、8/6のリクコレshine

2017080901
2017080901 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの narikiri pets シリーズ、体操選手のコスチュームかな、DSサイズでゆとりありgood

お正月に買った福袋に入っていた1枚です。

2017080902
2017080902 posted by (C)すみこ

日本代表選手になった気持ちになるね~happy02

胸元には FIGHT の文字が。

2017080903
2017080903 posted by (C)すみこ

胸周りはちょうどいいんだけど、腰から下がちょっと貧弱になっちゃってるので、ツナギタイプはお尻がぶかぶかな感じなんだよねcoldsweats01

2017080904
2017080904 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2017080905
2017080905 posted by (C)すみこ

あか~ん、ド晴天sun

この日も気合いを入れて早く起きて行ったんだけど、前日とは打って変わって晴天wobbly

朝日が照り照りしてきて暑かった~。

朝本当に涼しい時間帯に散歩に行きたかったら4時過ぎぐらいがいいって母に言われたんだけど、それは無理やわ~wobbly

ちなみに私が行ったのは6時過ぎでしたので、早く行ったつもりだったけど全然早くなかった模様despair

2017080906
2017080906 posted by (C)すみこ

暑かったねーsun

2017080907
2017080907 posted by (C)すみこ

鼻水キラリshine

2017080908
2017080908 posted by (C)すみこ

日向ぼっこは好きなんだけど、照り照りの中でお散歩するの辛いので、結局この日はさっさと退散することに。

2017080909
2017080909 posted by (C)すみこ

暑かったからホントの短時間しか歩けなかったけど、それなりに気晴らしになったと思いたいですcoldsweats01

 

より以前の記事一覧

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ